« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

風邪

書きたい事は、山ほどあったんだけど、なかなかパソコンに向かう事が出来なかったcrying
そうこうしてる内に、風邪ひいてしまい、今、病院catface最近、喉にくるcoldsweats01
声変わりしたみたいにガラガラcatfaceそうで無くても低い声なのにweep
熱は微熱程度なんだけど、鼻水も出るし連休もあるから、今の内に受診して治さないとnote
しかし、こんな時期なのに、病院患者さん多いsweat02
仕事も休んだし、ま、急がないんだけどねsweat01
夕方は、息子歯医者だし明日は娘の授業参観だし、くたばってしまわないように気合いですpunch

| | コメント (14)

大会

今日は、朝からバレーの試合。

トーナメント戦で今回は、一度負けたらおしまい・・・

で・・・負けました。

天候は雨。って事は、昨日も書きましたが、アタッカーの助っ人が入ってくれて、私はバックのレシーバー!!

セッターも以前ブログで説明しましたが、チームに新しく入ってくれた方。で、今までのセッターさんはセッターしかした事が無いのに、セミで使用。そんな状態が納得できず、今回の試合で、元セッターさんは辞めてしまいます(汗)で、先日の練習も試合前と言うのに、6人しか集まらず・・・・新しいセッターさんも、助っ人のアタッカーさんも、勿論居ません。

私も、晴れに備えて、アタッカー練習しかしてないのに、バックで交代で入るって事は、バックの人に対して、気がひける状態。。。。

なんせチームワークとしてはバラバラです。

でも、アタッカーの腕もピカイチ♪セッターも綺麗なトスが上げられる♪

なので・・・・大丈夫かな?とも思ってました。

が・・・・・試合を見て感じたこと。やっぱり、どれだけ一人一人が上手であっても、ネット際のフォローや体制は練習してきた仲間の動きや守備の位置が非常に重要になってくる。

チームの他の人の動きで自分の守るべき場所も変わってくる。

それを○○さんのミス!だけで、片付ける問題では無くて、チーム全体の流れの問題であると言う事に・・・・仕切っておられる方は気がついてくれたのだろうか?そんな疑問を持ちながら、今日の試合では一度もミスをしなくてトバッチリを受けなかった私は、ラッキーって感じです。アタッカーで出てたら、確実にミスをしてました。そんなミスをして「雨なら、Aさんが入ってたのに~」と思われるより、今回は、レシーバーを完璧にこなせた事に満足してます。どんなアタックもどんなサーブも私のボールはキチンとレシーブ出来ました。これだけで、自分としたら満足ですが・・・・
チームの事を考えると、こんな状態では確実に強くならないだろ~と思います。助っ人のアタッカーの方が、チームに入ってくれるなら、今後も期待出来ますが、入って貰えない見たいなので・・・・

なんやかんや・・・・チームがバラバラです。

ハイ!!勝てる訳無いです。

と・・・・思った試合でした。

| | コメント (10)

多忙だったので今日は

今週・・・ず~と色々な事に、朝から晩まで忙しかった・・・特に子供会役員・・・・
家族が犠牲?って感じで旦那にも協力してもらいました。

こんな感じで5月3日まで続きそうです・・・

で、忙しすぎて、母の店の決算や自分の通信講座など全くしておりません(汗)

明日も、バレーの大会が朝からあります。
このバレーの大会、雨なら私はレシーバー(交代で)晴れなら、レフトアタッカー(フルで)。で、天気予報は雨なので、恐らくレシーバーです。

そんな多忙な日々・・・・なのですが、本日は息子の歯医者以外何も予定なし~~~なので、それ以外は、ずーと家の中に居ました。旦那とビデオを見たり、娘と料理をしたり、息子と遊んだり・・・・家族との時間を大事にしました。

たまには、のんびり過ごす一日も必要ですね♪

さ、今日は明日の為に早寝します♪

| | コメント (8)

天邪鬼

有ると・・・
いらない

無いと・・・
欲しい

居ると・・・
邪魔

居ないと・・・
寂しい

見えると・・・
見たくない

見えないと・・・
見たい

聞こえると・・・
聞きたくない

聞こえないと・・・
聞きたい

人間の心理と言うべきか・・・・
ただの天邪鬼なのか・・・・

ないものねだり・・・・
羨ましく思ったり。。。。
自分だけが劣っているかに見えたり。。。。

惨めに思えたり・・・

「本心」は何処にある?

そこから初めて見ようね。

| | コメント (6)

肉の無いBBQ

日曜日・・・

春のゲレンデへ行って来ました♪ココは、スキー場ですが冬以外は、グランドゴルフやBBQが楽しめ、温泉がある便利な場所♪車30分ぐらい♪

そこで・・・・今シーズン初のBBQを楽しみました・・・が・・・なんと今回は「焼き蟹」と「たこ焼き」のBBQです♪

Kani1 手前がたこ焼き♪

Kani2 足を一本づつ友人旦那が切ってくれて食べやすくしてくれた♪それでも、食べるのが面倒な時は友人嫁の方が身だけとってくれる♪

優しい~~夫婦です♪てか・・・野人だけど(笑)書ききれない程、原始的な行動があった(笑)

で・・・最後にはこんな感じ・・・

Kani3 ドン!!ドン!!と置いていった。。。。

肉と違って、あっさりしてるから沢山食べれた♪蟹も美味しかったけど、私的には「たこ焼き」がカナリ気に入った♪今後、BBQの定番にしても良いぐらい。用意して行った「焼きソバ」を食べきれないほど、お腹イッパイ♪

子供達も山登り?したり、芝生の坂を滑り降りたり・・・・野球・バド・サッカーしたり・・・元気いっぱい伸び伸び遊んでました♪親も交代で皆遊んでる中、私は昼間から飲むビールに満足し、ダラダラ食べ続けてました(笑)

そして、温泉へ入って帰宅・・・・家族の皆様は8時頃には寝てました♪かなり疲れたみたい♪

楽しい1日!!やっぱり、屋外遊びは最高です♪

で・・・何気に気に入ったショット・・・・(息子と友人娘)

Kani4

| | コメント (9)

ちょっとズレましたが・・・

我が家の年間行事の一つに「海津大崎」(滋賀県)の花見がある♪毎年、満開のいい時期に行けるんだけど、今年は1週間ずれました。(私、先週お出掛けしてたしね)

今日、行って来ました。桜は、こんな感じで、完全に終わり頃。
Hana1

いつも御弁当を食べる場所があって、ここは私が若い頃、友人がバス釣りで連れて来てくれた所なんだけど、とっても気に入って、私の癒しの場所でもある♪
Hana2 Hana3

ここで、御弁当を食べた♪太陽の下で食べる御弁当は、本当に美味しい♪

ここにはグランドもあって、使ってなかったので、家族でサッカー大会(笑)息子と私VS娘と旦那。。。。お互い相手チームにボールを捕られない様に必死。特に私と旦那の戦いは子供達が付いて来れないほどマジだった(汗)
Hana4

娘と競争もしたけど、まだ勝てる(笑)いつか、勝てない日が来るんだろうね(汗)

で・・・・帰りにマキノ道の駅によってアイスクリームを食べた♪
Hana6 これ、私が選んだ「ミルク」息子も一緒♪娘は「バニラ」。旦那は「桜」。珍しいから一口貰ったけど、桜餅?柏餅?が苦手な私は、これは不味かった(汗)バニラが一番美味しかった(笑)

そして。。。。。今夜の夕食は

グラタン!!
Haan7 Hana8

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ベーコン・マカロニを入れました♪

| | コメント (5)

なんだか忙しい

本業の御仕事は・・・・今、落ち着いてますが・・・・その時間がある分、他の事で忙しい(汗)

子供会の会計ってこんなにする事があるとは思わなかった(汗)

5月3日、町内の御祭りまでは、大変です(涙)

そのあげく、学校の役員も重なって。。。。

バレーの会計も重なって・・・・・

でもある人が言ってた。暇な人には仕事は来ない。忙しい人ほど、仕事が回ってくるって。いい意味でね。だから頑張ろうと思う。

で、またある人が・・・・自分は頼まれた仕事は断れない。中途半端な事も出来ない。人に依頼する前に自分で片付ける。と・・・・

私も、その考え方似てる。でも、その人はストレスになって大変そう(汗)だから、私はストレス発散しながら、任務を果たそうと思います♪

ストレス発散は得意だから(笑)

さぁ~明日も明後日も、ストレス発散♪楽しみます♪

| | コメント (7)

有名人

少し前の事。娘が家の前で遊んで居て、用事があって娘を呼んでも返事が無い。外に出て、「M~~~」と呼んで見ると、家の前を通りかかった犬の散歩をしている叔母さんが「Mちゃんなら、あそこに居たよ」と言う・・・その叔母さんは私は面識無い。なので「そうですか。有難う御座います。所で、うちの娘の事知ってるんですか?」と聞くと、「Mちゃんは時々学校帰り、一緒に犬の散歩してくれるし、隣の町内に住んでるけど、朝も挨拶してくれるのよ」との事。

そして、先日仕事の関係でH銀行に行ったら窓口の方が娘のクラスの友人のお母さんで、「Mちゃん、髪の毛短く切ったね。」と声を掛けられ・・・・切って2日目だし、一体どこで見たんだろう?と・・・・

それから、ショッピングセンターで偶然見かけた人、娘のクラスの子の母だなぁ~と思い、名前は覚えて無いけど挨拶しよう。。。と思った矢先・・・相手の方から、「こんにちは~この間、Mちゃんに会ったけど、可愛いよね~私に、Mな、おっぱい痛いんやって~コリコリ出来てな・・・・(略)・・・・と友達の様に話してくれるんやで~息子しかおらんから、Mちゃんみたいな娘欲しいわぁ~ホンマ、面白い子やなぁ。」との事・・・・てか、誰のお母さんだったけ?と名前さえ思い出せない私。

2日前の子ども会役員会で、アミダくじで会計になってしまった私は前年の会計から引継ぎをしていたら、その会計の方が「もしかして、Mちゃんのお母さんですか?」と・・・「ハイ」と答えると「Mちゃんに話し方とか雰囲気似てるから~」と言う。てか、娘が私に似ていて私が娘に似てる訳じゃ無いけど・・・と突っ込みたかったが止めた。

そして、その役員会の隣の隣に座ってた叔母さんまでもが「○○の社宅と同じ登校班に居るMちゃんのお母さん?」と声を掛けられた。確かに社宅は同じ登校班。ちなみに、社宅には一切私は知り合いも居ない。で、その叔母さん、社宅から引越しして今は違うんだけど、社宅の時1年生だったMちゃんと良く喋ったのよ~もう、4年になるんだね・・・・と。

つーか・・・・娘よ。一体どれだけ顔が広いんだ・・・・
お母さんは、疲れるよ・・・・・面倒だよ・・・・

で・・・・娘よ!!きっといつか、誘拐されるよ!!

| | コメント (8)

不手際

先日、娘が学校から封筒を持って帰って来た。中に、手書きのメモ書きが一枚入っており、常議委員会に参加出来る方は、封筒に○を記入し返却して下さい。との内容。で、肝心な常議委員会の日時等は一切書かれて無かったので、(恐らく別紙案内を入れ忘れたのかな?)これでは、参加出来るかどうかは決め兼ねるので詳細を教えて頂きたいです、の様な内容をメモ書きの横に記入して娘に返却封筒には何も記入しないまま持たせた。

それ以来、何も返事は無かった。常議委員と言うのは、たぶん他の学校で言うならPTAの役員みたいな感じ。娘の学校は「父母師会」と言う。その役員に今年強制?させられた。

そして、今年は地区(班)の子供会の役員もしなくてはならなくて昨夜、役員会があった。その時に世間話程度に「明日の夜、学校で常議委員会がある」と言う話を聞いた。あれ以来何も聞いてない私・・・・・しかも、明日はバレーの日。このバレーもただの練習ではなく、ユニフォームを渡したり、会計の役割の仕事があったりする日で、当日に休みます!なんて簡単に言えないし、そもそも、学校からの案内も私には来ていない。。学校へ電話をするにも21時を過ぎていた(汗)なので、出来ない・・・

娘の連絡帳にその旨書いた。私が一番気になってるのは、他の常議委員の方からしたら私は無断欠席と見られる。そしてたぶん一番初めの会議は役を決めたりする委員会だと思う。居ない間に色々させられるのも・・・・嫌。。。。案内を頂いて無い事による不参加の事実を学校側も常議委員の方にも分かって貰わないと、私の信用問題にかかわる。私は、係りである以上は、真面目に業務をこなしたいと考えているし、無断欠席なんて嫌(汗)

そして、夕方・・・・学校から電話があって、

「そちらに、落ち度はありませんから。。。。こちらで、本日、会議の話を聞いておきます」みたいな感じ。私は、少し、嫌味っぽく「私が無断欠席したと言う事にならないように、常議委員の方には伝えて下さい。たまたま、昨日、委員会の事を小耳に挟んだので、こちらから連絡させて頂きましたが、知らなかったら、私は無断欠席と見られます。私の信用問題になりますから、今後はキチンした対応を心がけて下さい」と言うような事を言った。

だが・・・・先生は「変わりに聞いておきますから、大丈夫です」との事・・・・・なんかズレテル・・・・・・28歳娘担任教師・・・・金沢大学、筑波大学大学院を出ている方らしいが・・・・全く頼りない話し方で、受け答えもハッキリしない・・・・

他にも子供達に対する不手際が早速あった。緊急連絡網がこんなに早く使われた学年は無い(汗)

先が思いやられる・・・・・

| | コメント (10)

特別な日

実は・・・旦那に誕生日プレゼントとして「時間」を頂きました。それが昨日。終日フリー♪

午前から旦那は子供を連れてお出掛け~私は、お昼頃から友達2人を道連れにして岐阜県土岐市のアウトレットへ行って来ました♪2時間弱高速で走っても1000円(笑)

現地解散3時間半後に集合(笑)子供・旦那が居ない買物~気を使わない友人~それはそれは楽チンで気がついたら自分の物ばかり・・・・焦って最後に親子お揃いのTシャツを御土産に買いました(笑)

そして、土岐市の隣市に子供の頃住んでいた私の故郷があります。そこで幼馴染A君が居酒屋をしている~と幼馴染B君が教えてくれたので20年ぶりに(20年間一切音信不通)会いました。と言っても、とても忙しそうでゆっくり会話出来なかったけど、すごく美味しいお店でボリュームもあって安かった♪20年ぶりだと言うのに、保育園からずーと中2の転校するまで学校も町内も一緒だっただけあって普通に会話して何も変わらない2人で、幼馴染って凄く良いものだなぁ~と感じた瞬間でした。でも、偶然すれ違ったとしても、絶対お互い分からないと思うけど・・・友人と私3人並べて「どれがtmmt?」と聞いたら、ちゃんと分かってくれました(笑)

お腹もイッパイになった私達は、幼馴染B君のお店にも行って来ました~今回のミニ旅行?に協力してくれ、わざわざアウトレットまで来てくれて居酒屋まで誘導してくれたり親切な友人です。年賀状のやり取りはずーとしてたので、お互いの現状は知ってました。会うのは彼とも10年ぶり!逢えば喧嘩してしまうぐらい何でも言い合いする幼馴染で今回も辛口トークで盛り上がりました。

夜中1時頃までB君の店で飲んで(私は運転手なので、ノンアルコール)、家に着いたのは2時半?3時頃でした・・・・
遊び過ぎかしら?と思ったケド、地元で飲んでもこんな時間だしね。。。。

私の友人たちも楽しめるように色々配慮してくれて本当に楽しいヒトトキでした。友達もストレス発散出来た~~と喜んで貰えて良かったです♪

友達って良いものですね♪

皆に感謝です・・・・

ありがとう♪

| | コメント (8)

調子良かった♪

今日・・・・練習試合でした♪

サーブは連続して決まる!ブロックは当る!アタックは入る!フェイント決まる!レシーブもOK!勿論、ミスはしますが・・・・いつもよりカナリ調子良い!!

「別人みたいやなぁ~」とチームの人から言われるほど(汗)

いや~~これだけ出来たら楽しい♪でも、満足はしてない・・・・まだまだ上達しなくてはいけないから~!!

全然話は変わるけど~

旦那の仕事場って色んな会社が入ってる建物の中にあるんだけど、今日他の会社の新入社員(短大卒)の男の子と旦那が喋ってたんだって・・・そしたら、会社の人に

「何で、あんな若い子知ってるの?知り合い?」と聞かれた旦那は・・・・

「うん!!嫁の麻雀友達」と答えたらしい・・・・まぁ、確かにそうなんだけど・・・

で、以前もいかにも怖そう~な感じで見た目ヤンキーチックな?ヤクザチックな?人と旦那が話しをしてたら(旦那は何処から見ても真面目)

「え??友達じゃないよね?」と聞かれた見たいで・・・「嫁の昔のツレ!!」と答える・・・

一緒に仕事をする下請けさんに私の同級生が入って来たらしい。で、旦那が「tmmtの同級生きたで~中学時代tmmtに告白してふられたって言ってたで~」と知っている(汗)

火曜日は嫁はバレーだから残業はしないようにしてるし・・・・会社で飲みに行った先のスナックのママが少し前までママさんバレーしてたらしく、私の事を言ってペラペラバレー話をしたみたいだし・・・・

旦那の会社の人は・・・・そんな嫁に関する話を色々知ってる・・・・

「奥さん、多趣味ですね!!」と言ってるんだって(汗)んなもん、呆れてるに決まってる!!!どんな奥さんだ~~~って感じだよね。イメージ悪すぎ(汗)でも、すべて事実だし・・・仕方ない(笑)

ま、いいか・・・・

| | コメント (14)

春らしく・・・・

ぽかぽか陽気になってきました。

市内の桜も、もうすぐ満開です。

我が家の玄関も、春らしくお花を植えました♪

15 16

もう少し、お花を増やす予定です♪

| | コメント (11)

誕生日

私、今日で37歳になりました。信じれないですが。。。37歳です。常に-5歳若く見られるように努力しようと決意した日です(笑)

私の母も同じ誕生日です。なので、お祝いがてら昨夜一緒にふぐのフルコースを食べに行きました。

1 2 3

前日、かなり寝不足の私は「今日は飲まないわ~気分じゃないし・・・」

と言いながら・・・3杯飲んで・・・寝不足なので酔いが回りました(汗)

料理はこんな感じ♪

4 5

6 7

8

我が家お気に入りのお店です♪家族皆、蟹よりフグが好きで、このフグの鍋の後の雑炊が最高に美味しいです・・・

お腹も膨れ・・・・酔いも回り・・・帰宅後、リビングで着替えもせず、化粧も落とさず・・・家族の誰よりも先に寝てしまった36歳最後の夜・・・・ありえない(汗)

こんなふざけた母&妻ですが、今朝起きると家族の皆から、メッセージを貰いました♪

9

朝から・・・・沢山の方から「おめでとうメール」を貰って・・・・幸せな私です。
自分の誕生日にはいつもケーキは無いけれど、今年は金曜日にケーキを頂きました♪トリートメントやシャンプーリンスも誕生日として先に頂いてます(笑)

身内から

11 12

ワインやパジャマも頂きました♪私の方の身内は、メールもプレゼントも忘れてる模様です(笑)

そして、いつも通らない道でこんなに素敵な景色に出会いました♪

13 14

思わず車を停めて散歩しました♪

で・・・・・旦那からは~

「オメデト!!新製品だから・・ハイ!プレゼント!!」と言って・・・

10_2

これを貰いました~!!かなり美味しかったです♪

幸せ日記でした♪

| | コメント (16)

癒し空間

近所に岩陶浴があって、通常1500円のところ、昨日から4日間は500円♪

昨日、仕事は午前中に終わったので午後から行って来ました♪さすがに、平日の昼間なので500円とは言えどもまぁまぁ空いて居て、1人の時間を満喫しました。誰にも邪魔されず、依存症の携帯も持たず・・・90分間の「ボ~~~~」とする時間。妄想だけの時間が過ぎ、癒しタイムとなりました♪

気分はリフレッシュ?と言いたい所だけど、帰宅後化粧をして園のお迎えやスイミングの送り迎え・・・夕食等、慌しい時間を過ごしてるうちに、すっかり岩陶浴へ行った癒し空間の事は消え去りました(汗)

今日は、夜、練習試合です!!気合入れて頑張らないといけない時間になりそうです・・・・・色々あってマジで成長しないとヤバイ(笑)が・・・・私、今日、生理2日目です(汗)

| | コメント (8)

更新

私・・・こう見えて、車の免許書ゴールドgood

その更新に昨日免許センターへ行って来ました~勿論、またゴールドheart02

私的には色よりも・・・・気になるのは写真happy02

5年前31歳・・・・その時、「今は30代前半って言えるけど、次の更新は36歳sweat0136って言ったもう後半・・・5年間って大きいからいい写真になりますようにup」と気合を入れて写したが、なんだか今と対して変わってない気がするsmile(自己判断)まぁ、多少肌に張りがあるようにも見えるけどcoldsweats01

で、今回は・・・・・次回更新は41歳dash想像つかない・・・・・40代って完全に大人sign01まぁ30代も大人だけど・・・・私の中では、40代からが大人sign03だから、今回の写真と5年後の自分は絶対差が出来る・・・・だからまたまた気合を入れたupが・・・チャンスは一回。なんで数枚写して選ばせてくれないんだろう。。。。。プリクラみたいに綺麗に写せる機能とかつけて欲しいよぅdashとか思いながら、撮影終了happy02

出来上がりは・・・・・まぁまぁnote前回の写真(5年前)より若く見えるのは気のせい?lovely

旦那が帰って来て、「見て~~~可愛いでしょheart01」と言って見せてみたup旦那は笑いながら

「誰sign02顔作り過ぎcoldsweats01」と言っていたheart03スッピンで、頭ボサボサで捕まって免許証見せても本人って分からないかも・・・・・・down

そりゃ、免許書センターに着いてから化粧直しもしましたよcoldsweats01

前日から、巻髪の為にカーラー巻いて寝ましたよcoldsweats01

| | コメント (14)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »