« 祝40 | トップページ | ボード »

誕生日

昨日は、娘の誕生日でしたheart04
10歳になりましたhappy01二桁ですsweat01なんか、10歳らしくないけどsweat01sweat01sweat01
最近、女っぽくなりましたhappy01
小柄だから成長は遅いと思うけど、義姉家からのプレゼントで、生理パンツをもらってましたcoldsweats01後、数年したら、娘にも生理が来るんだsweat01sweat01sweat01と思うと、なんかドキドキしますhappy02
まずは、避妊から教えなきゃsmileって、それはまだ早いかsweat01sweat01sweat01
誕生日なので、ご馳走を作りましたが、平日だからバタバタで作りましたbearing

201003021840001

ケーキは先日娘と一緒に選んで予約しましたhappy02

201003021710000 

で!で!親からのプレゼントですがsweat01sweat01sweat01sweat01

インコhappy02heart04heart04

娘は、動物大好きで犬猫が飼いたいとずーと言ってますsweat01でも、娘一人の力じゃ育てれないだろうし、私が結局手助けしないといけないsweat01sweat01sweat01私は、子育て・自分の世話で精一杯ですbearing
で、色々考えて、インコに決まりましたnotenoteせっかくなので、手のりインコにしたいので、雛から育てる事に。スプーンで朝昼夜、餌をあげないといけない期間が約三週間ほどあるので、春休みに飼い始める段取りで、学校が始まったら、お昼は私が会社から帰ろうと思いますsweat01sweat01
で、後は、すべて娘に世話をさせ、ちゃんと継続してどんな日も世話が出来るか見ようと思いますhappy02立派に続け、育てれるならば、次は犬とかも考えて見ようと思いますnotenotenote

今日は、雛祭りheart04
貧乏ちらし寿司を作りましたhappy01

201003031700000_2

上は漬物を二種類刻んでありますhappy01

ハマグリのお吸い物と、ししゃもとポテトで、今日はおしまいhappy02

ひなあられも食べなきゃhappy01昨日の残りのケーキもあるしねheart04heart04

|

« 祝40 | トップページ | ボード »

コメント

うちの娘も今年10歳sweat01
避妊を教えないとsweat01

ペット・・・うちも話は出るんですが、実際面倒見るのは僕ら親になるから・・・
って理由で却下してますsweat01

でも生き物を飼うってのは心を育てるにはいい経験ですよねup

投稿: らい | 2010年3月 3日 (水) 22時21分

来週、僕も誕生日を迎えます。でも、もう子供の時みたいに実感はないですねsad

投稿: いそ | 2010年3月 3日 (水) 23時43分

娘を持たない俺には無縁のように思えるけど・・・軟派師がいるもんで、性教育はしっかりやらなくちゃと思ってるよ。

動物はいいよー。ってか結局ハムスターは俺が世話してるんだけどね!

投稿: やーすー | 2010年3月 3日 (水) 23時55分

おめでと~!!M!

つーかこないだ漬物持ってった時に

野菜の皮むきしててな

っと話すMが知らんMのようで。。。。
なんかみょうに大人になった感じがして
嬉しいやら淋しいやら~~~;;;;;

プレゼントはなににしようかな♪
みんないっぺんにお届けしようww

投稿: エーコ | 2010年3月 4日 (木) 10時01分

久々にコメができるでーlovely

家のパソは相変わらず調子悪いんやけど
会社ではほぼお留守番状態やからね~scissors

うちにはmixiチャーンスshineヘ(゚∀゚ヘ)アヒャshine

で、娘チャンおめでとーッッbell
10年かぁ
早いような、短いようなってカンジ?

ってまだまだこれからが
大変なんやろうけどネcoldsweats01

うちの長男坊も4月から
もう中学3年の受験生wobbly

公立行って専門行きたいって
ゆってるから案外
先を見据えてるんやな、と
感動しましたがsweat01

買い物に行っても
姉弟に見られるうちら(え?自慢?catface
それが嫌やって最近じゃ
買い物にも行ってくれず…crying

子の成長は嬉しくもあり
寂しくもある今日このごろデスよtyphoon

投稿: ちーぼ~ | 2010年3月 4日 (木) 13時59分

イベント盛り沢山やね
うちは今日結婚記念日です 9年目ですわ こんな俺によく我慢してついてきてくれてるって感謝感謝です
ちょっとした物も買ったし、今日くらいは嫁さん孝行しますわ

投稿: やんちぃ | 2010年3月 4日 (木) 15時30分

おめでとー!
もう10歳?まだ10歳?
体も心も変わり目のむずかしいお年頃やねcatface

インコかー
赤ちゃんから育てるとかわいがるやろなー
うちも犬を欲しがるけど、絶対むり!!!
かといって、鳥とハムスターとかモルモットは私が苦手なのでそれも無理coldsweats01

お姉、食べたらあかんで(笑)

投稿: みかん | 2010年3月 4日 (木) 21時27分

おめでとう!一緒に遊んでた小さい頃がついこの前のような気がするけど、はやいねhappy02うちもAの誕生日にクマさんケーキたべたよ~インコまた見せてね私も小学生の時にインコかってたなー懐かしい

投稿: しゃん | 2010年3月 5日 (金) 05時27分

男親が、避妊教えるって・・・実践して見せてあげる?(笑)
生き物を世話するって本当に大変だと思う・・・亀や金魚の世話もしない娘に出来るかな・・・

投稿: らい(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 10時17分

私は来月・・・誕生日(汗)
子どもみたいに無邪気には喜べないね・・・

投稿: いそ(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 10時18分

ハムスターって話もあったんだけど・・・私と旦那、以前の借家で鼠を見てから、ハムスターも鼠!!いや~~~!!!って事に(汗)

投稿: やーすー(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 10時41分

確かに、最近、妙に大人っぽくなったんやって・・・・なんやろな・・・・
高学年になるからかなぁ~学校でも、扱いが違うんやろな・・・
プレゼントはいらないけど・・・近いうちにまた一緒に夕食たべよぅ~♪

投稿: エーコ(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 10時49分

息子と兄弟・・・見えるだろうなぁ~うらやましい・・・さすがに娘と姉妹には思われんわぁ(汗)産むの遅かったしね~ってそんな問題ちゃうか・・・受験生、ちゃんと自分の道を考えてるって凄いよなぁ。
でも、ちーぼ~の子どもは年の差あるし、子育てはまだまだ大変やよなぁ~
がんばろう~♪

投稿: ちーぼ~(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 11時05分

ほんま、良い旦那さんやよなぁ~嫁の誕生日とかもちゃんとサプライズあるし・・・嫁がうらやましいわ♪
9年か・・・・いろいろあるけど、お互い頑張って結婚生活してこう(笑)

投稿: やんちぃ(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 11時07分

いんこ食べるぐらいなら、秋吉行くわ(笑)
あ~~~秋吉食べたくなってきた・・・
最近、ずーと禁酒してるんやぁ~(笑)
10歳・・・節目になるといいわ・・・

投稿: みかん(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 11時08分

はやいよなぁ~あれから10年やで・・・
でもさ、わたし達は変わって無い気がしない?逆に若くなった気が(笑)
子育てに追い回されてないからかなぁ~

投稿: しゃん(お姉) | 2010年3月 5日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝40 | トップページ | ボード »