« 色々 | トップページ | 誕生日 »

祝40

今日で・・・・旦那、40歳(汗)

誕生日です。

昨夜、お祝いで「道頓堀」にて外食。ここは、お好み焼き・もんじゃ・やきそば・鉄板焼きメニュー単品が主であるんだけど、私はお好み焼き♪娘はもんじゃ♪息子はお子様セット♪で、主役は何やら、居酒屋?焼肉屋?感覚で一品メニューを色々頼んでました。皆、バラバラ・・・でも、満腹で、満足。なんだか、自分の誕生日気分(笑)

で、今日はプレゼントを買いに行きました。眼鏡が欲しい~って事で、よく広告にセットで○円!!とか安い眼鏡屋さんあるでしょ~そこに行ったんだけど、お店で、娘と私の意見が合わなくてイライラしながら、旦那の眼鏡を選びました。てか、旦那も自分の意見って言うのが無いのか・・・・「わからんし・・・」しか言わん!!40歳にもなったら、自分で自分の眼鏡ぐらい選んで欲しいものです(汗)と娘にイライラしてるもんだから、折角の買物なのに、幾つも旦那に眼鏡をさせ、首を傾げてた私でした。

で・・・決まったんだけど、視力検査とかして乱視?近視?なんかあったらしくてレンズがセットのより良いものを使うらしく+5000円!!てか、セットで安く売り出してる意味無いじゃん!!うまいこと商売するなぁ~と思って少し突っ込んで色々聞いてみたけど、本人が納得出来るレンズじゃないとあかんし・・・使うのは旦那だし・・・て事で、仕方なく+5000円のレンズになりました。ま、毎日御仕事を頑張ってくれてるし、年に1度の誕生日だしね。予算オーバーも気にしないように・・・しよう・・・感謝の心を込めて・・・・プレゼント♪

ケーキはスポンジは私が焼いたんだけど、トッピング・・・生クリーム等はすべて娘がしました。

4 5

家族で歌を歌って・・・ロウソクを消して・・・・・そして、皆一口食べて、言った言葉。。。。

「固い」スポンジが固かった(汗)私の責任です・・・・・オーブンではなく、フライパンで作ったのが駄目でした・・・

でも、それなりに美味しく食べれました♪

夕食はピザを作ったんだけど、ハート型も焼きました。
3 分かるかな?

で・・・旦那に

「ホラ!!見て~ハートやで~」と自慢したら、旦那が

「どうせ、真ん中、ズバッっと分けるんやろ~」っと言うので・・・・

「勿論~そうせな食べにくいしなぁ~」と勢い良く切ってしまった私でした(笑)

子供達が以前から用意してた飾りつけとか、お手紙を読んだり・・・子供達なりに父の誕生日をお祝いしてくれました。

1 2

で、明後日は・・・・娘の誕生日♪ケーキは予約してあるし~♪翌日は雛祭り♪デブになろう週間です。

イベントすきな私は、3つの行事は、ずべて別々に毎年行ってるので(笑)

また、日記にて報告します~♪

|

« 色々 | トップページ | 誕生日 »

コメント

一時期は機嫌悪かったみたいだけど、直ったみたいだね。
ハート型が幸せを現してますね(^-^)/

投稿: 寒吉 | 2010年2月28日 (日) 21時10分

いやぁ…ホンマにあったかい家族だなweepheart01
うちなんて飾り付けなんてした事ないsweat02sweat02
しかしMは料理の才能すごいよなーshineshineshine

今日は子供達が小学校の友達とスケート行ったんだが、親同士は喋ってて、松原小の学級閉鎖の話になった時、Mの家で色々家事をこなす話を自分の子供のように自慢したcoldsweats01(笑)みんなすっごいビックリして羨ましがっていたheart01ヘヘーンsmileshine(笑)

投稿: エーコ | 2010年2月28日 (日) 21時56分

道頓堀・・・やっぱ「ポンポコポーン」って言うんですか?

旦那さん年上なんですねsweat01
知らなかったsweat01


僕の誕生日は・・・なんもイベントありませんcrying

投稿: らい | 2010年2月28日 (日) 22時23分

ハートheart01のピザかわい~
私も、今度作ろう~

投稿: めぐりん | 2010年3月 1日 (月) 00時52分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://d6l4oui.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 1日 (月) 13時04分

機嫌が悪いのは・・・・どうやら私みたい(汗)旦那は普通ですよ。

投稿: 寒吉(お姉) | 2010年3月 1日 (月) 15時11分

ほんま、どんどん、料理させよう~と思ったわ♪先日のクリームシチューも絶品でな、感心した。ただ、たまねぎはみじん切りやってな・・・ってこの話したっけ?

投稿: エーコ(お姉) | 2010年3月 1日 (月) 15時13分

ポンポコポン言うよ~♪
最近、声小さくなってる気がするけど・・・(クレーマー)
旦那、年下だと思ってたん?そりゃ~若く見えるけど(汗)私のほうが、若い!!!

投稿: らい(お姉) | 2010年3月 1日 (月) 15時15分

ハートのミニサイズにしないと、私みたいに、真ん中思いっきり切る事になるよ(笑)

投稿: めぐりん(お姉) | 2010年3月 1日 (月) 15時16分

旦那さんの事大好きなんだね(^-^)/

投稿: 寒吉 | 2010年3月 2日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々 | トップページ | 誕生日 »