« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お祝いの日?

今日は、友人結婚式。恐らく、友人の結婚式に出席するのは今回で最後になると思われる。なので、散髪屋(美容院では無い)にセットをして貰いに行った。余りにも気に入ったのでUPします。

A 左横

B 右横

C 正面

こんな感じです♪そして肝心の結婚式ですが、神社で式を挙げ、ホテルで披露宴でした。食事がマジ美味しかった♪シャメとってUPする予定だったのに・・・1枚も撮らなかった。撮る前に、胃袋に・・・・(汗)結婚式でこんなに全部食べたのは初めて~と言うぐらい綺麗に食べた(笑)

新郎さんの方も知ってる方なので気楽にスピーチが出来ました。新婦さんもとっても可愛くて、アイドルのようでした。許可を貰って無いので、写真をUP出来ないのが残念です。

姪っ子さんからの手紙や、兄弟からのメッセージ等・・涙あり、 笑いありの良い結婚式でした。結婚式って何度出席しても良い物ですよね♪

そして、夕方帰宅したら、娘のお腹の調子が悪い・・・と報告があって、先日息子が胃腸風邪になったばかりだし、明日は日曜だし。。。今の内に病院へGO~~~と思いきや、私、酔っ払い(汗)飲酒運転する訳には行かないから、本日誕生日の旦那様に娘を病院へ連れて行って貰った(汗)今日は、久しぶりに晴天だったけど日中は結婚式だったので御布団干したりは出来なかったが・・・・本日誕生日の旦那様が御布団を干してくれていて、洗濯物を取り入れたたんでくれてあった。そして、外食予定だったけど娘の体調が悪化するといけないので明日に延期。自宅で鍋にしよう~と言う事に・・・買い物行かないと、材料が揃わなかったので。。。。本日誕生日の旦那様にスーパーへ送って貰った。

そんなこんなで、本日誕生日の旦那様は、少々不機嫌であります(汗)

御誕生日、おめでとう~~~~♪

| | コメント (10)

6年生を送る会他

今日は午前中、娘の学校で6年生を送る会があって、各学年出し物をするので見に行って来た。

6年の親でも無いのに最初から感動して泣きそうになった。子供達の合唱って大好き。心にズキュンと来る・・・・

娘は3年生・・・音楽に詳しく無いので良くわからないけど3部合唱?なんせ綺麗に歌声が交わって。。。3年生にもなるとこんな事も出来るんだ・・・・と成長も感じた。出し物の劇・・・一体娘はどこに居るのか分からない(汗)目が悪いので、皆一緒に見える。最後の締めに4人がステージに立ち、最初の子が「6年生の皆さん・・・略・・・・」と体育館に響き渡る大きな声で話し出した。娘の声に似てる。。。でも、前髪をくくってる。娘は、最近、前髪をくくった事も無いし朝はくくって無かった・・・が・・・娘に見えてきた。そう!!立派に、締めを言い出したのは娘!!堂々と感情込めて話出してる娘。。。。すごい感動!!さすが、私の子だ(笑)帰宅後、珍しく、たっぷり褒めてあげました。

午後から仕事。4時終了後、ヘッドエステと顔ツボマッサージをエステサロンベルにて、して貰った。格1000円!スッキリ~疲れも吹っ飛んだ・・・・気持ちが良かった♪

急いで、園へ息子を迎えに行き、ご飯の用意をして娘を5時30分に英語へ送り、バレーの用意をして6時半に娘を迎いに行った後、友人宅へ預けに行った。(旦那は残業)で、バレーの練習試合をして9時過ぎに友人宅へ迎えに行った時には、子供達はお風呂も入れて貰い、生牡蠣までご馳走になり・・・・私もくっちゃべって(笑)10時に帰宅。旦那も帰って来ていた。子供達は疲れたのか、すぐ寝た。

実は、明日は旦那の誕生日。久しぶりに2人でゆっくり前夜祭で乾杯してTVでフジテレビ50周年記念で懐かしい歌が盛り沢山だったので、カラオケ状態で楽しんだ♪本当は、明日、旦那サービスディにしてあげたかったが・・・・・私は、友人の結婚式に参加。朝から髪をセットして貰いに行ったり。。。。夕方までバタバタすると思われる。

土曜28日・・・友人結婚式・旦那誕生日

日曜1日・・・娘の誕生日会(娘の友人が集まる)

月曜2日・・・娘の本当の誕生日。家族で誕生日会。

火曜3日・・・ひなまつり。

と・・・・ず~と行事イッパイ・・・行事好きの私は嬉しいハズだけど、頑張り過ぎて疲れそう(汗)でも、1年に1回~頑張って母と妻します!!

| | コメント (12)

会社のパソコン

パンクしたshockshockshockshock
データすべて消えたshockshockshock立ち上がらないshockshockshockshock

一年?二年?前にも一度あってすごく大変だったcrying

それ以来、バックアップ対策をとって、別の機械?に自動的にバックアップされるようになってるから、安心heart01と・・・
思ってたらsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

その線が、接触ミスcrying外れてたsweat02sweat02sweat02

6月までのデータしか入って無いcrying

一番私が大変なのは、会計sweat02
3月末決算だから、6月にはまだ繰り越しをしてなかったcryingって事はshock

今から一年分の帳簿を打ち直しcryingcryingcryingcrying
よりによって、こんな決算前にsweat02
4月分から打ち込み開始です。間に合うのかしらbearing
てか、間に合わせないとcoldsweats01
頑張りますgood

| | コメント (10)

書きたいことは

山ほどあるのに・・・最近、パソコンに向かう時間が無い(汗)

携帯依存症なので、携帯からUPすればいいんだけど。。。。日記となると長い(汗)

ボードに行ってから、体がオカシイ・・・・月曜は起きれないほど、背中とお腹・・胴部分が痛くて・・・旦那に、ひっくり返して貰って起して貰うほど(汗)息するのもするのも苦しい・・・午前、なんとか真っ直ぐ立てた。筋肉痛にしては足は全く大丈夫だし・・・そんなに滑ってない。心当りは一回凄いこけ方をした。で・・・我慢して午後から仕事。夕方になると、背中よりお腹側の方が痛み、笑ったりくしゃみしても響く・・・夜は、上向きでは寝られない。激痛が走ったが・・・息子が・・・夜中、「ゲロゲロ~~~」と私と息子の寝ているダブルの布団に吐いた・・・体痛いけど、とりあえず、処理し、別の布団を運んだり。。。夜中にバタバタ。。。痛い痛い・・バタバタ。。。。繰り返し・・・朝を向かえた。

昨日より、私はマシ・・・これって筋肉痛なのかな?もし、異常があったら痛みは和らがない気がする。で、息子は、オパンツの中で。。。う○こ出ちゃうし。。。。我が家の洗濯機も乾燥器も振る活動。

今日は、一日2人でオヤスミ。病院行ったら「胃腸風邪」

で・・・・昨夜は、551の会が久しぶりにあって豚まんパーティ(笑)エーコ家族と一緒に夜を過ごしたが・・・きっと、エーコの子供達にも胃腸風邪移したと思われる。が・・・エーコ家族は異常なぐらい胃腸は丈夫なので・・・なんとも無い事を祈る♪しかし。。。なんで、あんなに551の豚まんは美味しいんだろう・・・ご馳走様♪

そうそう、先日娘の英語についての日記を書いたが、昨日はその体験にも行った。やはり今の英語の教室とは違い、単語を重視して基礎からしている感じで、私は気に入ったが。。。娘は「嫌。いままでの方がいい」と言う。そこで、簡単なテストをしたが、出来て当たり前の問題が出来ない。。。。なので、約束した。今までの英語の教室を続けたいのであれば、もっと真剣に取り組むこと。そして書く力も養う事。と言う事で親子で納得し、現状のまま続ける事になりました。

今日は、バレーの練習試合があります。体が本調子ではないですが、休む訳には行かない・・・・金曜日も練習試合あって、結構アタックも決まって(空振りもして笑われましたが)今、成長期(笑)なので、、、、こんなボロボロの体ですが・・・行く予定♪

そんなこんなで、書きたいことは、とりあえずこれぐらいです(汗)

| | コメント (8)

今年は雪が少なすぎcrying
とか、1日の出来事を日記書いたのに、消えたcryingcryingcryingcrying

もう書くのは嫌coldsweats01

簡単にhappy02
家族でボードに行きましたよんnote
娘は上達しましたよんnote
私は又、一人自由行動させて貰いましたよんnote

帰宅後、用事すませ、お風呂へ皆で行きましたよんnote
あっ、その後、頂き物の白ワイン(ジャイアンツ優勝記念ワイン)飲んで酔っぱらい一時間寝ましたよんnote
以上

| | コメント (11)

この不景気に・・・・

なんてリッチな話なんでしょうか・・・・

実は5月に旦那の会社の○周年記念で東京ディズニーランドのホテルで祝賀会が行われます。で・・・北は青森、南は沖縄から集合です。交通費、全額会社負担!勿論家族の分も♪宿泊代(舞浜のディズニーのホテル♪)・ディズニー入場料もすべて会社負担!ランドでもシーでも選ぶ事も出来る。。。

ただ土日の内、土曜の夕方からは祝賀会に参加(ディナーもタダ♪)なので、夜のパレードは見れない・・・

でも~家族で夏休みに東京へ行き、かなりのお金を使った我が家にとって、次回5月の東京行きは、ディズニーで遊ぶお小遣いと、食事ぐらいで・・・・かなり、お得♪

で・・・当初はディズニーのアトラクション?イベント?を貸切でしてくれるなんて話まで出ていたが・・・・それは無くなったみたい。

でも、なんてすばらしい祝賀会企画なんでしょ・・・・でね、実は私の大親友の旦那も同じ会社なので、一緒に楽しめる♪友人家族との旅行です♪これがメインです♪でも、友人家族はランドへ・・・私達はシーへ行きます♪

今から、ちゃんと御小遣い貯めよ~っと♪

御土産は買ってきません。ほら、御仕事の一環ですから♪あしからず・・・・・

| | コメント (6)

今日は妹の誕生日です。3?才になりました。近所?市内に住んでるので、頻繁に会えますが・・・・本当に女兄弟はいいものです。と、大人になってつくづく思いました。

振り返れば・・・・

小学時代は特に姉妹の思い出は無い(汗)私は、明朗活発なタイプ。妹は正反対で、いつも誰かの後を着いて行くような大人しい子でした。身長も私はクラスで2~3番目に大きく、妹は2~3番目に小さい・・・本当に正反対。なので、私が近所の子達と遊んでいても、恐らく違う集団で遊んで居たと思われる。妹と遊んだと言えば、家族ぐるみでお付き合いしてた子供達と4人では良く遊んだ。

妹との小学校時代はこれぐらいしか思い出せない関係なのに、私が中2・妹が小6の時、親が離婚する事になった。そのとき、両親から「どっちに着いて行くか決めなさい」と言われた時、妹は言った。

「お姉ちゃんに着いて行く」と・・・・

その時、思った。自分も子供のくせに思った。妹を守って行こう。幸せにしてあげよう・・・と。

そして私達は母に着いていき・・・この地へ来たが・・・・

中学の転校で精神的にも参って、妹を守るどころの騒ぎでも無く。。。。気がつけば、妹は転校初日から、友達は家に連れてくるし毎日が楽しそう。以前の妹とは違って「明朗活発」私は、凹む日々が2~3ヶ月程続いてた。そのうち、本来の自分を取り戻せたんだけどね。

人生の中で、一番兄弟喧嘩したのはこの時期じゃないかな。母に「たった2人の兄弟、なんで仲良く出来ないの?」と涙された日もあった。

が・・・・私が高校へ行ってからはまた距離が出来た。お互い、お互いで好きな事をしてる・・・って感じで。妹は、活発過ぎて・・・・手に負えない友人たちとの交流もあったりと・・・弾けてました(笑)妹が高校へ行ってからは、本当にすれ違いの生活で・・・でも、この時期の妹は、よくモテテいました。それは把握出来てました(笑)生徒会の役をしたり、高校生活は満喫してる様子で・・・・でも、私との思い出は、やはり特にない(汗)

社会人になってからも、妹は車で1時間ほどの場所に通って居たので、またすれ違い・・・私は車で3分(笑)

そんな妹が・・・・20才で子供が出来た。そして、母より先に私の職場へ言いに来た。

「産むから・・・・反対されたら出て行く・・・」そんなような事を言って・・・・その日は家族会議があったのを覚えてる。てか、家族会議所では無い大騒ぎ。。。。涙あり。。。部外者ありで。。。。混乱してたのは覚えてる。

そこからかな・・・・・仲良くなったのは・・・・子供を産んだ後の妹は、人生の先輩として・・・私をサポートしてくれる。私が子育てで不安になった時はアドバイスをくれる。我が子が赤ちゃんの時は、なんど、電話して来て貰った事か・・・・本当に心強かった。その後も、お互いの家を行ったり来たり・・・何かあれば話をし、協力し・・・気を使わなくて良い。勝手に勝手な事を喋りたいだけ喋って・・・じゃ~で終わる。依頼もお互い構わず、依頼する。でも、喧嘩にも愚痴にもならない・・・仲が良いな~と言われる。顔、妹に似てきたなぁ~(逆なのに。。。。)とも言われる。

結局、妹は3人も子供を産んで、あの時、頑張って産んだ子はもう、中1.てか、妹の年ばれた(笑)ついでに私も(笑)

子育てもよく頑張ってる妹です。仕事も頑張ってます。寝る暇ないほど、いつもバタバタしてます。要領悪いんかなぁ~と思う程、動き回ってますが、スケジュールを聞くと、要領よくなければこなせない毎日を送ってる妹です。きっと、そのうち、ぶっ倒れます。

「お姉ちゃんに着いてく」の言葉の重みを全く無視して今日まで来ました。「妹に着いて来て良かった」と思う姉です・・・・

御誕生日おめでとう♪

| | コメント (12)

食べること

夏にダイエットに成功?して、幾分スマートになり~いい女気取りで居た私(笑)

秋にも維持して・・・頑張って居たのに、冬のお餅のバカ食いからスタートし・・・・1月から今日まで、一気に3キロ程太ってしまった(汗)

もろ・・・お腹に肉・肉・肉・・・・・チーン(涙)

それは、仕方無い。(仕方ないで済ませたく無いケド・・・)

ただ・・・最近、「食べる事」がオカシイ・・・・胃が?私が?オカシイ・・・・

3食はキチンと今までの量を食べているけど・・・・1時間ぐらいするとお腹が空く。何か口にしないと、気持ちが悪くなる・・・・2日連続空腹感で目が覚めた。夜中だと言うのに・・・我慢したくても、気持ち悪くなるし・・・口に唾液?が溜まって・・・飲み込んでも又、唾液が出てくる。何?なんか病気?結局、起きてお菓子を食べてまた寝た。。。

過食症???ネットで調べたけど、大量に食べてしまうのとはちょっと違う。ただ単に、胃が大きくなっちゃったのかな?!

こんなんじゃ・・・ますます太っていくよ・・・・

この辺で体重止まってくれないと・・・服のサイズとかも困るし・・・

妊婦の時のつわりみたいだ(汗)
(妊娠はしてません!!)想像妊娠かしら(笑)

| | コメント (12)

英語

年に一度の英語の発表会の日!

ステージに立ち娘は英語の本を一冊読み上げ終了♪練習の成果を発揮し?日頃の勉強の成果を発揮し・・・ですね。

先日、友人と子供の習い事(英語)について話していたが・・・・

今、娘の通う英語教室は、外人講師が授業を英語のみで進めていき、補助に日本人講師が居ると言うスタイルで、「聞く力」「話す力」は恐らく机上での勉強スタイルの塾よりは発達していると思う。しかし・・・・テスト対策(学校での授業)においては劣っている気がする。保育園の頃から始めた英語・・・本人が「外人と話したい!」と言って通いだした教室。週1回(50分)で一ヶ月の月謝(教材がある月とかもあるので)平均すると、1万ぐらい(汗)貧乏だけど・・・・娘が頑張ってるので応援したかったが・・・・1万の価値があるか?!と考えると微妙。幼い頃の「耳」に生の英語を聞かせれた事は本当に良かったと思ってる。でも、今から外国へ行けるわけでもないので、私的には英語の授業が始まったら「良い点」を取って貰いたい。近所にある公文が週2で月6千円らしい・・・・で、今までとは違うパターンの授業なので「書く力」が養われると思われる。今までの英語を基礎として、また1から繰り返し習うのも良い気がする。このまま、どんどん難しくなっていく英語を続けるよりは、1からやり直すのも良いと思う。

娘に相談したら・・・・

「今までの所が好きだから~嫌だよ!!!」と言う・・・・

何よりも大事なのは本人の「やる気」・・・分かってるけど、転塾したい私。

頑固な親に頑固な娘・・・・

どう思います?

| | コメント (12)

バレンタイン

((w´ω`w))行事です~(*≧m≦*)

参加しない訳が無い~(・∀・)ニヤニヤ

昨日から、始まって~違う!!2日前から私のバレンタインイベント始まっていたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

友チョコや逆チョコ・・・・次から次へと出てくるもんだね┐(´-`)┌

身内の交換が主(゚ー゚)甥っ子や義兄弟、逆に旦那や息子も身内から貰う(*´v゚*)ゞ

で、ホワイトデーにまたお礼する(*v.v)。結局、私は両方参加c(>ω<)ゞ

今年は娘、本命は無し・・・・2年間渡していた彼とは違う人が好きになったものの、2ヶ月前ほどにまた違う人に変わり・・・・で、あげる程でも無いみたい。

で・・・息子・・・園で・・・・園で・・・園で・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

貰って来ましたよ・・・・・なんせ、モテモテの息子らしく。。。保護者から「うちの子、T君が好きなんやけど」って声を3人程聞いており、しかも祖母からも「うちの孫、T君好きやけどなんとかならん?」と言われたり・・・・まだ園児のくせに(#`Д´)でも息子は・・・3歳の頃から、ずーとずーと思いを寄せてる子が居て。。。(本当に私に似て一途でして・・・)少し前にはその子と両思いの時期があったらしくルンルンだったのに、ある日「振られたから振りかえした」と言い・・・・今回バレンタインの前に

「○ちゃんは、僕にはくれんで・・・きっと・・・・」と、気にしてた息子。未練タラタラ(笑)

そして昨日・・・・○ちゃんでは無く、全く親からも聞いた事も無い、ふい打ちに△ちゃんから頂いた・・・・お手紙付きで・・・・お手紙には一生懸命覚えたての字が書いてあった。。。

で、最後の一文「けっこんしようね」

はぁ~~~~~え~~~~~そんなん・・・・

「あかん( ゚皿゚)キーッ!!」と思う私でした(・_・)

で・・・息子はあれだけ○ちゃん♪って言ってたのに、
「母さん、お返事書くから・・・教えて。。。。」と言う。
「今、忙しいから。。。。後でね」と言うと。。。。
「お姉ちゃん、教えて~」と・・・・娘は面白がって。。。。「いいよ~」と文まで考え下書きし、息子が真似るみたいな。。。。で、後で私が見たときには「結婚しようね」と息子も書いてるってか、娘が書かせた・・・だから息子に「○ちゃんより、△ちゃんが好きなの?○ちゃん好きなのに、△ちゃんに結婚しようね。って言ったらあかんのやで・・・」と言うと。。。息子は「△チャンが、好きやから大丈夫」だってさ・・・・ふ~ん~~~ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (12)

お出掛け

今日は、市外へお出掛け~半分仕事、半分自由~

電車で行きました。いつもより、1時間ほど早く息子を園へ送って行き・・・でも、着いた時間は中途半端だったので、朝食を食べたのにもかかわらず・・・・2度目の朝食♪

1 パン♪珈琲♪好きな私には最高♪

と・・・いうより、こんな優雅な時間を朝から味わうなんて、セレブ状態♪1人で行動する時間なんて滅多に無い・・・1人なら家でお茶漬けか食パンカジル(笑)節約型の私には、これは贅沢♪でも、今日は・・・・1人で行動する自由時間を優雅に過ごす♪

で・・・午前で、用事(仕事)は済んだ!!

雑誌で載ってた「お守り」が欲しくて神社へ行った・・・

2 平日で・・・

参拝者は誰も居なかった。おまけに、神社の人も、誰も居なかった・・・・御目当ての~~お守り買えず・・・・・お参りと、おみくじはひいた♪感じが良い神社で。。。。綺麗だったし、落ち着く感じ・・・ベンチとかあったら良かったのに~

お腹が空かないので・・・買物♪ロフトでバレンタインのチョコ買ったり・・・・雑貨やコスメコーナーでかなり時間を使ってウロウロしたり・・・子供が居たら絶対出来ない時間の過ごし方♪

本当は衣類を見たかったけど。。。。時間もお金も無い。。。。

でも・・・ランチは知人お薦めのお店へ行った♪

パスタランチ♪これも、家族で行く~って感じのお店じゃ無くて~いつも行かない雰囲気のお店♪

3 前菜

4 タラコとブロッコリーのパスタ♪

5 珈琲♪

う~ん~~~贅沢♪何年ぶりだろう・・・・こんなゆっくりとした時間を過ごすのは・・・・1時間は居たよ!その間、3回も母から電話あったけど(汗)

お腹、イッパイ~~~~

ドンクのパンを沢山買って・・・・電車に揺られ帰って来ました。セレブ気分でしたが、電車は普通列車(笑) 

| | コメント (8)

上手く伝わるか・・・

上手く言えないけど~ちょっと・・・・

例えば、A店で買ったケーキが美味しかったとする。私は友人に「A店のケーキめっちゃ美味しいでぇ~一回食べて見たら~」と言う。

例えば、B店の腕が(サービスが)良かったとする。私は友人に「B店、良い店やわぁ~一度、試してみたら~」と言う。

例えば、C社の商品が良かったとする。私は友人に「C社の商品え~で~使ってみたら~」と言う。

あくまでも、自分の評価、感想、価値観を友人に伝えるだけで、ここから先は友人が決めること。A・B・Cに行くかどうか・・・仮に行ったとして、私と同じ物、商品、サービスの提供があったとしても、良いと思うかどうかはその人の評価、感想、価値観があるわけで。。。。それは当たり前の事。もう一つ言えば、A・B・Cが知人の店や身内の会社だとしても私は、同じ感覚。無理矢理押し付ける訳でも無く・・・良いものは良いと言うし、良くなかったら何も言わない。

ここで、本題。

私は自分の加入した保険が気に入った。ついでに、担当者Dも気に入った。
知人Eが金融商品を売っていた。この不況なので、企業には必要な情報だと感じた。

先程記入したように、私自身の価値観で良い!!と感じたので友人に話をした。「食べて見たら~」や「試してみたら~」や「使ってみたら~」と同じ感覚で「話、聞いてみたら~」と言うノリ・・・・そこからは、友人が判断すればよい。聞きたかったら紹介するし、不要ならそれで良い。

でもね・・・・ある人が私に言った。

「保険屋でも無く、金融機関でも無いのに、そんな話を友人に言ったら嫌われるで~保険なんて一番嫌がられる話やのに~」と・・・・
私は「強制的に言ってる訳じゃないんやから、友人も不要なら不要~っていうと思うケド・・・」と・・・そしたらね、「tmmtには、不要~って断りにくいし、親しければ親しい程、断れないって。その内、友達離れていくで~」と・・・で、私は「そんなんで離れて行く友達なら最初からいらんし・・・それだけの友人じゃ無いし~」と強気発言で終了。

確かに私自身も保険の勧誘や不必要な勧誘は迷惑。でも、自分の信頼してる人が「これは良いよ」と教えてくれて、その時自分に必要と思えたら話しは聞くし、全く興味がなければ断る。断ったからって信頼してる友人との関係は崩れるはずは無い。

何故か・・・A・B・Cの話とD・Eの話と私は同じ感覚だが人が受ける感覚は違う。D・Eの方がイメージ悪い・・・・らしい。逆に考えればD・Eの話の方が、本当に相手と合致すれば相手の為になる必要な話のような気がする。ただ、私が無知なのも問題なのかも知れない。どんな話をするにも「その道のプロ」から聞く話には引き付ける物がある。

別に保険屋になりたい訳でも金融商品を売りたいわけでも、A店に勤めたい訳でもB・Cで働きたい訳でも無いが・・・・様々な分野の知識は多い方が良い。

苦手分野でありながら、今、一番興味のある知識の拡大・・・・

通信講座で勉強してますが・・・・

この資格を取れたら、もっと友人の役にも立て、重みのある発言が出来・・・・

誰にも「そんな話したら、嫌われるで~」なんて言われず・・・「そんな話が出来るのは有りがたい」と思って貰えるような・・・・

プチプロになれたらな。。。。と思う。パチプロでは無いよん♪

| | コメント (16)

まぐれでも

アタックが・・・バッシ~と決まると気持ちが良い。

まぐれでも・・・

ブロックが決まると気持ちが良い。

まぐれでも・・・

ミニロト当ってくれれば良いのに。

まぐれでも・・・

ロト6あたるかな。。。

まぐれでも・・・

私の人生、うまく行ってくれ~~~~~~~~

今日は、バレー♪負傷者?多発で・・・・6人しか練習に居なかった(汗)こんな時こそ、思いっきり練習して上達しなくては・・・の気持ちはあるけど、上手く行かないね・・・アタックの基礎から練習したいよ(汗)と・・・言ったら義弟は、体育館貸切で協力してくれるって♪さすが体育委員(笑)感謝・感謝・・・・

| | コメント (6)

旦那・・・

禁煙して半年以上たち・・・・タバコ代が必要なくなり・・・・お小遣いが貯まってる模様♪

で、たまに「マックおごるわ~」とか私が起きれない休日は子供達を朝から「すき屋」へ連れて行ってくれたり・・・・

しまいには・・・・・
ゴルフクラブのフルセットまで買える旦那♪

200902061940000 私は、いつも金欠(汗)旦那だけお金持ちです(汗)

そんな旦那ですが・・・・・ちょっと、加齢臭が・・・てか、旦那の頭皮の匂いが気になる私。で、こんな物を購入しました。
Kami ドライシャンプーみたいなのと、頭皮のトニック?折角買ったのに、本人は認めたくないのか、翌日には散髪へ行き・・・超~短くして来た(汗)で・・・・使って無かったんだけど。。。。また、伸びて来ました。でも、「使ったら~」って言えない私。洗面所に並んでます(汗)

チョット話はずれますが・・・・・今日、午前中、娘と友人とボードへ行って来ました。娘の練習に3本付き合った~って感じで、私は滑った!って感覚は全くなし。。。しかも、人工雪だったから、滑りにくくて。。。。。でも、娘も頑張ってたから満足♪で、いつも日曜日の午前は午前のみに売出しがある「たまご98円」を購入するために近所のスーパーに行くのが恒例になってるんだけど、ボードの為行けず・・・・旦那に頼もうかなぁ~と思ったけど、家を出るときは寝ていたから、購入リストを紙に書いてテーブルに置いて出かけた。でも、リストのみで、お願いする文面は一切書かなかったが・・・・・1時間後、携帯が鳴った♪

「机に買物リストあるけど、あれは、帰ってから買いに行くの?それとも、買って来てほしいって事?」

「・・・・どっちでも、良いケド・・・・買って来てくれたらありがたい♪」

正午に帰宅した私達・・・・・台所にはちゃんと買物袋がありました♪役に立つ♪感謝~♪

デモね。。。リストに、たまねぎ・・・198円と書いてあったのは広告の品でお得だったのが欲しかったの。旦那はね・・・・有機農産物、北海道産の小さい玉ねぎが3つ入って198円を購入してきていた(汗)リスト通りだし、間違いでは無い(汗)私にしたら、高級玉ねぎです♪文句は決して言えません(笑)

| | コメント (8)

ごちゃ混ぜ日記

先日から左背中が痺れるように痛くて・・・・肩こり?筋違い?湿布を張って様子を見てましたが・・・・

なぜか、麻雀をしたら治った(笑)旦那、曰く
「遊びたい病やな~」らしい・・・

麻雀といえば、今年初打ち~って言うより5ヶ月ぶりに麻雀をしました♪面白いね~やっぱり!負けたケドね(汗)上達は全くしてません(汗)でも、楽しかった♪

祖父ですが・・・24時間付き添いが必要(体調が悪いからでは無くて、痴呆があるから)で専門業者?の方にお願いをし、24時間体制で付き添いして貰ってます。祖父より若い女性(と言っても60歳?70歳?)が交代で来てくれていて。。。祖父はなんだかご機嫌です♪90歳になっても、現役「男」でいる祖父に感心させられる。リハビリも順調に進んでます。どんどん・・・私が会いに行く日が開いてしまってる事は・・・・反省(汗)たぶん、妹は毎日顔を出しているであろう・・・

最近、料理もマンネリ化で・・・新しい味付けを考えて挑戦中♪
安くて美味しいもの~大好きなので・・・・色々チャレンジしてみます♪

今日は・・・・夜、娘の子供会で、スケートに行く・・・・・雪山へ行く時は、寒さなんて気になら無いし~元気出るけど・・・スケートは面倒(汗)寒いだろうな・・・・・

あっ、御雛様出しました~。それにちなんで、背景を変えました♪

| | コメント (10)

メイク

昨日、母の店(化粧品店)で売り出しがあって、メイクのプロと、占い師が来ていた。

メイクをして貰った♪

いつもより、肌が綺麗に見えるしぃ~
若く見えるしぃ~
目力もあるしぃ~

何故、土台が一緒なのにこんなに変わる??って感じ・・・・思わず、このまま園へ息子を迎いに行かず・・・どっか遊びに行きたくなるような・・・・・「顔」に変身してました♪

化粧・・・・下手なんだなぁ~私・・・と痛感。今朝、教えて貰った様にして見たけど・・・誰も気がつかず1日が終わりました(笑)

で・・・占い師にも見てもらいました。
今、私が考えている今後の事を言わずに、「今後」を占って貰いましたが。。。占い師の口から私の考えてる道とほぼ同じ事を聞くことが出来ました。で、私が実は、そういう事を考えてます。と言うと・・・じゃ、間違って無い~と背中を押したって事だね。とおっしゃって頂き、なんだか・・・自信を持って前へ進んで行けそうです。

| | コメント (20)

節分

行事好きな私は・・・本日ママさんバレーなのに、節分を優先し・・・お休みしましたが・・・さすがに

「節分なので休みます!」とは言えず・・・仮病(汗)しかも子供の熱のせいに・・・・ごめんなさい(汗)

で・・・家族で「節分」巻寿司4種類購入してあったので、1人1本ずつ持って東北東へ向かって食べ始め。。。途中で交換しながら4をグルグルと回し食べ(笑)喋ったらダメ~って条件だったから、カツ巻とネギトロ巻が人気で回さない息子にジェスチャーで・・・「早く~」と娘と私が必死(汗)でも、口で言わないから喧嘩にならない(笑)

その後、年の数+1個を娘が用意してくれていた折り紙の容器に入れて健康を祈願して食べたが・・・・3○個は多いね。。。口の中。。。パサパサ。。。一気に沢山食べた私が悪い(汗)40代は更に辛くなるだろうね(←嫌味じゃ無いよ(笑))祖父は90個食べるんだろうか???

で、その後は家族で鬼役ジャンケン~息子が負けて・・・・可愛そうに~と思ってたら、娘が代わってあげてた。優しいお姉ちゃんだな~と思いながらも、豆を「鬼は外~」でぶつけた怖い母(汗)で・・・私も交代して鬼役したら、真剣に「鬼は外~」豆を投げつける旦那(汗)外に出て家族豆合戦状態(汗)

明日の掃除が大変だ・・・・ハトさん食べに来て・・・・

で・・・そういえば、節分の為に用意した「いわし」・・・・

しまった!!!魚焼きのコンロに生で並んでる・・・・今、この記事書いてて気がついた・・・今から焼いても。。。。誰も食べないよね(汗)つーか・・・・家族、寝てるしぃ~

でも、とりあえず、焼こう・・・明日のオカズに・・・・

| | コメント (11)

プロ意識

友人達との会話によく仕事の話が出てくる。

先日・・・手に職を持つ友人の「こだわり」と言うか・・・妥協を許さないプロ意識を感じた。また別の友人も昨夜の会話の中で簡単に書くと「資格をとって対等になれたら、現状を改善する行動を取りたい」と言うような話があった。正職員を目指してる友人や、掛け持ちして仕事をしている友人。色々な人が居るけど、皆、仕事に対しての目線が「キッチリ」してる。パートであれ、アルバイトであれ・・・・適当に仕事をしてる友人は誰も居ない。私の友人に共通してる姿。

だからこそ、私の仕事に対する考え方も思いも生き方も語れば皆、真剣に聞いてくれるであろう・・・・でも、何をどうやって話してよいのか良く分からない。

今、私は中途半端な状況で。。。。一体自分は何をしているんだろう。。。。と思う日が多い。春になるまで、焦らず・・・・流されて見よう~と思ってるけど・・・
性格だね・・・ハッキリしない自分の道が不安になる。

でも、今私が集中するべき事は、「通信講座」半分、「仕事」半分・・・・やる事をせず、ただ不安になってる私はどうかしてるけど・・・ま、これが本音。

さ、また明日から月曜日!!

頑張って生きて行きます!!

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »