« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

祝40

今日で・・・・旦那、40歳(汗)

誕生日です。

昨夜、お祝いで「道頓堀」にて外食。ここは、お好み焼き・もんじゃ・やきそば・鉄板焼きメニュー単品が主であるんだけど、私はお好み焼き♪娘はもんじゃ♪息子はお子様セット♪で、主役は何やら、居酒屋?焼肉屋?感覚で一品メニューを色々頼んでました。皆、バラバラ・・・でも、満腹で、満足。なんだか、自分の誕生日気分(笑)

で、今日はプレゼントを買いに行きました。眼鏡が欲しい~って事で、よく広告にセットで○円!!とか安い眼鏡屋さんあるでしょ~そこに行ったんだけど、お店で、娘と私の意見が合わなくてイライラしながら、旦那の眼鏡を選びました。てか、旦那も自分の意見って言うのが無いのか・・・・「わからんし・・・」しか言わん!!40歳にもなったら、自分で自分の眼鏡ぐらい選んで欲しいものです(汗)と娘にイライラしてるもんだから、折角の買物なのに、幾つも旦那に眼鏡をさせ、首を傾げてた私でした。

で・・・決まったんだけど、視力検査とかして乱視?近視?なんかあったらしくてレンズがセットのより良いものを使うらしく+5000円!!てか、セットで安く売り出してる意味無いじゃん!!うまいこと商売するなぁ~と思って少し突っ込んで色々聞いてみたけど、本人が納得出来るレンズじゃないとあかんし・・・使うのは旦那だし・・・て事で、仕方なく+5000円のレンズになりました。ま、毎日御仕事を頑張ってくれてるし、年に1度の誕生日だしね。予算オーバーも気にしないように・・・しよう・・・感謝の心を込めて・・・・プレゼント♪

ケーキはスポンジは私が焼いたんだけど、トッピング・・・生クリーム等はすべて娘がしました。

4 5

家族で歌を歌って・・・ロウソクを消して・・・・・そして、皆一口食べて、言った言葉。。。。

「固い」スポンジが固かった(汗)私の責任です・・・・・オーブンではなく、フライパンで作ったのが駄目でした・・・

でも、それなりに美味しく食べれました♪

夕食はピザを作ったんだけど、ハート型も焼きました。
3 分かるかな?

で・・・旦那に

「ホラ!!見て~ハートやで~」と自慢したら、旦那が

「どうせ、真ん中、ズバッっと分けるんやろ~」っと言うので・・・・

「勿論~そうせな食べにくいしなぁ~」と勢い良く切ってしまった私でした(笑)

子供達が以前から用意してた飾りつけとか、お手紙を読んだり・・・子供達なりに父の誕生日をお祝いしてくれました。

1 2

で、明後日は・・・・娘の誕生日♪ケーキは予約してあるし~♪翌日は雛祭り♪デブになろう週間です。

イベントすきな私は、3つの行事は、ずべて別々に毎年行ってるので(笑)

また、日記にて報告します~♪

| | コメント (10)

色々

最近、週2回のバレーで、必死です。アタック練習や練習試合で、肩がボロボロで、かなり痛い・・・湿布にお世話になってます。カブリ気味で打ってしまってるのが原因なんだけど・・・・ついつい・・・(汗)

でも、3月の試合に向けて頑張ってます。結局、変な理由で、セミになって・・・大変だけど、セミの面白さも少し分かって来ました。

少し前に、県民ショーで、九州地方だったかなぁ~ポテトサラダを竹輪に挟んで揚げる食べ方があって、ポテトサラダ作った時に挑戦しよう~と思ってたの。で、昨日、作って見ました。

201002221832001 普通・・・・

竹輪のいそべ揚げ好きだし、ポテトサラダ好きだし・・・あえて、一緒にしなくても、別々で良いや~と家族の意見一致(笑)

でも、普通に美味しかったよ。

そうそう・・・最近、セブンイレブンのパンが妙に美味しくて・・・・5種類ほど食べました。当分・・・続きそうです♪一通り、食べたい気分。パンの生地がどれも最高♪今日のは甘かったから、娘にあげた(笑)

そうそう・・・娘のクラス、インフルエンザで学級閉鎖になってしまって、娘自身は明日から出席停止解除だったのに、金曜までオヤスミ・・・って事は、月曜まで学校行かない・・・家からも出れない・・・・

なので、引きこもってます。5時まで仕事なので、監視できず・・・一人で家に居ますが・・・・洗い物や掃除機やお風呂洗いしてくれてて・・・涙が出るほど、助かります。お昼は、帰宅して一緒にご飯食べてるけど、楽チンです。明日はご飯の用意も少々依頼してみよう~と思います(笑)

勉強できなくても・・・・頭悪くても・・・・運動音痴でも・・・・生意気でも・・・・

女は家事が出来た方が、よい!!!そう思えた本日でした(笑)

てか・・・私が楽♪

| | コメント (4)

マック

「BIG AMERICA」

4種類のハンバーガーが順番に売り出しされてるの知ってる?

全部食べたいなぁ~と旦那の提案で、食べようと思ったんだけど。

テキサスバーガーを第1弾で食べた♪まぁまぁ・・・ソースが私の好みでは無かった。

旦那は気に入ってた。第2段、ニューヨークバーガー・・・って知らない間に終わってた?

で、今日、マック行ったら・・・ハワイアンバーガーだった・・・って事は、カリフォルニアも終わったん?チラシには、第3段2月下旬・・・第4段が3月中旬・・・なのに、今日、第4段って?

順番変わったんかな?是非、全部食べたいんやけど・・・

今日の、ハワイアンは美味しかった♪私好み♪

娘の熱もすっかり良くなって元気です♪お粥とうどんと果物生活の娘に、いきなりハンバーガーはきついので・・・・でも、パンケーキ食べてました(汗)元気になった証拠かな♪

| | コメント (12)

ついに・・・

娘・・・インフルエンザ(汗)

昨日学校から帰宅した娘。携帯に電話あって・・・

「お母さん~熱37.4度あるし、公文休んでいい?」と・・・
休ませたけど・・・心の中では、公文行きたく無いから仮病やぁ~とか思ってたりする私(汗)

で・・・熱も上がらなかったし、私はバレー練習試合へ。9時半頃帰宅したら娘は寝ていて、おでこ触って、脈測っても、37度ぐらいだなぁ~と思って、安心して寝た。夜中、心配になっておでこ触ったら、熱い・・・案の定、今朝39度。

息子を園に送って行き、病院へ・・・・検査の反応は出なかったけど、クラスにインフルエンザ居るし、タミフル処方。で、出席停止5日間の紙もご丁寧に頂き・・・いらんのに(汗)

そのあげく、園から電話・・・息子のお喋り(泣)

「お姉ちゃんが熱で、インフルエンザかもしれないと言ってたので、先生の部屋で遊ばせてますけど、どうでした?」と・・・・

はい・・・息子も強制的に帰宅させられました(汗)言わないでおけば、今日ぐらい園で見て貰えたのに~と悪魔の母は思うのでした。デモ。。。。皆に感染して休園になったら更に大変だしね・・・・

私、仕事・・・・給与計算期間で・・・・多忙な時。今日1日ならなんとか間に合う・・・月曜から、絶対行かないと行けない・・・じゃないと200人ぐらいの給与が出ない(汗)と言う事で、感染防止策♪

これで、もしも、息子が感染したり娘が更に悪化したら、旦那が帰宅後・・・夜、出勤させて貰おう~と勝手に考えます。

そんな事が、無い様に・・・・祈ります・・・・ 

| | コメント (10)

ひとりごと

感情を表に出さないのでは無い
感情を表に出せないだけである

気持ちを言葉にしないのでは無い
気持ちを言葉に出来ないだけである

行動を起こさないのでは無い
行動を起こせないだけである

人との交流を持てないのでは無い
人との交流を持とうとしないだけである

喜怒哀楽

喜びを表せるのは素直
怒りを表せるのは我慢知らず
悲しみを表せるのは甘え上手
楽を表せるのは素朴

器用な人・・・不器用な人・・・・

私自身は自分の感情コントロールが難しい・・・
なかなか出来ない・・・

デモ。。。。最近、相手の感情が良い方向になるように・・・
相手の心を読むように・・・・
相手の本心の部分を引き出せるように・・・

そういう努力はする

なにが変わるのか・・・・分からないけど・・・・

優しくなれる。厳しくなれる。

ただ・・・肝心な一番近い家族や友人には甘えで・・・それが出来ない・・・・自分の感情をぶつける事しか出来ない・・・

| | コメント (8)

一言スタイルにて・・・

昨日・・・・息子の机が届いたよ

昨日・・・ランドセル買ってもらったよ

昨日・・・美味しい手作りチョコレート貰ったよ

昨日・・・娘が手作りチョコ作って配ったよ

昨日・・・娘、歯医者で大人の歯に虫歯発見されたよ(怒)

昨日・・・金曜井戸端会議に引き続き・・・おしゃべりタイムで楽しんだよ(笑)

今日・・・旦那福井で講習。朝、駅まで送ったよ

今日・・・旦那を帰りはお迎え行きがてら、福井で買物したよ

買物主な物~やっとバレーシューズとサポーター買ったよ

息子の入学文房具一式買ったよ

フライパン・やかん買ったよ

娘・・・近所の犬の誕生日プレゼントをお小遣いで買ってたよ(犬が遊ぶ玩具)

美味しいお好み焼きをお昼に食べたよ

おやつに、生乳入り~のソフトクリーム食べたよ

あっ、ドロリッチ?だったけ?あれも、飲んだ?食べた?!!

で、旦那を迎えに行ったよ

夕食は、ラーメン屋に行ったケド、、、、家族はみんなラーメン注文したけど、私は餃子だけ注文して、1.5人前食べたよ

福井で目標達成出来なくて残念だったよ

そんなこんなの週末でした。明日からは、バレーも仕事も子供会も・・・忙しい日々が続きます・・・・頑張ろう~っと

| | コメント (8)

今日は

旦那、仕事~

子供達と午前中買物。

娘・・・・バレンタイン手作りしたいし、買物連れてって~と言う事で、バレンタインコーナーへ行って来ました。でも、今年は本命ないんだって。友チョコはあるらしいけど・・・

土曜日は、チョコ作る御手伝い役になりそうです(汗)

で・・・息子の買物は、制服や体操服など、ピカピカ1年生準備です。試着をしてるのを見て、急に大きくなった気がしました♪

土曜日は、学習机が我が家にやってきます。掃除をせねば。。。。(汗)

午後から、子供達は急に友達の家に遊びに行く事になり・・・自由タイム♪

パチンコ行きたいなぁ~と思ったけど、お金が無い・・・・とりあえず、掃除して・・・・まだ時間あるし~本屋と買物と・・・そして、越の湯へ行って来ました。

そうそう・・・衝動買いでパーカーを買ったんだけど、そこのお店が気に入った。ショッピングセンターの中にあるんだけど、たぶんターゲットは18歳~25歳のお店。普段、通るだけで、見向きもしなかったんだけど、たまたま、店員が声掛けてきて、店内みたら、まだ私でも着れる!!!なかなか気に入った♪これからは、チョクチョク行こう~♪でも、お金が無い(汗)

なんで、こんなにお金が無い?やっぱり、入学準備に色々出ていきます・・・

皆様・・・私の様にならないように、ちゃんと計画的に貯めましょう~♪

| | コメント (12)

調子悪い

最近、週二回バレーがあるhappy01
ほとんど、練習試合sweat01sweat01
セッターの体調が回復せず、当分の間、おやすみ。3月の大会には、確実に無理。そうなると、八人の我チームshockでも、先月入ってくれた友達がいてsweat01sweat01sweat01いきなり、セッターにsweat01sweat01sweat01sweat01セッターなんかしたこと無いのにbearingバレーもブランクかなりあるのにbearing申し訳ないsweat01sweat01けど、チームの一員confident

そして、結局、私は、オープンだったのに、今年に入ってから、またセミのポジションをさせられ、ミスだらけbearing私と代わったセミの人もオープンでミスだらけbearingこんなんなら、交代する意味がわからんshockと思って、仕切っている人に、聞いたらsweat01sweat01sweat01sweat01レシーブとブロックフォローの問題で、交代させられたらしいsweat02sweat02イマイチ納得出来ないけど、レシーブは評価して貰えてるから頑張るしか無いけど、相変わらず、セミは居心地悪いし、居場所も無いし、大嫌いな場所shock
二週間前は絶好調だったけど、どんどん下がり、今日は最悪だったshock初っぱなから、怒られ、テンション下がりまくりweep立て続けに、怒られ、更にテンション下がりまくりweep
しまいには、サーブも入らないcryingcryingcrying

私、怒られると、うまくプレーできなくなってるsweat02sweat02前までは、なにくそ根性で気にしないようにしてたけど、最近、凹むdash

誉められて伸びるタイプなんですheart01と、自己分析happy01
子供かいhappy01と自分で、突っ込みたくなるけど、誉められて、テンション上がると、好プレーhappy01
単純なんですheart01

子育ても、きっと、誉めて伸ばすのが一番notenotenoteそれが出来ない私は、仕切ってるおばさまに、誉めてnotenoteとは言えないhappy01

金曜も、練習試合だし、気を取り直し、何か一つ課題作って頑張るわhappy02

今日は、旦那お泊まりで居ないし大の字で寝ようheart01

おやすみなさいconfident

| | コメント (4)

食べ放題

私の行ってる会社の社長が、もう一社兼任で今年から社長をしてるところにレストランがあって、そこのディナーバイキングがありました。事務員は会社持ちでご馳走してくれる♪と言う事で、昨夜、食事に♪

本来予約とかなくても入れるはずのシステムだけど、社長の顔の広さもあり、大盛況でほとんど予約客で満席!!

事務員だけで、食事に行く・・・って言うのは珍しくて、食べるのも話するのも、一生懸命(笑)目の前でステーキを焼いて貰って食べたり、マグロが無かったからブリだったけうど、ブリの解体ショーがあったり、料理も美味しくて満足しました♪

でも・・・思ったより食べれなかった。気合負け(笑)

楽しい時間でした!!

ダイエットが出来ない冬(笑)

| | コメント (6)

節分&保育園

3日節分。

子どもたちに、お父さんとお母さんいいなぁ~沢山豆食べれて♪と言われながら、歳の数プラス1個食べました。

お喋り家族も、巻き寿司を食べ終わるまでしゃべるのを我慢して食べきりました。我が家、皆、ネギトロ巻きが好きで、全員ネギトロ♪美味しかった♪いわしは、子どもたちには相変わらず不評・・・・あの苦さが美味しいのに~

で・・・豆まきですが、娘の即席鬼お面・・・ウケタけど、UP出来ないのが残念(笑)で、雪も降ってたし、とりあえず玄関で豆まきしよう~と言って家族で玄関へ。

「鬼は外~」の瞬間・・・なぜか、家族の豆が私にぶつけられた(汗)打ち合わせもしてないらしいが・・・・痛くて一歩外に出た私に目掛けて更に豆が飛んできて・・・コチラも負けず、福は内と言いながら、投げつけ・・・豆合戦・・・お陰で玄関、豆だらけで・・・サンに挟まって戸が閉まらない。

そんなこんなで、今年の節分は終わりました。

昨日、保育園で親子クッキングと、歯磨き指導がありまして、最後の園行事(卒園式除く)で・・・・クッキーを作りました。ホットケーキミックスからだったけど、なかなか美味しく出来て家でも、子どもだけで作れそうです♪

歯磨き・・・・昔、歯に赤いの塗って磨き残しを調べるのあって、今も、尚、同じ様に・・・・息子の歯は言うまでも無く真っ赤かでした(汗)

| | コメント (2)

ひとりごと

娘へ

ごめんね・・・お母さん、こんなんで・・・

もっと、優しいお母さんが、あなたには必要だとは分かってる。

愛情が足りないのも分かってる。

でも・・・・何故か・・・・貴方に、イライラしてしまう。

感情をぶつけてしまう

いつからなんだろうね

こんなお母さんになっちゃたのって・・・・

最初の子供で、弟より手はかけてるんだよ

育てる意味では一生懸命なんだよ

でも愛情が無いね

最近、「お母さん」と呼ばれるだけで・・・

「何?」って、そっけなく返事してまともに話を聞いてないよね・・・

珍しく、早くお母さん家にいた時

「久しぶりに音読するし聞いて~」と言ったのに、

「家事しながら適当に聞くし、勝手に読んだら?」と喧嘩口調で返事して・・・

あなたは

「もう、いい!!」と・・・「もう良いなら最初から言わんといて」とまたまた意地悪な事しか言わなかったよね

お母さん、機嫌悪かったんだ・・・・でも、それを、あなたにぶつけるのは間違ってるよね

だからと言って、一度も謝ってあげたこともない

最後に手をつないだのはいつ?

抱きしめてあげたのはいつ?

頭を撫でてあげたのはいつ?

まだ・・・まだ・・・子供のあなたなのに・・・・何にも愛情表現してあげてない

お母さん、反省してるようで・・・・反省も本当はしてないのかも・・・・

ごめんね

いつから、こんなんになっちゃたんだろ・・・・

今からでも、遅くないとは思ってるんだよ

でも、上手く行かないね・・・私達・・・

大人になったら・・・・2人で買物行ったり、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。。。仲良し親子になれるかな。。。

お母さんが、精神年齢子供だから、対等に喧嘩になるのかな・・・

何気に。。。。あなたは大人びてるし・・・生意気に見えるんだ・・・

少しずつ、成長と共に、この溝が狭くなる事を祈ってる・・・

これ以上、溝が深くならないようには努力するから・・・・

ごめんね・・・

こんな母で・・・・

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »