« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

締め日記

今年一年、ブログを読んでくださり、有り難う御座いました。

凸凹日記で。。。。ココ最近はサボり気味ですが、独り言の日記にコメント貰えて支えられてます♪皆様に感謝してます♪

こんな、お姉ですがまた来年も、どうか宜しくお願いします。

今年は色々な事があったけど、大きな不幸もなく・・・・幸せな年でした。来年も今年以上になるように日々生活をしたいと思います♪

さてさて・・・

大掃除も終わり・・・1年を・・・締めよう~と言う事で、今年の年越しは・・超~豪華に、ブリ鍋(K君がさばいてくれます)で。。。ホタテやカニまであります。。。で・・・私の好きな、たこわさも、イカキムチも・・・まだ、何やら買出しに出かけているエーコ夫婦(笑)

私は、エプロンして準備しながら・・・・パソコンに向かいました。

こんなご馳走は、滅多に無いので・・・・美味しいお酒が飲めそう~~~

勿論、写真とって載せますね(笑)

| | コメント (3)

イメチェン

最近、マジで仕事が大変でしたconfident
土曜仕事納めでしたhappy01
改めて、忙しいと私は気合いが入って頑張れる性格noteと気が付きましたsweat01

なので、やっぱり忙しくバタバタしてるのが私らしいhappy02
ただ、癒しの時間も必要note
そんな中、私は、若返り大作戦heart01を考えてまして、まずは髪型happy02

この師走の忙しい時期に六時間散髪屋の椅子を占領して来ましたcoldsweats01

カット→トリートメント→パーマ→カラー→仕上げ→アドバイス
まぁ、フルコースを味わい、かなりかなりheart01満足heart01しましたconfident

前髪を増やしたhappy02てか、トップを前髪にした?!バックの髪を前に持ってきた?!うまく言えないやcoldsweats01

youみたいな、ルーズな感じをイメージしてhappy02

今までとは違う  お姉  になりましたshineshineshineshine

来年のテーマは

若さhappy02happy02happy02happy02

身も心もsmile若くいたいnotes

どんだけ歳やねんshockと、自分で突っ込むのもおかしいけど、歳を感じる年頃な、お姉でしたhappy02

いつも丁寧に、イメージトレーニングまでして臨んでくれる、専属スタイリストに感謝ですheart01

| | コメント (8)

イブイブ

今日は我が家、クリスマスイブ前夜祭happy02

で、娘と二人でケーキを作りましたshineshineshine

中には、缶詰めだけどフルーツ沢山はさんでありますhappy02
生クリームも上手に塗れてる娘をみて、前までは、カステラ部分が剥がれてきたりしてたのに、器用になったなsweat01sweat01と感心。

K1 K2

今夜の夕食は、クリスマスバージョンオムライスsmilesmile
K3

ちなみに、明日はケンタッキーフライドチキンheart04heart04heart04超久しぶりですnotenotenote

今日から、正月終わりまで、ブックブクに太るであろう私ですshock
こればかりは仕方ないbearing

会社に届いた、御歳暮に「馬肉の燻製」があって・・・

塊で・・・・グロテスクで・・・だから皆、要らないと言った。私は、喜んで頂きました(笑)

で、

こうしてスライスして盛り付けしたら・・・・いい感じ♪

K4

馬だけに・・・めっちゃ・・・うまい~~~(失礼)

| | コメント (8)

積もりました

久しぶりに・・・雪

昨夜は、雪の中、冷蔵庫みたいに寒い体育館で練習試合でした。指先が最後まで温まらなくて・・・・上手くオーバーが出来ませんでした。

今日は、珍しく土曜日なのに仕事でした。朝からすごく積もってる外・・・・

私の車、まだノーマルタイヤなので、旦那の車で送り迎えしてもらう事に・・・・

朝は、子供は留守番で8時半ぐらいに送って貰ったんだけど・・・9時過ぎに携帯に娘から電話。

「父ちゃんまだ帰ってない・・・」

あれから30分以上もたってるのに(汗)普段なら車で3分ぐらいの距離を、30分掛かる程渋滞で・・・なんか、事故があったらしく、渋滞してたらしい・・・

なんせ市内は、凸凹道で除雪車も追い付いてない状態。

会社の駐車場は皆、1日掛かりで除雪してた。私はひたすら給与計算(汗)電話番(笑)

で・・・社員の駐車場までは出来なかったみたいで・・・・同僚の女の人にお店まで送ってもらって、そこに旦那が迎えに来てくれる予定だったんだけど、社員駐車場で・・・皆、混乱。

スコップ片手に、私も同僚の車を動かすのに必死・・・10人ぐらいで、数台交代でギャーギャー言いながら、車もガタガタ跳ねて先進・・・後退・・・繰り返して・・・やっと動いた。

同僚と言っても主任さんで、でも同じ歳。こんな時は友達感覚で、窓全開にしてあって2人でうるさいくらい笑ってた。あの状態は笑うしかなかった・・・・

自宅に着いてから、主任さんもメールくれて「やっと、自宅にたどり着いたよ~でも、めっちゃ面白かったなぁ~」と。

私達は先に帰ったけど・・・後の車の人も、きっと大変だったと思う(汗)

そんなこんなの大雪で・・・・折角の楽しみにしてた忘年会も無くなって、寂しい私でした(涙)

明日は、子供達が雪遊びしたいらしく、スキーウエアーを準備します。いよいよ、ボードシーズンですが・・・今年は、旦那の仕事の関係で、一泊ボード旅行は行けない状態。近場で1回でも行けたらなぁ~と・・・1人で早朝とかいけるかなぁ・・・とか、子供に教えたいなぁ~とか・・・雪を見ながら妄想してます。

| | コメント (12)

楽しかった♪

昨日、フリーディ♪

4月に私の誕生日を口実に(笑)友人3人で終日自由時間を過ごした。今回はその内の1人の誕生日を口実に終日自由時間(笑)

で・・・勿論買物♪金沢へ行きました。金沢フォーラスと言うショッピングセンター?デパートへ行ったんだけど、7時間もそこに居た。さすが女同士で来ると楽・・・・

着いて食べたお昼ご飯は

1 2

ワッフル・・・

で、買物開始。各階毎に解散して・・・・選んで欲しい時とかは電話連絡で、そこの店まで行くパターン(笑)自分の行きたい店にいくし、めっちゃ楽・・・・

休憩も1回・・・・

美味しいタルト♪ケーキで友人の誕生日お祝い♪

3

買物しまくりました。

地元へ帰ってから夕食食べる予定が、途中お腹すいたし~鯖江の居酒屋で食事♪そこで締めに食べたのが

4 あかん・・・酔っ払いで思いっきりブレテル・・・・

つーかつーか・・・私達、一日でどんだけ甘いものを食べてるんだろう(笑)

こりゃ、ダイエットなんて言ってられない♪

でも~すごくすごく楽しい一日で、充実した日でした。次はまた4月かな?もう一人は5月だから、まとめて?になっちゃうかも・・・・

| | コメント (14)

クリスマス

昨日、子供達とクリスマスツリーを飾りました♪

我が家の玄関廊下はクリスマスモード♪

200912101903001

| | コメント (2)

最後の・・・・

息子の発表会でした。そりゃそりゃ私・・・気合入ってまして・・・

早朝から並んで、場所取りをしました。勿論一番(笑)最前列真ん中で見ましたとも♪

で・・・ビデオの充電もテープも準備万端!!なのに。・・・・横のお友達(笑)途中でバッテリーきれるしぃ~その横の友達もテープ切れるシィ~(笑)読んでるか?

息子・・・頑張ってました♪落ち着いて上手に劇をしてました。歌も大きな声でしっかり歌ってました。小さい子達を見てる分・・・年長さんは大きく見えて、皆の成長を感じました。

1歳半ぐらいから園に通ってるので・・・・これが最後の発表会と思うと。。。なんだか寂しい気持ちにもなって・・・子供達の歌に何とも言えない感動を貰いました。

ただ、例年に比べてちょっぴり物足りないと言うか・・・あっさりした発表会の気もしました。私が場慣れしてしまったのかも知れませんが。

明日は祖父母の前での発表会。今日みたいに頑張ってくれる事を期待します♪

で・・・息子の園、今日で8人インフルエンザでた(汗)このまま10人になったら園閉鎖・・・って仕事どうする????マジで休めない。来週から給与計算はじまるし、年末調整もあるっていうのに(汗)どきどき・・・はらはら・・・約四日間らしいし、どうせ休園になるなら土日を合わせて欲しいよ・・・で、残りの2日は友人と交代とか・・・最悪無理言って母に見てもらう(汗)頼みにくいけど・・・

あっ、今日、先月ぐらいにオープンしたラーメン屋「ラーメン世界」(チェーン店)にお昼行きました。たぶん、もう行かない。不味くないよ。でも、全体に甘い気が・・・味噌ラーメン、甘かった。チャーハンも味が薄くて、チャーハン用のソースがあったから使ったら更に甘く感じて、ラーメン用の胡椒を掛けて自分で味付けした(笑)で、あの値段なら、まだ他のお店に行くと私の味覚・・・

| | コメント (6)

週末

最近、毎週金曜の夜は友人とお喋りタイムで・・・夜な夜な語って(笑)朝?って感じ♪

これが週末の始まり!!で、昨日は細かい用事が色々あって、夕方はゆっくり家族で久しぶりに越しの湯へ行ってきました。

そして今日は彦根のビバシティとトイザラスに行って来ました。家族皆・・・クリスマスプレゼント購入日。

娘にシュシュとガードル?を買って貰いました。父はベルトを買って貰ってました。自分のお小遣いを貯めて親にプレゼントしてくれる気持ちが嬉しく感じました。それを見ていた息子は・・・「僕もなんか買ってあげる!!飴で良いかなぁ~」と・・・そんな息子の気持ちも嬉しかった♪

旦那からは帽子を買って貰いました。旦那には靴を・・・・。てか、自分で選んでお金を払って貰うってスタイルだし・・・プレゼントって言うよりは。。。。日常の買物なんだけど、イベント好きな我が家にしたら、クリスマス!!大イベントです(笑)

そして我が家・・・・サブウェイのパンが大好きで。。。市内に無いから~ビバシティに行くと必ず食べます♪

P でも、皆違うものを頼みました♪

ぺロリ~と食べれた子供達・・・

今日は贅沢に?31のアイスクリームも食べました(笑)いつもは安売りのボックスに入ったアイスだし~

A

トイザラスで・・・・子供達は玩具を選び・・・親からのクリスマスプレゼント。で・・サンタからも貰えるので、色々子供達なりに考えてました。親も財布を見ながらサンタ分も考えて(笑)

我が家の子供達はまだ・・・サンタを信じてます♪それまではニ重になるけど、買おう~と思う♪

家族サービスの土日でした。

| | コメント (10)

娘の料理

先日の土曜日・・・娘がお昼に御弁当を作ってくれた♪

Mz

おにぎり・・・ふりかけ入れすぎてて、辛かったんだけど、一生懸命作ってくれたから、息子も私も「辛い」とは言わず・・・美味しく頂きました♪

御弁当を作ってるのを見ると、ついつい口出したりしちゃうから、一切見ないで放置・・・自分なりに、考えて作ったみたいです!!

また、作って貰おう~っと♪そういえば、お弁当を誰かに作って貰うっていうのは、滅多に無い事・・・作る側で、、、作って貰う側では無いし・・・

日曜日は・・・家族のリクエストで・・・久しぶりにピザを作りました♪

200911291808000 200911291825001 200911291842000

あっ・・・

昨日は、ぶり大根を作った♪シャメ撮るのを忘れたけど・・・・禁酒日だったのに、思わず旦那も私も・・飲んでしまいました(汗)

で・・・昨日のぶり大根が残ってたので、今夜も私はぶり大根を食べたけど・・・今日の方が味が濃厚で♪♪美味しかった♪♪

煮物が美味しい季節です!!

| | コメント (8)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »