« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

餃子&たこ焼き

昨夜、友人宅にて

3家族・・・・大人6人♪子供8人♪ 新年会しました。

餃子・タコ焼きときたら、飲まずには居られない私は代行で帰る事にして、飲み出した・・・飲みながら、たこ焼き担当(笑)

友達の餃子、まじで美味しい~ほんま、焼き方もお店屋みたいで・・・友人の餃子ファン♪

お菓子やジュースも沢山あったから、皆、夜中12時までワイワイガヤガヤ。。。。子供達も誰1人、寝る子は居ない(汗)

唯一・・・横になって、15分ぐらいウトウト寝たのが・・・私(汗)

前日も訳あって友人来てて夜中まで起きてた私・・・さすがに、お腹イッパイで、酔いが回ると。。。眠い。最近、アルコール入ると、眠くて仕方無い(年のせいかな・・・)

結局、友人が送ってくれて。。。その友人と今日、車を取りに行きました。

あっ、その前に、朝から、1人で越の湯行ったケド、、、、体重ビックリ!!昨日、どんだけ食べタンや?ってぐらい。。。。サウナ入っても、0.2キロしか減りませんでした。

今週はダイエット週にしないとね・・・・

| | コメント (8)

今月も

無事・・給料計算も終わり・・・・

やっと、気持ちに余裕?が出来ました。一ヶ月のうち15日から26日ぐらいまでは、仕事で頭がイッパイになります・・・・

でも、なんとなく慣れてきたかなぁ~と思った矢先・・・今月は新たに25人ほど増えまして手続き等・・・バタバタでした(汗)それもやっとこなして明日から苦情の電話が鳴らない事を祈るばかりです・・・

バレーも最近週2回とハードで・・・・調子良い時と悪い時の差が・・・・有ります。贅沢な話ダケド・・・今、セッターが怪我で休んでいて、練習試合のたびにセッターが助っ人。そのセッターによって自分のプレーが上手く行くか決まってしまってます。実力が無い私は・・・セッターが上手だと上手く行き・・・自分に合わないとガタガタになってしまいます(汗)

どんな状況においても自分らしいプレーがキッチリ出来る力が欲しい・・・

これって・・・・日常生活でも同じ。

どんな状況でも「自分」をしっかり持ってないと流されてしまいます。私って・・・どこから見ても、「自分」を持ってる感じだし~大丈夫そうに見える。。。。

でも、案外。。。。そうじゃないんだなぁ~と・・・・なんやかんや強がって見ても、流されて流されて・・・自分に甘い(笑)

意志が弱い・・・・

そんな気がします。

ま、これも私。

今週、息子の園の参観日あったんだけど、息子、成長したな・・・・と感じる部分と・・・もう、本当に小学生になるん?と言う部分と・・・・様々な息子の顔を見れました。可愛い息子君♪親馬鹿です・・・え?娘・・・あっ、勿論、可愛いですよ(汗)

| | コメント (4)

初滑り

昨日、午前中、一人滑りに行って来ましたhappy01
一番近いゲレンデに行って10本、雪の中滑って帰ってきましたheart02
やっぱり、ボードは楽しいnotenotenote
体力は無くて、すぐ足がガクガクしたけどsweat01sweat01sweat01でも、なんとか滑れたしgood

で、今日は今年達とスケートに来てますsweat01sweat01旦那仕事だし、二人連れて来たんだけど、娘は友達と滑ってるし、息子は初めてだから、手を繋いだりして私も一緒に滑ってhappy01でも、さすが子供happy02すぐ、滑れる様になりましたnote
なので、私は、今、見学eye
超寒いcryingcryingcryingもう、帰りたいよっbearingbearingbearing

| | コメント (6)

学校

4月から息子が小学生happy01
なんだか、ピンと来ませんがsweat01
今日は保育園から歩いて小学校まで体験入学へ行っているはずですnote
(私は、昼休みに更新してるのでsweat01)

娘がバトンクラブに所属していて、歓迎セレモニーで新一年生の前で発表するらしく、朝から弟にニヤニヤして嬉しそうに
『私を見つけても、おねねーとよばんといてよcoldsweats01
と言ってましたhappy01
たぶん、そんな事を言ってる娘が、先に
『(弟の名前)』と呼んで手を振ってる気がするsweat01sweat01

学校の事を色々弟に教えてる娘見ていて、普段は本当に喧嘩するしうるさいし、二人揃うと、イラッとする私ですがsign04sign04sign04sign04でも、兄弟いて良かったなnoteと思える瞬間でしたheart02

学校に慣れるまでは、息子も大変だろうけど、二人目となると、私には不安も焦りもなくconfident用意が進んでないbearing

娘の時は、制服やランドセル、机、準備万端で名前シールも大量に貼って、いつでも学校行けるflair

そんな感じだったのにcatface

息子の準備はsweat02sweat02sweat02机だけは注文してあるから2月中頃届く予定shine

後は、すべてまだrun

算数セットに、名前シール貼る作業crying特におはじきcrying超面倒sweat01sweat01でも、可愛い息子の為に頑張るわheart02

制服等も筆記用具もsweat01sweat01買い物行かなきゃsweat01sweat01sweat012月は忙しくなりそうですdash

3月は卒園式もあるしheart04なんと、息子五年も保育園通っただけに、お別れが寂しく思うとともに、送り迎えしなくて良い楽さもありますnotenotenote

さてさて

さぼり気味のブログですがsweat01sweat01sweat01
皆さん、元気かしらheart02

ブログ更新なくて心配mailをくれたり声を掛けてくれたり、嬉しい気持ちになりましたshineshine

頑張って更新しますねheart04heart04

| | コメント (8)

県内、すごい雪になってますsweat01sweat01

朝、7時に家を出る娘は、2日連続、吹雪の中を出掛けて歩いておりますcrying
たくましくなるはずだnotenote
昨夜、旦那が嫌味ぽくsweat01sweat01「明朝は、雪のけせなあかんし、早起きするし、寝るわup」と言って寝室へ行ったsweat01
最近、レンタルでDVDを借り毎晩見てる私noteちなみに、今日も三枚借りてきたhappy01今更やけど(Lの世界)続きものだから、毎晩終わらないsweat01sweat01sweat01で、夜更かししてるから、旦那は気に入らないんだとsweat01sweat01思うbearing

だから、今朝、張り切って五時半に目覚まししたnotenote雪のけ、私が朝する勢いでhappy01でも、布団から出るのに15分も掛かったcrying

雪のけはしなかったdashdash旦那がしてくれたsweat01sweat01雪の朝は、旦那にお任せhappy01

でも、夕方は、ちゃんと旦那が帰宅して車が停めれるように頑張って雪のけしましたnotesnotes

これで、堂々と夜更かししてDVDを見れるわhappy02

明日は、旦那が五時半に起こしてdashと言ってたから、今夜は一枚見て寝ますhappy01

ではshineshineshineshineshine

映画タイムheart01

| | コメント (14)

初滑りが・・・

本日、家族でボードへ行く事に。で、子供が練習になるベルグ余呉を選択。一時間ぐらいで行けるし、駐車場からゲレンデ近いし、コンロと鍋とラーメン持ってお昼ご飯にしようsmileと準備もバッチリhappy02

なのに
なのに

途中で渋滞sweat01ゲレンデに行くのに山を登るんだけど、山の下の大駐車場に車を止めバスで上に行く感じになってるsweat01しかも、それさえも満員sweat01sweat01sweat01

例年こんな事はないcrying上の駐車場へ自家用車で行かなきゃ、子供達の荷物やお昼ご飯を考えると意味ないcrying
で、交通整備してる人に、なんでこんなに混んでるか聞いて見たらsweat01sweat01sweat01sweat01高速千円やし、県外車いっぱいやわsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

なるほど。

で、引き返して、国境へ行ったけどsweat01またまた、渋滞で一台車が出たら一台入れる!って感じsweat01sweat01sweat01

もう今日は諦めようsweat01と家へ帰宅。

ボード、今年したいheart02heart02heart02って、エンジンかからなかったけど、ゲレンデ見て滑りたいheart02heart02heart02heart02と思ったheart02
しかも、国境は、右・左にゲレンデ別れてて、右側は大人用?みたいな感じでそこは、リフト待ちもしてなくて、一人ボードの時は、私はそこで滑ってたから、尚更、滑りたくなったhappy02高ぶる感情happy01思わず、私だけ下ろして、夕方迎えに来てnotenoteと言いたい気分だったけど、さすがにそこまで、言えるわけないsweat01

旦那は、せっかくやし家族で遊びたいから午後からどっかいこhappy01とか言ってるしsweat01sweat01sweat01

そんなこんなで、結局、いま、リラポートflairflairですが、旦那と子供達はプールhappy01私は、ここのプール嫌いsweat01一人休憩室で、自由に携帯いじりブログ書いて、読書したりしてますnote
もう少ししたら、お風呂・サウナにゆっくり行きますがsweat01家族で行動と言うより、結局私は自由ならばsweat01sweat01sweat01ゲレンデが良かったhappy02旦那には言えませんがdash

でも、入口でくじ引きがあったのhappy02皆、ハズレで前後の団体も当たりじゃなかったのに、私は、なんと、マッサージ20分券が当たったscissorsscissorsscissors
さっそく予約して、五時からマッサージですnotenote来て良かったshineshineshineshineshine

宝くじは当たらなかったけどsweat01sweat01

| | コメント (16)

初バレー

今年も・・・始まりました♪

初バレーなのに、いきなり練習試合でした(汗)先月末に子供会で一緒に役員をしてる友達を誘ったら、バレーチームに入って貰えました♪

すごく良い人なので、私も楽しみが増えました♪今日も一緒に試合出来て楽しかった♪

久しぶりに体育館・・・超寒い・・・最後まで鼻の頭は冷たかった。私、寒いと、マジで鼻冷たい(笑)

そして・・・サポーターしてるのに、膝にアザ出来て・・・痛い・・・

でも、やっぱり体動かさないといけませんね。やっと、正月休みから抜け出せた気がします。

全く話は変わりまして・・・・前にも書いたと思うケド、、、、飯島愛がなんとなく好き。で、今更だけど、「プラトニック セックス」を読んだ。
読み終わって。。。。なんで、死んじゃったんだろう。。。って、やっぱり寂しくなった。いつも側に居た人でも無いのに、なんで寂しくなるのか分かんないケド・・・・で、久しぶりに、愛ちゃんのブログを開いて・・・相変わらずコメント数、今でもある。皆、新年の挨拶書いて・・・愛ちゃんが居るような気持ちで接してる。最後の日記のコメント数、63507になってるよ。まだまだ増えていくんだと思う。命には終わりが来る。その時がいつであっても、人から悲しんで貰えるような生き方をしたいし、接して行きたいと思う。

昨年末に友人の御父さんが亡くなりました。中学からずーと一緒の同級生の子の御父さん。他の友人の父親と接する機会は余りなく、でも、この御父さんは・・・唯一、色々話が出来て私の子供時代(高校)からをずーと知っててくれる存在の人でした。歴代の彼氏の事も知ってるし(笑)でも、数年前に病気を患い、御見舞いを・・・と、、、、其の時、御父さんが私に「お見舞いなんていらんし・・・死んだら香典沢山持って来てや~」と冗談で言った。恐らくあれから2年程経ったと思う。本当に・・死んじゃうなんて・・・・お通夜に行った時・・・「香典沢山持って来れなくて・・・・」と心で言い訳してました。御父さんが「そりゃ、あかんわ~」と言ってる気がしました。心よりご冥福をお祈り致します。

| | コメント (8)

新年早々・・・

捕まった・・・・

仕事帰り、娘に携帯から電話・・・電源切られててでない。。。で、自宅の電話番号を・・・とピコピコしてると・・・警察に停められた(汗)

ガーン。。。。。

「ちょっと、こっちの駐車場へ入って・・・」と(涙)

「メールも電話と同じだから・・・」と言い出した警察に・・・

「メールじゃなくて、電話なんですけど・・・・繋がって無いし、駄目?」と一応聞いて見た(笑)駄目に決まってる(汗)

で、免許証だして?と言われ。。。無い(汗)正月に使ってた、もう一つの鞄の中で・・・これまた免許証不携帯で(汗)

でも、そういえば妹が・・・何か違反した時、免許証不携帯の罪が軽いし、2つ一度にはキップ切らないから、免許証無い方が良い!!と言ってたのを思い出した。

で・・・警察の車に乗せられ・・・・

「私・・・ゴールド免許2回も更新して・・・ゴールドが良いのに、この違反、ゴールドじゃ無くなりますか?」と聞いたら

「残念ながら・・・」と不細工警察が答えた、・・・・もう一人の、可愛い顔した警察に「じゃ、携帯はどれだけの罪?」と聞いたら、1点と六千円・・・「じゃ、免許証不携帯は?」3千円・・・

「3千円でお願いします!!」と言ったら・・・不細工警察が可愛い顔の警察を見た・・・可愛い顔の警察が。。。。今回は3千円にしてくれた(笑)可愛い顔の方が、上で良かった♪不細工君が上だったら、厳しそうだし・・・1点と6千円だっただろう・・

何はともあれ・・・・私が違反をした事には間違えないので。。。。

旦那に言ったら捕まったのはお金で済んで良かったけど、携帯イジッテて事故でも起したら大変なんだから気をつけるように・・・と注意をされました。

ごもっとも~~~

気を付けます!!!

| | コメント (4)

どうでした?

正月休みは・・・皆様、如何でしたか?

私は・・・・バタバタしながら・・・・イライラしながら・・・・ブクブク食べて・・・・1.5キロ太り・・・

今日、サウナで1キロは何とか回復したつもりが・・・・何故か、ビールが進み・・・+です。
明日から、仕事・・・・これで、ダラダラ生活が・・・元に戻ると思います。

こんな調子で。。。。。マイペースでがんばるわ♪

| | コメント (7)

新年

あけまして

おめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします♪

昨夜は・・・

予告どおり写真載せます!!全部、今回は、エーコ夫婦が準備して料理してくれました。お姉は洗い物係りをしました。あっ、味見?ツマミ食い係りも(笑)

A1 これが・・・・

A2 A3

バター・・・バジル・・・等の味付けで・・・

A4こんなんになって・・・最高に濃厚で美味しかった♪

B1 B2 B3

D1 D2 これは・・・

ぶり・・・刺身、めっちゃ、とろけた・・・言葉に出来ない・・

で、みんながっついたし、写真取れなかったけど、ぶりシャブがメインで・・・鍋した。しゃぶしゃぶして、ねぎを巻いて食べた~実は・・・初めて♪

C1 この高級な和牛・・・

C2 周りを焼いて・・・

C3 牛のたたきになった・・・

C4 タレもエーコ特性・・・

ばかうま・・・・・マジで・・・・

   

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »