« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

正社員って

基本的に5時まで仕事で・・・残業とかもあったりして、それが普通なんだろうけど、ここ10年程は、私、8時間労働はしてなかった。

って今もパートなんだけど(笑)

5時まで仕事が続いてる。さすがに、夕方がバタバタで・・・息子のお迎えも遅く・・・

「また今日も遅い?」と聞かれたり・・・・娘の塾のお迎えも行けなかったり・・・・子供達に迷惑を掛けてしまってるけど・・・・

普通に5時過ぎまで働いてる母親は世の中沢山居るわけで・・・

今まで、子供達に過干渉だっただけに・・・子供達が少し、???って感じ。時期が落ち着けば、また早く終わる勤務があるので問題なし・・・

でも、今年度は収入103万内で扶養で居られるんだけど。。。来年度、こうして勤務してたら103万を超える・・・だからと言って、ぐ~んと増えるわけでは無くて・・・なので、皆、扶養以内で納めたほうが良いよ・・・と言うけど・・・・

いつかは、そのラインを超えなきゃ、収入は上がらない(汗)

年末調整終わって、旦那の源泉徴収表見て・・・税金関係も考えて、、、、、来年の働きを考えよう~っと・・・

だからって、来年から正社員で働きたい!!なんて事は言えないし・・・・・

正社員って・・・本当に大変だね。尊敬するよ・・・・主婦して子育てして正社員でいる女性は、私にしたら憧れかな。

でも、家族や身内の理解と協力があってこそだよね。

仕事があるだけありがたい・・・・折角入れて貰えた会社だから頑張って働きます♪

明日から師走・・・

心にゆとりを持っていきましょう・・・

| | コメント (10)

掃除

今日から、少しづつ・・・・

我が家、年末の大掃除が始まりました♪

家の梁を大きな脚立で旦那が掃除してくれました。

私はテレビボードを掃除・・・・棚がくっついてるボードなんだけど、中に結構要らないものが・・・・思い切って捨てました。

明日も、午後から掃除しよ~っと・・・

久しぶりに、家に居る週末です(笑)

| | コメント (4)

さぼりマン

かなり・・・・

ブログさぼってました・・・・

が、日常生活はさぼる間もない程。。。。色々ありまして頑張っております!!

「最近ブログも更新ないけど・・・・どうした?」とメールをくれたり気に掛けてくれた皆様、ありがと♪

書くネタは山ほどあったハズなんだけど・・・・何からどう書いていいか分かんないや(笑)

そんなこんなで・・・娘、とうとう英会話から公文の英語に変更しました。英会話はペースが早く能力以上の事をしてい全く付いて行けず・・・・身になってなかったので、もう一度基礎のABCから公文でスタートさせる事にしました。

そこで・・・ふと思った事。背伸びして・・・・中途半端に進むよりも、思い切って初心に帰ってスタートするのも良いんでは?と。勉強だけでなくて・・・色々な物事や感情にもそれは言えるんじゃないのかな。。。と。

そうすると見えてくるものがある。気が付かなかった事が、分かったりする。ゴールまでの道を突っ走って辿り着くのも性格上、好き(笑)でも、辿り着く前に、また引き返して、もう一度歩いてみると、一度は通った道だから安心しながら歩いて・・・そして気がつかないものを見つけたり、発見できたり。。。。小さな喜びがあったり。。。。

なんか、最近急ぎすぎてる。

そう自分でも感じた。

子供達がスイミングで2人揃って今日、昇格出来ました。本当に珍しい事で、嬉しい限りです!

頑張る事も必要、結果を出すことも必要。。。。。

でも、それまでの道を支えてあげるのも、支えてもらうことも。。。。必要。

色々な役を皆、それぞれ時と場合でこなしてる。

私も、応援する役!!支える役!!で・・・支えてもらう側!!応援してもらう側!!

さぁ~てと・・・・意味わからん独り言日記ですが・・・・給与計算少し落ち着き、賞与関係→年末調整。。。まだまだ沢山仕事があるのでがんばろ~っと♪

| | コメント (12)

勝てないね

今日は年内最後の大会でした・・・が・・惨敗

9人しかチームに居ないケド、そのうち2人が助っ人・・・

私はライトオープンだったんだけど、ライトのセミの人とは1回しか一緒に合わせた事が無くて・・・・何度もぶつかったり。。。なんか途中で場所が入れ替わりそうになったり・・・

ブロックも私達の間に隙間出来てたり・・・・

すごく正直やりにくかった・・・でも、助っ人が居なきゃ出れない試合だから、助っ人さん達には感謝してる。

チームワークとか日頃の練習の成果は、この状態では、みんなが出せなかったけど・・・いつもソフトバレーをしてて9人制のバレーも未経験だから、やっぱり無理はあったんだと思う。

で・・・で・・・・そんな皆のモヤモヤした悔しい気持ちは。。。。一緒で・・・助っ人さん達にはブツケレル訳なくて、怒りの行き先は私へ(汗)

ど~でも良いケド。。。。前にもブログで書いたけど、赤いシューズとサポーター・・・2年も使用してるのに、今になって。。。また。。。「普通は白だから、赤だとチームワーク乱す」そんなような事を言われた。何でも良いって言ってたじゃないですか?と聞くと、まさか赤なんて選ぶとは思わなかった。常識から考えて・・・と。つーか赤を売ってる店は常識ハズレ?と言いたかったが我慢(汗)

最初に聞いたのに・・・・しかも、もう2年程愛用してるのに・・・・今更・・・試合に負けてからこのタイミングで言われるなんて。。。

八つ当たり?

とも取れましたが・・・・給料入ったら、買ってこよう~っと・・・靴高いんだよなぁ・・・

あっ!!!旦那に!!!クリスマスプレゼントにねだろうかぁ・・・・(笑)

話は変わって、昨夜近所の方が来た。(私は顔ははっきり知らない人)
「いつも、Mちゃん(娘)にお世話になってます~Sと申します。Mちゃんには話してあるんですけど、私実家が青森なんです。リンゴを送ってきたので、良かったら食べて下さい。」と頂いた・・・・Mが御世話を????どうやら、そこの犬の相手をよくしてるらしい・・・・

近所付き合いはMは凄い。で、そのSさんが言うにはMちゃんに色々近所の事を教えて貰ってるんです・・・Mちゃんのお陰で犬友達も出来ました。と・・・・

蜜入りのと~ても美味しいリンゴでした♪

| | コメント (20)

最近

sweat01sweat01
パソコンに向かい合う事が出来ませんcrying
自分に向かい合ってばかり居ますhappy01

忙しくsweat01sweat01は言い訳でup
来週からは、公私ともに忙しくなりますpaper
頑張りますnote

どーでも良いんだけど、
服屋の定員に
『子供のスパッツってありますか?』と聞いたら
『レギンスですね』
と言われたcoldsweats01
おばちゃんだ、あたしshock

明日は、娘学校でオープンスクールupup参観日ですcoldsweats01
インフルエンザ大流行なのに、体育館でイベントもするらしいsweat01sweat01sweat01

明後日は、体育館缶詰めでママさんバレーの大会ですupupup
頑張らなきゃhappy01

頑張らないといけない事が多過ぎて気持ちが着いていかないけど、頑張ってする事があるのは、良い事だと思えますnote

嫌な事とか、小さな事でウジウジしてる暇は無くなるしねhappy01

市内に最近、新しい飲食店が増えてるupup殆ど、どっかから来るチェーン店だけどsweat01その分、潰れる店もあるしsweat01sweat01

ゆっくり制覇していこうsmile
昨日、夕方図書館へ本を返す為に行ったのに、ついつい30分ほど立ち読みしてしまったsweat01sweat01sweat01こんな長い時間の立ち読みなんて、高校時代以来かもsweat01sweat01
本屋で立ち読みしに行って見ようっとupupup
まだ、ネットカフェは未経験なんだけど、面白いらしいhappy01
そこも行って見ようupupup
なんか、一人で過ごす時間を新しいチャレンジにしたいなhappy01と思う今日この頃ですnotenote

| | コメント (6)

彼女へ

もう泣くのはやめて
大丈夫だから

もう泣くのはやめて
オレも辛くなるから

前を向いて歩こうよ

一緒に歩けるから

もう泣くのはやめて
連絡するから

もう泣くのはやめて
気持ちは一緒だから

前を向いて歩こうよ

逢えるから

もう泣くのはやめて
メールするから

もう泣くのはやめて
大好きだから

前を向いて歩こうよ

俺達の未来の為に

もう泣くのはやめて
逢う時間が減るけれど

もう泣くのはやめて
逢える時の喜びが大きくなるから

前を向いて歩こうよ

君の笑顔が好きだから・・・

「彼氏へ」

何処へも行かないで・・・・
ずっと側に居て

泣きたくないよ

P.S 遠距離になる恋人達にエールを・・・送るね。頑張って・・・・

| | コメント (6)

いのしし

先日、友人が、いのししの肉の塊をくれました。

冷凍してあったので、今日は「ボタン鍋」をしました。味噌風味の出汁で食べました。

友人家族(旦那さんは御仕事で遅くなるらしく)が午後から遊びに来てくれてたので、一緒に鍋をつつきました♪

大好評で~

ちょっと癖がある!!とか、臭い!とかよく聞くけど~

そんな事も無く、おいしく頂きました♪貴重なお肉を大量にどうもありがと♪

最近、携帯小説(詩を含む)を読んだりしてます。素人?が書いてる内容なんだけど、すんなり心に入って来て。。。共感できたり、身近に感じます。読んでるうちに、私も詩や小説を書きたくなったりします(笑)

詩?とまで立派なものじゃないけど、またチョクチョクここに書くので・・・(影響されやすい私)

| | コメント (9)

ローソン杯

日曜日、バレーの大会でした。

トーナメントで・・・1回戦で負けてしまいました。しかも、1セットも取れなかった。

市内のチームと練習試合をよくするけれど。。。。市外のチームと当たり、このチーム、セミが強いアタッカーでメインの攻撃がセミからのアタック。

市内にこう言うチームが無くて?守りの形を・・・試合をしながら作って行き。。。ボコボコにやられました。

チームの反省点は。。。。

「声が出ていない」「波に乗れないと、一気に落ち込み、切替が出来ない」

そんな雰囲気作りが大きな反省だと思います。

私個人的には・・・・サーブレシーブやチャンスボールに関しては冷静にセッターへ持っていけるのに、2のボールを何処にあげたら一番効果的か・・・とかラストボールを確実にかえす事が出来なかった。あと、ブロックフォローとかにバックから前に上がるのは良いんだけど、そのままバックに帰らず中途半端なところにいて自分のボールで無くても、拾ってるから他の人の邪魔になってる時があって、上がり下がりをもう少し、練習したほうが良いらしい・・が・・・・

次の試合はオープンのアタッカーだし~(汗)

第三日曜日目掛けて。。。。気持ちを切り替えて練習します(汗)

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »