« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

吟じます

唯一・・・大阪で購入した自分の物

200907300633000

トイレットペーパー(笑)

200907300634000

ちゃんと・・・・紙に書かれてます(笑)

最高に気に入った♪

お尻を拭くのは勿体無いので、部屋で使います♪

他にもお笑いシリーズ沢山あって~色々欲しかったんだけど・・・なんせ貧乏旅行だったので、1番気に入ったのが「これ」でした♪

| | コメント (6)

女社会?女の世界?

私も一応~女ですが。。。女だけの「関係」は本当に難しい・・・

女性だけの職場・・・女性だけのチーム・・・女友達のグループ・・・・・などなど・・・・必ず、何か問題が生じる。男性には理解し難い問題が(笑)

陰口・・・八方美人・・・・妬み・・・・噂・・・・・

誰かをターゲットにしてネタにして盛り上がる女性軍団

ま。。。。私も女友達と井戸端会議をよくするけどこの年になると、会話は子育てや旦那の話以外は結局、噂話や人間関係の話が多い・・・・

私が心掛けて居る事。愚痴は言うが・・・・悪口は言わない・・・人格否定をしない。

バレーを始めて1年半程経ちましたが、ブログにも時々書いてるように、人間関係に不満を持っていました。人間関係と言うより、チームの雰囲気に・・・・チームワークが大切なのに一体このチームは?みたいな感じで思ってました。自分の言いたい事は言わずに我慢してました。経験が浅い事。チームの人を良い意味でも悪い意味でも理解出来て居ない事が理由です。ただ、最近新しい方?私以降に入った人2名います。その人達も私と同じような目線でチームを見ている事でしょう・・・・敢えて、それをネタに会話した訳ではありませんが・・・

先日の試合の前にもポジションでカナリ揉めて・・・・トバッチリが来た話を書きましたが、その事で不満がある人が私に話をしてきたので、私も初めてチームの人に愚痴を話しましたが・・・・さすが、女社会~私の話した事が、他の人の耳にも入ってる(笑)

ま・・・自分が言った事なので、どこでどう広がろうと気にしないけど・・・何とでも言ってくれ!そんな感じで~ただ、信頼関係と言うか、そう言うのは消えた。

チームで特定の人と仲が良いわけでは無いので・・・・チョクチョク私の気持ちさぐり?に、人が意見を聞きに来たり、逆に自分の愚痴を私にこぼしに来る様になって、私はわざわざ他の人に告げ口はしない!と思われていて(てか、そう言うのはメンドクサイから)、・・・・でも、その人達は、私の言った事をネタにしている。

ちょとややこしいけど・・・・女ってこんな感じ(笑)だから、面倒・・・

でも、そのお陰で、私の思ってること、感じてることがチームの人達に伝わって来てる。先日なんてワザワザ自宅にまでYさんが話をさせて~聞かせて~とやって来た。私のバレーに対する思い・チームワークの事・この雰囲気だと行けないと思ってる事・などなど・・・言いました。納得してくれた部分と逆に注意させた部分もありましたが。。。。その方といつも仕切ってる方Tさんとは仲良しなので、話はまわるであろう~と言うことも想定して会話をした私(笑)そういう所は私もやらしい・・・でも、Yさんから「Tには、私が話ししに来たって言わないでね」と言われたが・・・・

ま・・・こうやって話し合いをする事は、チームにとって?私にとって+になると思ってます。

で・・・火曜日の練習は何故かTさんは妙に優しかった(笑)

いつも怒られっ放しなのに(笑)

で・・・・Yさんは急遽休みだったんだけど、ボールを持ってる為に、わざわざ夕方我が家に来て「今日、休まないと行けなくなったから~ボール持って行って~休みってチームに伝えてね。よろしくね」と言って来た。

何故か。。。。。仲良しチック(笑)

いままで、散々・・・・怖かった2人が・・・・(汗)

女ってこんなもんだ(笑)

| | コメント (10)

大阪

日・月と行って来ました♪

大阪駅で旦那と待ち合わせ・・・・てか、降りるホームまでお迎えに来てくれてました。(私は方向音痴なので)

そしてUSJへGO~~~~~♪

天気予報は雨だったけど、そこそこ良い天気。恐らく、私の日頃の行いです(笑)

そんなに混雑もなく・・・・それなりにアトラクションを楽しめました。
基本的に怖がりな娘と息子と・・・私・・・怖い乗り物は無理なので、ショー関係のアトラクションを中心に♪沢山見れました♪そして、スヌーピーの建物の中にあるお子チャマ様のジェットコースターに初めて娘が挑戦♪1度ぐらいは、そろそろどんな乗り物かを体で体験しては?と思って提案・・・そして、これぐらいなら私も乗れる!!と思い、2人で乗りましたが・・・私は1度も目を開けられず(汗)ギャ~ギャ~と言う箇所あり(汗)娘も一度も目を開けられず声さえ出ませんでした。終わった後、後ろの1年生ぐらいの男の子が「こんなん、何も、怖くないよ。つまらなかったね」と親に話しているのを耳にして、娘と2人顔を見合わせ・・・「怖かったなぁ~もう、乗らない・・・」と語った私達親子でした。

Usj1_2 縦ですみません・・・・感動したのはUSJ行きの電車・・・セサミやスパイダーマン等の絵ですべての車両が書かれていて・・・何枚もシャメを撮り興奮していた私(笑)

Usj2 今回の家族旅行・・・唯一2枚だけ4人の写真を撮りました♪その内の1枚です・・・このジョーズの船に乗った息子は・・・本物のサメと思い・・・恐怖で固まってました。バックドラフトも恐怖で固まってました・・・他にも息子は沢山怖い!!!と叫んでました。

私達家族には遊園地は不向きです(汗)

Usj3 でも、こんなに可愛いパンに癒され・・・夜のパレードの美しさにも癒され・・・素敵な夏の思い出になりました♪

Usj4

2日目は何も~考えて居なかったんだけど。。。。折角なので「難波へ行こう」と朝決定し、行って来ました!!

O1 田舎者らしく、記念に!!

O2 田舎者らしく、定番を・・・!!

もちろん、あの有名な人形の前でも家族写真を撮りました。

200907271133000

疲れ果てた2日間・・・・

地元へ帰って来て、焼肉を食べに行き・・・さっさと寝ました♪

これで、夏休みのイベントは満足です!!

| | コメント (10)

色々ネタ

昨日夕方、保育園の夏祭りがありました♪娘の習い事の時間の都合で1時間程しか参加出来なかったけど、子供達は楽しそうでした♪

で・・・・夕方バタバタだから~でも、旦那居ないし~って事で外食(笑)我が家が外食すると大概居酒屋とかで・・・・旦那は単品&アルコールで高くつくけど、今回は超~安い外食!!

ホラ!!!見て~!!

200907241852000 なんと6玉も入った冷やしうどん!!

「たるうどん」と言って、温・冷どちらでも注文できます。そして・・・御値段は880円!!6玉も3人で食べれるかなぁ~と思ったけど、1人ずつ注文するより安くつくから・・・・

で、途中でシャメ撮るわ~と言ってたら、気がついた時には・・・

200907241905001 200907241909000

完食です(笑)でも、お腹満腹・・・・苦しい~

美味しかったです!!是非・・・みのすけ・・行って注文して見て下さい♪

今日は、子供部屋の大掃除をしました。不要な玩具を捨てました・・・・なんと・・・

200907251454000 大量です・・・

お陰で疲れ果てました・・・なので3時半からビールをプシュ~(旦那が居ないので、自由です(笑))

そして、カボチャを貰ったので、カボチャのケーキをお菓子を焼きました♪

200907251614000

200907251632000 200907251633000

まぁまぁの味でした。かぼちゃを炊いても食べてくれない子供達ですが、これならバクバク食べてくれました♪

無事旦那も講習が終わり、試験も受かったらしいです。先程連絡ありました。昨日の地点では・・・自信ない・・・落ちるかも・・・と言ってまして、落ちたらまた大阪だ。。。と言ってたので、落ちても良いよ(笑)と答えた悪妻ですが、今日でこの自由時間は終わりです(汗)

| | コメント (6)

旦那様

実は・・・・月曜日早朝より大阪へ講習に行っております。月曜日と言えば、私たちが海で楽しんだ日です♪

よっぽど海が羨ましかったのか(笑)日頃、メールはしない?苦手な旦那・・・人からメールが来ても私に返信書いて~と依頼するぐらいのメール嫌いな旦那から、数回メールが・・・

「大阪は雨です」とか・・・「バス待ち時間1時間もある~暇」とか・・・「お昼はおにぎり食べた」などなど・・・・・報告が・・・さすがの私も「こちらは晴れて楽しく海で美味しいもの食べてる」と言うのは可愛そうで(汗)普通に返信をしてました。「暇ならいつでも、メールぐらい付き合うよ!」と優しいメールをしたものの・・・・返事は1時間後とかの私(だって~~~釣りに一生懸命だったんだもん)

そんなこんなで、旦那は1週間大阪なのですが・・・当初は「通う」と言っていた旦那。それは勘弁・・・と思う私。で、間をとって、水曜のみ帰ってきて木曜早朝大阪へまた行く。と言う事になりました。普通さ~1週間も大阪へ行けるなら、「やった~羽伸ばすぞ~」と思うのが男心と思うんだよね。でも我が家は逆だ・・・・旦那はよっぽど家が好き?と言うか、都会で1人で行動が出来ず、寂しいんだね。で、友人旦那とかに話をして貰ったりして私が楽する為に大阪へ泊まりを納得したみたいになった・・・・

でも、子供たちは父が居ないとかなり、寂しいみたいで・・・電話でやたら話をしている。寝る時も旦那の枕や、布団の香りを「父ちゃんの匂いがする~」と言いながら取り合いしてる。てか、加齢臭(笑)

私は、家事が手抜きで自分のペースで生活をさせて頂き、大変楽チンです。旦那とのメール交換も新鮮だしね。結婚して10年の間に旦那が1泊留守にするのは5回ほどしかなくて、今回の留守は大変貴重な時間です♪だからと言って、子供たちが居るので自由ではないけど・・・・

土曜日まで大阪で講習なので、日曜日7時半ぐらいの電車で私たちも大阪へ向かいます!!待ち合わせをしてUSJに行ってきます♪帰りは月曜日♪これで、娘の夏休みの絵日記の宿題のネタ提供は終わりそうです♪

あっ、今回貧乏旅行なので、皆さん、お土産は誰にも買ってきません!あしからず・・・・

| | コメント (10)

サバイバル

実は、月曜日に海へ行って来ました♪総勢15人♪

海へ着くなり、石を積んで火をおこす人が居れば、海で野菜を洗い出す人も居る・・・なぜか段取りが良い。この人達にとったら毎年恒例の行事になってる(笑)今年は参加させて貰った♪ 

槍みたいなの・・・名前忘れた。あれで魚を捕まえてくる人も居る♪

とったどぅ~~~状態!!私は、感動しまくり!!子供たちも魚に大喜び。

先ほど、海で野菜を洗ったのが大胆にもこんな状態に鍋に入れられ・・・コンソメ出汁で炊いておりました。海から出てくる人達は寒い・・・・なので温かいスープ・・・

3

1 2

4 8

そういう私は、今回は前日の疲れと捻挫もあって泳がなかった。でも、独身以来の魚釣りを楽しみました♪私の子供たちも初挑戦・・・娘は私よりも先に魚が掛かって・・・大喜び。

5 6

Jちゃんと私と、堤防まで船に乗せて貰って・・・・えさが無くなるまで2人で真剣に魚釣り♪沢山釣れました~楽しい!!!釣りの趣味が増えそうです♪

そうそう・・・スイカ割りもしてました♪

13 14

15

子供たちは贅沢にこんなに大きいスイカを思いっきりかじってました。海でしか出来ない遊びを満喫!!野人達と付き合うと?失礼~アウトドアー好きの仲間と付き合うと、オールシーズン楽しいです♪私が一番年寄り・・・次に3つ下の友人旦那~そして、大人は20歳?21歳?の男の子が1番若い・・・そりゃ、皆元気だ(笑)

娘がヤドカリ探しに夢中でした。ヤドカリ・・・可愛い・・・

11

書ききれないほど楽しい1日でした♪

あっ、旦那は参加出来ませんでした・・・・この記事は明日にでも(笑)

| | コメント (12)

エネカップ

昨日、バレーの大会がありました。この日の為に、一生懸命練習してきましたが、先日軽度な捻挫をしてしまい・・・・早朝から痛み止めを飲み、病院でテーピングをしてもらい、参加!

4つのコートに分かれ、格コートから優勝・準優勝を決めるシステムです。

一試合目・・・・
1セット目、勝ちました。2セット目、負けました。3セット目勝ちました。
実は、バレーを始めて、初めて勝った試合です。ズート弱いチームでしたが、アタッカーとセッターが新しい方になり、戦力となってくれました。セミの私は、捻挫の為、極力アタックを打たず、ブロックとフォローを重視したプレーになりました。ブロックはまぁまぁ・・・練習の成果は出せたかな。サーブも調子が良くて、気分は良かったです。

二試合目・・・・
1セット目、勝ちました。2セット目、負けました。3セット目、負けました。
相手チームのサーブがアタック並みに強く・・・サーブレシーブのミスが連続。しかし、このチーム県でベスト8に入る強いチームで、今回も準優勝チーム(最後、23対25まで行く接戦で惜しくも優勝を逃したチームです)だったので、私達のチームは悔いなし。皆、逆に1セットでも取れた事に、自信を持ちました。

2試合とも3セットまで戦ったので・・・体力不足を感じた私です(汗)

旦那と子供達、友人家族が応援に来てくれてました。皆、恐らく私の真剣にしてるバレーを見るのは初めてだったと思います。初心者?チームに入りたての頃、交代要員で少し参加したのを見て以来の旦那に帰宅後、成長したな!!とお褒めの言葉を頂けました(笑)そりゃ、週1~2家を空けてるからね、上手にならなきゃね。。。でも、チームの人の誰1人、応援に来てる人は居なくて・・・・私の家族と友人が目立ってました(笑)嬉しかったけどね。

で。。。。。閉会式まで居ないといけなくて、6時頃でした。土曜の丑だし、うなぎは前日に購入してあったものの、何も夕食の用意をしていなかったので、4時半頃、旦那に「遅くなる」と電話をしたら、なにやら盛り上がってる・・・・

応援に来てくれた友人家族が家に来てました(笑)そして、なんと夕食を作ってくれてるらしく、ついでに台所が汚かったから・・・と言って掃除までしてくれてるらしい(汗)

疲れて帰宅しても、ご飯が出来てるなんて幸せでした!!友人旦那は酔っ払って寝てましたが(笑)

私も美味しいビールが飲めました。

| | コメント (6)

ふるさと祭り

今日は、夕方から地区の御祭りで・・・

子供会の役員も出店を出さないといけないので、頑張ってきました♪
3時集合で・・・・
まずは一生懸命
M2

ヨーヨーを作りました♪水でベチャベチャになりながら、皆でキャッキャ言いながら作って、なかなか楽しかったです♪

M1 M3

弁当屋に頼んでおいたのを販売したので、作らないから楽チン♪子供達にお店屋さんを手伝って貰う~と言うスタイルなので更に楽チン♪

その他、スマートボールやビンゴ、輪投げ等も出店しました。ちなみに私は焼きそば担当だったんだけど、早くから差し入れ生ビールを頂き子供達に販売を任せて、大人達でお喋りタイムを楽しんでました(笑)

真面目な堅い人達だなぁ~と思って居た役員さんも、飲ませたら実は面白い人達で~和気藹々・・・・年齢層が広いけど、その分、様々な情報が飛び散って・・・楽しませて貰いました。役員は面倒で嫌な仕事と思ってたけど、交流の場が広がって~付き合いが広がって~繋がりが出来た事は私にとって+になってます!!

明日は、いよいよ試合。早く寝よう~と思ってますが、最近、寝つきが悪い私です(汗)

| | コメント (4)

夏休み

明日から夏休みと言う事をすっかり忘れていた私(汗)
友人のブログを読んで、気がついた・・・

今週は自分の事に精一杯で、子供に無関心だった・・・反省。

で、今日、色々持って帰って来た娘。それさえも、まだ目を通していません。夏休みから目を背けたい母です(笑)

あ~~~有意義な夏休みになるのだろうか?

私は、冷静に居られるのだろうか?

毎日娘のお昼ご飯を作らないといけない~と思うだけで、給食の有り難味を感じるので、給食費は滞納しません!!

時間がある方、娘と遊んでやってくださいね。
連絡下さい♪

ま、とりあえず、夏休みと思うと気が重いので、まずは3連休!!と思う事にします♪

| | コメント (6)

やっちゃった

珍しく本日、二記事目coldsweats01

今日バレーの練習試合がありました。大会前なので、頑張ってしなくてはならないのですがsweat01sweat01sweat01

体調が悪かったsweat01sweat01sweat01にも関わらず行かない訳にも行かずcoldsweats01

案の定、3セット目にケガをしました。三本目のボールを相手コートに返す時にかなり、コート外だったのを必死に追いかけ空中で片手で返すまでは、ナイスプレーだったのですが、そのまま体ごと着地crying
足の上に体が乗ったのか着地の足が捻ったのか分からないけど、右足膝より下が痺れてしまいました。そして立ったらピクピク痙攣。痛いなんてものじゃないcryingコート外で見学。
歩けないしcrying
審判講習に来てた人が、そう言うのを見れる人?で、アキレス腱と足首は大丈夫と診断してくれて、どうやら膝を捻った様子。確かに膝の内側が痛い。でも、なんとか車を運転して帰って来たけど、痛い所が変わったcoldsweats01
くるぶしの内側?足首じゃなくて、スネの下側が痛い。ま、膝も痛いけどsweat01sweat01sweat01
動かすと痛い。歩けるから大丈夫だろうけど、湿布貼りました。
明日も痛みがあったら整骨院へ行きますcoldsweats01行きなさい!試合には、前日、整骨院でテーピングして貰いなさい!との、命令ですhappy01

体調悪いのに、いい加減な気持ちでスポーツをするとケガの元です。皆さんも、お気をつけをsmile

| | コメント (4)

居場所

居心地のよい場所
ずーとそこに居られたら幸せ

居心地の悪い場所
嫌でも居ないといけない時もある

我が家の金魚・・・長生きしていたのに、5匹のうち立て続けに4匹が死んだ
数年前に金魚すくいで我が家にやってきた。あんなに多くの金魚が居る中で、こちらが選んで我が家に連れてきた。金魚は幸せだったのだろうか?死に場所を選べた訳でもない。数年間過ごした水槽で死んだ。

うちの祖父、先月末に退院した。祖母と2人で過ごしているが、毎日身内が交代で行き、母が毎晩行っている。もうすぐ、施設に入れるらしい。そこは祖父にとって居場所は良いのだろうか?恐らく、死に場所にもなるだろう。同じような話を友人が涙を流して語って悩んでる姿を思い出した。

居心地が悪いと思っていなかった職場が、ある日をキッカケに居心地が悪くなって苦しんでる友人が居た。居心地が良くなる日が来るのだろうか?

居場所が無い。

暗闇に迷い込んだとき、出口を探すのに時間が掛かる。
その出口は果たして、居心地の良い出口なんだろうか?

居場所があるのだろうか?

不安ならば、暗闇に迷いこんだままでも良いのかしら。
誰かが、手を差し伸べてくれるのだろうか?
待ち続けても良いのかしら。
自力で脱出出来ないまま・・・死んで行く生き物のように・・・・
選べない道が多く存在する

居場所の確保

都会で居場所が無く困ってる人々
自ら、居場所を捨ててくる人々

人間はそんなに強くない

命はひとつしかない

=======================

ちょっと、重い独り言になってしまいました。
深い意味は無いので、皆様、気になさらずに(汗)

| | コメント (6)

兄弟喧嘩

最近、兄弟喧嘩がひどい。

弟も口が達者になって、最近生意気な言葉を使う。姉も「イラッ」として喧嘩をする。姉が注意しても弟は負けずと言い返す。

ここまでは所詮兄弟喧嘩・・・・

が・・・最近、手や足が出る暴力の喧嘩に発展する。何度も何度も注意をして来た。何度も何度も叱って来た・・・

今日また夕方、外で遊んでいた兄弟。家の中にヒクヒク泣きながら弟が

「ゲロ出そう~~」とお腹を押さえて私に助けを求めた。「姉が・・お腹ぐ~で殴った」と・・・

で、私は「(弟)は手を出してないんか?」と聞くと、「僕も最初にちょっと叩いただけやのに、(姉)が思いっきり殴って来た」と泣いている。

もうウンザリ・・・朝から、喧嘩ばかりしてる兄弟。さすがに旦那も私もイライラした。

旦那が「もう、2人とも悪い!2人で話し合え!それまで、家に入るな!」と言って、外に子供達を出して鍵を閉めた。

インターフォンで「ごめんなさい。入れて~あんたが悪いんや~」「僕じゃないわ~」などと聞こえて来る。まだ、喧嘩をしてる。もう、無視!!何度も、ピンポン~が鳴るので、一言、「うるさい!!」と私がインターフォン越しに言った。

裏口に回ったりしてる様子。

でも5分ぐらいで静かになった・・・・10分たっても静か・・・あれ?と思って、様子を見に外へ出たら2人とも居ない。

旦那に「おらんで~」と言うと、「たぶんエーコの家でも行ったんちゃうか?もう手におえんし、(私)に任せるし、僕はもうしらん!!」と・・・・・・

子供の足で歩いて15分ぐらいの所にエーコの家はあるんだけど・・・反省する為に外に出したのにエーコの家?で、娘はともかく、弟は歩いて子供だけで、エーコの家には行った事が無い。

しばらくしてからエーコの携帯に電話をしてみた。いきなり、娘が電話に出た・・・・

ブッチ~と来た私は

「何しとるんやって~反省するのに、なんでそこに行く必要があるんや!!今すぐ、歩いて帰って来い!!」と電話口で怒鳴った。

更に15分後・・・子供達が帰って来た。玄関に立たせて、説教・・・息子は「ハイ」と言って話しを聞いてるが、娘はまだ反抗的に「だって~」とか「でも~」とか言う。

「いい加減にせ~よ!!(略・・・とても文にはならない言葉です)わかっとるんか!!」

と、かなり激怒(汗)

そんなこんなで、兄弟喧嘩は構わないが暴力はあかん!!って事をみっちり伝え、私も手を出したいのを我慢して(汗)一件落着しました。

今後の2人を見守ります(汗)

| | コメント (8)

三つの人格

ある本に、三つの人格の話があった。この三つの人格を上手く操れる人ほど、駆け引きを有利に導く事ができると言う話。

人間はある状況や集合体の中でこの三つの人格を流動的に使い分けているという。例えば、道を歩いていて、すぐ近くで子供が転んだ。この時「助けてあげたい」と思うのが{親の心}、「自分で起きるまで見守ってやろう」と思うのが{大人の心}、特に何も考えずに、ただ「あ~転んだな」と思うのが{子供の心}であるらしい。

ビジネスや交渉の場では通常{大人の心}が現われる。提示された材料や条件を客観的に分析し、判断する。車を購入する場合なら、性能や他車との比較、サービスや値段を比較し、「この値段なら買おう」などと決めて行く。

ところが、お客はいつも{大人の心}だけで交渉に臨むとは限らない。すぐにムキになる人がセールスマンから、どうせお金が無いからこのランクの車は無理。と感じるような言葉を言われ、子供の心が顔を出し、馬鹿にするな!これぐらい買うことが出来る!と予定していたワンランク上の車を購入したり、ノルマがあって今月あと一台契約をどうしても結ばないと・・・と泣き付かれ親の心が出てきて同情から契約書に印鑑を押す人もいるはずである。

例題が車の売買だったけど、人と人の交渉の中で子供の心や親の心、大人の心が顔を出す。こうした人の心を引き出すのが上手い人。見極めるのが上手い人。操るのが上手い人。駆け引き上手・・・・少し、人間的にはいやらしいかも知れないが、ある意味、私は尊敬する。聞き上手・・・話し上手・・・どちらも兼ね揃えていると言う事でもある気がする。

ビジネスにおいても、親子に置いても、夫婦に置いても、恋人同士で置いても、相手は「人間」心を持つ「人」である以上、相手の心理を見極める事は重要だと思う。まぁ、そんな事ばかり考えてると疑い深い人間になってしまいそうだけどね。

| | コメント (8)

嫁は元気で留守が良い

先週は、

月:ママさんバレー練習試合

火:子供会役員会

水:自宅

木:ソフトバレー練習

金:PTA総務委員会

と水曜のみ自宅でした。ソフトバレーも無くなったから落ち着くだろう~と思っていたら、今週もバタバタ・・・

月:自宅

火:ママさんバレー練習試合

水:ラジオ体操についての役員会

木:審判講習に顔を出すよう昨夜メールあり・・・

金:練習試合・・だったが土曜に変更。

こんな調子だから、夕方子供たちの話も聞けないまま夕食を作り、お風呂の用意をし、バタバタしまくり・・・9時頃帰宅して更に家事をしていると・・・ついつい寝るのが遅くなる。

今朝、旦那が「毎晩、出歩いて寝るの遅いやろ~はよ、寝んと体壊すで~」と心配してくれたのか、嫌味だったのか分からないけど・・・・私の返事は

「嫁は元気で留守が良い~」って言って見た!!

だって~旦那はいつも自宅に居るんですもの(笑)でも、お陰で出かけれるので感謝してます!!バレー以外は、役員だから仕方なく行ってるんだけどね(汗)

| | コメント (2)

終わりました・・・

日曜日、市PTA連合のソフトバレーの大会が終わりました。

市内の各小中学校の先生とPTAがチームを作って戦います。私の娘が通う小学校は例年、和気藹々がメインなので強いチームではありません。未経験者が入ってたり面白可笑しく楽しんでバレーをしていました。でも、今年、初めて1勝しました。私は2年目ですが、毎年出てる人も

「勝ったの初めて~」と言ってました。接戦で・・・3セット目で20対21・・・ギリギリで勝った時は体育館に響き渡る私達チームの喜びの声(笑)まるで、優勝したかのような喜びでした。

ママさんバレー等重なって、練習には3回程しか顔を出せなかったけれど・・・最初、サーブも出来ずレシーブも空振りしてしまうようなHさんが最後には上達していました。そんなHさん・・・かなりの天然でして、多々笑いを提供してくれました。

その夜、打ち上げで飲み会がありまして・・・・

昨年は参加しなかったので、今年は行って来ましたが~初めて飲むメンバー・・・校長先生とも話しをさせて頂き・・・2次会ではデュエットまでさせて貰いました(笑)それでも、娘の成績は良くならないでしょう(汗)

保護者も、未だ名前さえ覚えていない、いい加減な私ですが・・・挨拶は出来るぐらいは顔見知りになれ、良い機会でした。

盛り上がりすぎて、「うるさいです」とお店側に注意されるほど、皆さん若いノリで・・・酔い潰れた友人妹には参りました(汗)

そんなこんなで、3次会ラーメン屋でお開き~だったのですが・・・・私はラーメンは食べずにギョーザとビールで締めました。歩いて10分ぐらいだったので歩いて帰り・・・・

12時半ぐらいに帰宅。

・・・・・・・なぜか・・・・寝れない。

にんにく臭い・・・・気分悪い・・・・気持ち悪い・・・・

ハイ!!ごめんなさい!!想像にお任せ・・・

昨日は二日酔い?声が潰れてましたが・・・ちゃんとお仕事に行きました。

| | コメント (10)

歩きまくり・・・

今日は早朝から旦那はゴルフ。夜も飲み会で終日留守。

私は午前、掃除等の家事を済ませ、七夕の飾りつけをして・・・願い事を山ほど書いた(笑)

子供達とお昼頃から商店街の御祭り?イベントに行って来た。2時間歩き続けた。で、100円で商品を提供している企画のお店巡りをして(そういうイベントもあってね)カキ氷や玩具などを購入してブラブラ・・・息子の絵が貼ってあるお店に行くと粗品が貰えると言う企画も有って行って、ペットボトルの水筒を貰った。

一度2時半ぐらいに帰宅して、子供達の友人が遊びに来てた。

その間に私は、一時間ほど用事と買物を済ませ、子供会の配り物で町内を歩き回り・・・・

5時ぐらいに、友達を送って行き・・・・お祭りの夜の部にGO~♪歩行者天国になってる商店街があって、そこにお笑い芸人が来る!!って事で、見に行った・・・・その間、出店でたこ焼き買って夕食にして(ラーメンも食べたけど・・・)、フリマで2品購入して、ブラブラ・・・

7時から、お笑いライブがあったけど、知らない芸人・・・・2007だったけ?有名なの?TVでも活躍してる~って言ってたけど(汗)面白くないネタで・・・

その後、気比神宮で、七夕にちなんで?ロウソクの炎でアートを作ってあるイベントと、天の川をイメージしてロウソクの灯りで・・・幻想的な癒される場所を散歩・・・でも、お祭りの延長戦にあるから、少し気分が違う。もう少し、落ち着いた雰囲気で静かな場所で見れたら最高なのに・・・娘は興味示したけど、息子は・・・・とっとと歩いてた。

8時半頃、帰宅して・・・歩き回り過ぎて疲れ・・・早速ビールを1本!!!で、お風呂へ入っていたら・・・

直後、旦那から電話・・・娘が出てくれたんだけど・・・・旦那、

「お母さん、迎えに来れない?」と・・・・娘は、

「お母さん、今、お風呂入ってるし・・・しかも、もうビール飲んだで~」と・・・・

そろそろ、タクシーで帰って来る頃でしょう~と思いながら、ブログを書いてますが、マダだね・・・・

2軒目でも行ったのかしら~♪

明日は、私は朝から市PTA連合会のソフトバレーの大会で、夜は打ち上げ。旦那は子守。今日の逆ですね(笑)

一ヶ月に1度交代で、こうやってお互い1日自由行動も良いかもしれない。そう思った一日でした・・・

しかし・・・足、だるい・・・

あっ、旦那が帰ってきました・・・・なんと、歩いて帰って来たんだって(汗)

私より、歩いてるかもね(笑)

| | コメント (12)

ドコモ

今日、くそ忙しい夕方なのに、旦那の携帯電池パックを交換して貰う為、ドコモショップへ行った。二年以上は無料交換だから、旦那に依頼されて・・・
で、電池パックか電池充電しておけるスペアみたいなのかを選べるシステムになってた。どちらか得かを聞くと、そのスペアみたいなのは2、3千円ぐらいするらしく、明らかにそちらが得。携帯大好きな私には必要だから、私用に頂き、旦那のはポイントで購入。
までは良かったんだけど、ドコモの人、わざわざ旦那に確認の電話を入れてポイントを使う為、本人確認。帰って旦那に、無料じゃ無かったの?と聞かれ、違うのと交換した!と説明。でも、意味分かって無かったけどね。
ドコモさん、しっかりしてるよね。対応も良いし、社員教育も出来てるし、個人情報を扱う注意力も徹底してる気がした。
おかげで、旦那の交換品が私の物にした事がばれたけどhappy02

| | コメント (2)

無理矢理

コメントに、よく登場するエーコは散髪屋。

いつも、私はエーコに髪の毛はお任せ・・・・しかし、前回の失敗デジパーは美容院へ行った。失敗デジパーから髪は痛み続け。。。。。枝毛・切れ毛だらけ・・・・・

でも、のびのびの汚いままで・・・・貧乏臭い(貧乏だけど・・・)

暑いとすぐ、くくりたくなる私は、この髪型に不満で・・・・パーマをあてると、くくってもやりやすいので・・・・随分前からエーコに「パーマあてたい!!」といい続けたが。。。。

「こんなに痛んでるのに駄目!もう少し、時間立ってから~」

と言われていた。でも、限界!!!少しカットする事!トリートメント?する事で、なんとかパーマをしてくれて・・・・トリートメントも毛先用とプラチナトリートメント?と髪にダメージを与えないように・・・・考慮して、お陰でパーマがあたりました♪

これで、暑い夏を乗り切れそうです!!!

少々、短くなってしまい・・・・・飯島愛ちゃんの髪型までは、また遠くなりました(汗)

いつか、きっと・・・・飯島愛ヘアーになりたい!!!目標です(笑)あっ、YOUでも良いけど(笑)

| | コメント (8)

ポジション

バレーしてない人にはサッパリな話ですが・・・・

簡単に書かせて下さい。

今月19日に大きな大会があります。チームの人(レシーブ)が急に来れなくなり、8人しか居ません。そこで、私の知り合いで恐らくバリバリアタックを打てる人に入部?入会?を前提に入って貰う事になりました。

基本的に空いたポジションへいつも入らされる私ですが・・・・アタッカー(右)が主。(上手くないけど、他に打てる人が居ないから)でも、すごいアタッカーくるんだから、その人がアタッカーをして私が欠席のレシーバーの場所に入れば何も問題は無かったのに・・・・・・

簡単に説明すると、私のチームはアタッカー(左右)とセミ(右)とセッター、レシーバー5人みたいな体制で、ずーと練習してました。19日まで練習試合が5回あるだけで他に練習はありません。なのに、セミ(左)を増やし、レシーバーを4人に減らすという、体制の変更をすると言い出しました。アタッカーが4人になると言う事は、本来9人制のバレーでは普通ですし、良い体制ですが、今変更すると、皆が戸惑います。形が変わる・・・これに、付いて行くことがそれぞれ辛いです。で・・・・今までチームに無かったセミ(左)をいきなり私がさせられ・・・・動きが分からないので、セッターの邪魔になったり、アタッカー(左)の邪魔になったりします。その度に「tmmt、下がる!!」とか「もっとネット!!」とか指示があります。言ってくる人が2人居ますが、2人供が一緒のアドバイスをくれるなら良いけど、なんせ、今まで無いポジションだから2人の意見もバラバラで・・・頭が混乱するばかり・・・しまいには2人が「それは違う!」「この時は・・・」と、言い合いをしてるほど・・・・

結局トバッチリが来て・・・「tmmtは(左)無理やし、(右)したら?」と言われ、2試合目は(右)に入った。今まで数回したことがあったので、それなりに役割を果たしたが、今度は今まで右だった人が左だと、自分の持ち味を発揮できなく、捨て台詞を言い出し・・・皆タジタジ・・・・私が左を上手くこなせれば問題は起きないだろうけど、したことも無い。チームに無かったポジションを練習試合でいきなり出来る訳が無い!

勿論、レシーバーの人達も形が崩れ穴だらけ・・・・

こんな試合前に変更するかな?

私には理解出来ない・・・・・今まで作って来た形を発揮する為の調整の試合前の練習試合なのに、後4回の練習試合で新しい形をつくろうなんて・・・・

で、すべてトバッチリは私に向かう・・・・

しまいには、tmmtはサーブカットが上手いから本当は、後ろに居て欲しいんやけど・・・とも言う。私もアタッカーよりレシーブが良い!!と言ってるのに、そんな事いうなら、すんなり欠席者の所に入れてくれたら良いのに・・・・・

どうなることやら・・・

って、簡単に書いたつもりだけど、バレーしない人には、上手く伝わらないね(汗)

| | コメント (12)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »