« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

すみません

更新・・・怠って・・・ます

最近、パソコンを開くのが面倒で・・・すっかり携帯。で、携帯からブログって大変で・・・と、言い訳。

無事、卒園式も終わりました。本当は、画像アップしたかったけど、なし(汗)

長い園生活に、私自身がピリオド。ちょっぴり寂しくて・・・泣きました。息子1人号泣して増した。感受性豊かで感動しやすい息子で貰い泣き。

今日は、卒園パーティと名をつけて、エーコ家族と我が家で夕食を食べました♪

これまた、料理シャメしたんだけど・・・なし(汗)

春っていうのに・・・まだ寒いね。

フトコロも寒い。

そんなこんなで、久しぶりの更新って言うのに、手抜きです。

| | コメント (8)

栂池高原

土曜昨日、早朝出発happy02
我が家、今シーズン最後のボード旅行happy01

旦那がずーと運転してくるてsweat01その間、子供たちは寝てゲームしてお菓子食べてupupup
飽きる事無く着きましたhappy02
すごい晴天notenote

日焼け対策に、私は強盗のようにゴーグルバンダナと怪しいhappy01

旦那も子供たちも、海外へcoldsweats01と言うほど焼けましたsweat01
晴天だから、雪はべちゃべちゃsweat01sweat01sweat01
春ボードに、雪質は求めたらいけないねhappy01

で、最初は鐘の鳴る丘ゲレンデで子供たちを特訓note旦那は娘note私は息子note

そして、お昼頃、ゴンドラで上へhappy02

林間コースへ行ったもののsweat01sweat01超大変sweat01sweat01だから、斜度ないとあかんhappy01と気が付き、コースへnote

まぁ、二人、頼もしくheart02heart02どんなコースも降りてくれますheart02
山をゲズリsweat01
こけては立ちsweat01sweat01

息子の直滑降も大したものですnote止まり方も覚えて、一丁前にボーダーぽいnotenote
林間コース卒業ですshineshine

ただ、私達が子供たちのペースで滑るのが、辛くてsweat01結構、疲れましたnote
いつもなら、午後から一人滑りタイムを楽しめるはずがsweat01二時ぐらいからしか、一人滑りタイム無くてsweat01しかも、雪どろどろってぐらい重くてcoldsweats01
三本ほど滑って下へ降りましたbearing
不満足crying

ゲレンデ徒歩1分のボロい宿をとってあったので、そこに泊まりましたnoteこんなんで十分ですnotenote

寝れば良いsmile安いしsmile

で、本日はcoldsweats01吹雪いてbearingリフトも制限あってsweat01sweat01
それでも子供たち、雪に顔を打たれ真っ赤になりながら数本滑りましたhappy01すごい上達しましたnote
二人とも、カッコいいheart02
息子なんて、『俺、山んとこ行ってジャンプするわsign01』と言いだしsweat01sweat01sweat01
ほんまに、4つぐらい山みたいになってる所へ侵入sweat01sweat01sweat01
普通に山越えしてましたhappy01さすがに、ジャンプはしなかったけどhappy02
そして、一人滑りタイム貰って上にheart02
ガスって、吹雪いてsweat01sweat01前見えなくてsweat01sweat01sweat01
スピードも出せない雪でsweat01sweat01sweat01
最悪sweat01sweat01二本で諦めsweat01sweat01sweat01下に降りたcrying
不完全燃焼crying

ま、子供たちが成長したしheart02
よしとしようhappy01

帰りに、糸魚川の温泉へ行きましたnote
若い頃、糸魚川へ皆でボードへ行き、必ずこの温泉→トンカツ屋のパターンで、そこで旦那と付き合い出したし、娘の一歳ゲレンデデビューも、このパターンheart02懐かしい思いで、温泉入ってhappy01
トンカツ屋行ったらsweat01sweat01sweat01sweat01お店、準備中bearingてか、もしかしたら潰れてる?そんな状態で、今、高速走ってますcoldsweats01

必ず寄る尼御前のソフトクリームは食べれるかなheart02

どーも、夕食は、帰宅してから焼き肉になりそうですcoldsweats01

| | コメント (10)

試合結果

今年度、最後の大会でした。この日の為に、週2回、皆で頑張って来ました。

セッターの負傷で、入会してくれた人をいきなりセッターにしてアタッカーと合わせて練習した期間約一ヶ月、本当にセッター頑張ってくれたと思います。

2試合あったんだけど・・・・結果的には2試合とも負けてしまいましたが・・・・

両試合とも1セットは勝ち3セットまでしました。惜しかったです。

流れを掴んでも、続かなかった事。ミスをすると連鎖する事。私達のチームは切替が苦手。あと、サーブレシーブのミスが多く、攻撃に繋がるのが練習試合よりも少なかったように思います。

で・・・私自身は、セミで有りながら肩の痛みもあり、オープンに広い範囲でアタックを打って貰ってる状態で、。。。セミの場所まで来てもらってます。でも、試合が熱くなると・・・ついつい、ネット際にの処理で、オープンに任せるはずのボールを押し込んだり・・・バタバタしてしまいました。前がバタバタすると後衛の守備位置も変わってきてしまい・・・・・迷惑に(汗)冷静にプレーできるようにしなきゃ・・・と反省。

サーブミスもあったし(汗)

デモ。。。。全体に、いつもより良い試合が出来ました。

次に繋げたいと思います。

明日は・・・・整体へGO~~~~

今夜は早く寝ます・・・・

| | コメント (11)

母校

昨日、バレーの練習試合で・・・母校の中学校体育館へ行った。卒業して20年以上(汗)一度も足を踏み入れたことの無い体育館・・・・

なんとなく、甘酸っぱい?気持ちで行ったけど、耐震等の問題もあってか・・・老朽化が進んだのか・・・分かんないケド、スゴクきれいな体育館で。。。。何も思い出すことも無く、ひたすらバレーをしました。

で、妹宅は自営業なので、妹が11時ぐらいから「確定申告」に向けての決算書作りに?作らせに?我が家来た。眠いので。。。。途中で終了。

今日は、総務委員会があって、小学校へ・・・・・その後、またまた妹が来て・・・今、やっと確定申告の書類が完成!!

明日は、これまた練習試合。

明後日は・・・唯一、家族と夕食を一緒に食べれる!

金曜日は。。。子供会の反省会(打ち上げ含む)

なんて忙しい主婦なんだ。。。。。

| | コメント (2)

ボード

スキージャム勝山へ行って来ましたhappy01

スキー場も雨sweat01sweat01sweat01小雨だったからなんとかsweat01sweat01sweat01
大丈夫だったんだけどbearing

雪質も最悪coldsweats01まぁ、雪質は悪いのは覚悟してたんだけどshock

でも一番最悪なのは、ガスってて視界悪すぎsweat01sweat01sweat01三メートル先ぐらいしか見えなくて、子供が転けたりするとドキドキするbearing

わざと、『早く立たないと、ぶつかられるよsweat01sweat01』と大きな声で言って、ここに子供転んでますアピールsweat02sweat02

無謀な事に、子供達を一気に真ん中辺りまで連れて行ったsweat01で、真ん中辺りに短い初心者コースあって三本ぐらい練習させたhappy01
娘に付いてる時は、さほど足は痛くならないけど、息子の時は、足つりそうなぐらい踏張る力も居るし、大変sweat01sweat01sweat01

で、このゲレンデ、マジで長いsweat01sweat01sweat01
息子がもう少し、すべるるものだと思ってたけど。お昼休憩に下まで降りるのに、1時間も掛かった・・・泣きべそかきながら、一生懸命、コケテは立ちコケテは立ち・・・もう無理~と言いながら一生懸命降りてくれた息子。私も、何度も片方ビンディング外して、手助けして・・・押して、立たして・・・むっちゃ筋肉痛・・・

「もう、こんな所は2度と来ないから!!」と怒ってる息子・・・・でも、もう2度とボードしない!!と言わないのが嬉しくて、母は頑張れた(笑)

なんとか下まで降りて、旦那と娘を待たせる事40分・・・やっとお昼ごはんにありつけました♪

昼食後、1人タイムを頂きまして・・・ガンガンに滑るつもりが・・・一人、リフトに乗ってる間に雨は降ってくるし・・・・ガスは相変わらずヒドイし。頂上までいきたかったけど、断念して、また真ん中ぐらいからスタート・・・雪は重すぎで。。。刺さるし、前は見えないし・・・変に力入るし・・スピード出ないし・・・もう十分。1本滑って、ガクガク・・・・結構時間も掛かったし。

で、下まで行ったら、子供達、一生懸命練習してた。山を歩いて上がって滑るという、私の一番苦手な練習(汗)旦那が根気良く教えてた。お陰で、息子は自分でちゃんとビンディング脱着できるようになってるし~、娘も、フロントのターンは完璧!!

褒めたら・・・・娘が1本行く気になった・・・お母さんはもう、ガクガク。。。と言いたい所だけど先ほどよりも短いリフトで行きましたとも(笑)

さぁ~再来週、我が家、栂池です!!!長野は、本当に久しぶりです!!

楽しみ~~~♪

| | コメント (12)

誕生日

昨日は、娘の誕生日でしたheart04
10歳になりましたhappy01二桁ですsweat01なんか、10歳らしくないけどsweat01sweat01sweat01
最近、女っぽくなりましたhappy01
小柄だから成長は遅いと思うけど、義姉家からのプレゼントで、生理パンツをもらってましたcoldsweats01後、数年したら、娘にも生理が来るんだsweat01sweat01sweat01と思うと、なんかドキドキしますhappy02
まずは、避妊から教えなきゃsmileって、それはまだ早いかsweat01sweat01sweat01
誕生日なので、ご馳走を作りましたが、平日だからバタバタで作りましたbearing

201003021840001

ケーキは先日娘と一緒に選んで予約しましたhappy02

201003021710000 

で!で!親からのプレゼントですがsweat01sweat01sweat01sweat01

インコhappy02heart04heart04

娘は、動物大好きで犬猫が飼いたいとずーと言ってますsweat01でも、娘一人の力じゃ育てれないだろうし、私が結局手助けしないといけないsweat01sweat01sweat01私は、子育て・自分の世話で精一杯ですbearing
で、色々考えて、インコに決まりましたnotenoteせっかくなので、手のりインコにしたいので、雛から育てる事に。スプーンで朝昼夜、餌をあげないといけない期間が約三週間ほどあるので、春休みに飼い始める段取りで、学校が始まったら、お昼は私が会社から帰ろうと思いますsweat01sweat01
で、後は、すべて娘に世話をさせ、ちゃんと継続してどんな日も世話が出来るか見ようと思いますhappy02立派に続け、育てれるならば、次は犬とかも考えて見ようと思いますnotenotenote

今日は、雛祭りheart04
貧乏ちらし寿司を作りましたhappy01

201003031700000_2

上は漬物を二種類刻んでありますhappy01

ハマグリのお吸い物と、ししゃもとポテトで、今日はおしまいhappy02

ひなあられも食べなきゃhappy01昨日の残りのケーキもあるしねheart04heart04

| | コメント (16)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »