« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

訳のわからない1日

昨日・・・・1日が1週間分?ってぐらい色々ありすぎた。

整理がてら・・・記入。

朝6時起床・・・いつも通りの朝だが、旦那は休み。

9時頃出社。なぜか次から次へと来客?と言うか同業者さんや営業マン等がいらっしゃいましてバタバタして午前は終わった。

午前で私は早退。旦那と8番ラーメンで昼食。その間、保険屋さんと連絡をとって、2時半に、その事務所へ行く約束。で、1時半から旦那といっしょに娘の授業参観。2時半から私は保険屋へ行ったが旦那は娘の学校の引渡し訓練参加。

友人宅へ保険パンフレット届けて、妹宅へ寄って腰を下ろしたら保育園から電話。息子に蕁麻疹出たらしい。初めてなので、そのまま園へ直行。3時半過ぎに皮膚科へ行ったが、その皮膚科、超混んでいて5時帰宅。5時半、娘のスイミング。旦那が翌日の出張?に着ていく半そでYシャツない~とこの時間に言い出し、6時頃買い物。帰宅して、スイミングのお迎え行こうと思ったら、電話が。。。。義母、救急車で運ばれた。で・・・もう既にアルコール摂取済みの旦那を病院へ送って、スイミングのお迎え行って・・・子供達を私の母に預け・・・・私も病院へ・・・・その後も色々あって・・・・10時頃子供達を迎えに行って、バタバタ。

詳細は長くなるので、後日記事UPしますが・・・

義母、脳出血。今日の昼頃、集中治療室から出れまして、容態はとりあえず安定し、これからが大変です。でも、身内や先生が心配してたよりも回復しているので、安心。

まぁ・・・なんせ、訳分からないぐらいバタバタの1日でした。

| | コメント (18)

どうなの?

昨日娘が学校帰りに、1人になって帰宅する箇所があって、丁度その時、中学生のカップルが居たんだって。その横を娘が通ったら、女の方が文句を言いながら、何かを投げてきたらしい。男は「かわいそうやし、やめとけよ~」とか言ってたらしいが・・・・うちの子、3年だけど小柄で1年生なみの身長しかないのに・・・中学生の大きい人から、物投げられ、びっくりして泣きながら帰ってきた。自宅に私が居なくて近くのスーパーの駐車場についたぐらいに娘から、泣きながら電話あって・・・その学生が居た場所を聞いて、そのまま、私は学生探しに現場へ直行・・・が、15分ぐらい前の事だから、そこには居ない(汗)

自宅かえって、更に詳しく娘に聞いた。娘がジロジロみたりとか何か非があったかどうか?無い!!物は当ったのか??無い!!などなど・・・・

で、娘に、

「お母さん、その人見つけたら、警察つれてくの?」と聞かれた(笑)

「んな訳無いヤン。。母さんが怒鳴りつけてやるんや!!」(笑)

娘は、人懐っこく誰とでも会話し、年上でも平気で。。。。中学生と帰り道一緒になったからって帰ってくるような子。親馬鹿だけど、顔は可愛いので(性格は悪いが・・・)上からも「可愛い~」とか言われて・・・・・なので、

「こんな大人や中学生も居るって勉強になったやろぅ~誰でも優しい訳ちゃうから~でも、物が当って無くて、良かったな。もし当ってたら、母さん、毎日待ち伏せしてその子探して文句言うところやわ・・・・これからも何かあったら、ちゃんと言うんやで。守ってあげるから!!」と男親のセリフを言ってしまいました(笑)旦那は平和主義なので、学校に報告しといたら・・・・と言ってました(汗)

しっかし・・・・彼氏と居る時ぐらい、オトナシクしとけ~と思う私でした。

よく私って、人に

「元ヤンですか?」って言われるんだけど、そんな事は無い(笑)でも、こう言う何か!!があると、すぐ

誰の娘ってわかって、チョッカイ出してるんカァ~みたいな強気な「お姉」になってしまいます。反省反省。。。。私の方が、大人気無い。。。。

普段は、結構。。。冷静に物事分析できる「お姉」なんだけどね(汗)

| | コメント (19)

梅雨入りしたし・・・・当分は雨マーク

昨日の雨はザワザワ・・・

騒がしかった

今日の雨はシトシト・・・・

おとなしい

明日の雨は???

心の中も雨ですか?

ザワザワ・・・ですか?

シトシト・・・・ですか?

私の心の中は、傘を差してたら大丈夫な程度です。。。

なので、これ以上・・・風は強くない方が良い。

よろしくね。

| | コメント (10)

悔しいよぅ・・・

今日、ママさんバレーの練習試合。捻挫確かに完治はしていないが・・・足首のサポーターを購入して、張り切って体育館へ行った。

「今日、tmmtさんも使えないし、Aさんも来れないから急遽助っ人でママさんじゃないんだけど、独身の現役来て貰った」

これまた、めっちゃ上手い。と言う事で、私4試合中3試合は点数入れ係りで1試合のみバックで出して貰った。で、再来週も練習試合あるらしく、アタッカーの人数確認をしていた。全く、私の存在無視で・・・(汗)

「あの~私・・・・火曜、行く気マンマンです~ダメですか?」

「あのね、捻挫を完治しないと泣くのは自分やで・・・しかも、7月に大きい大会控えてるのに相手のスタメンの足の上に乗って怪我させたらあかんし・・・tmmtさんは、勢いあってついネット越したりしてるから・・・まだ、練習せなあかんし。。。。」

みたいな事を言われ・・・本音は、スゴク悔しい・・・その他も色々あって。

デモ。。。。

的を得てる。。。。捻挫をした事実。完治してない事実。実力不足の事実。スタメンにはまだ敵わない事実。。。。。おっしゃる通り。。。。

そこで、仕方なく笑いを取って会話を和ませた。本当は悔しいケド。

で・・・・結果、今度の火曜、テーピングもサポーターもして来なさい。練習してみて結果しだいで再来週の練習試合Bさんが来る間、出してあげても良い・・・みたいな感じ。

じゃ、火曜日頑張ります。お願いします!!と言って帰宅。

お風呂に入って・・・・

悔しい話をビール片手に旦那に愚痴った。旦那は一言。

「上手になれば・・・」

更に悔しい話は芋焼酎片手に。。。続く。。。。

「今のはオーバー・・・とか、うるさいおばさんが居て・・・(略)あ~~」

旦那は更に一言

「嫌ならやめたら・・・・」

もう、愚痴るのは止めた・・・・バレーが楽しくてたまらない。試合に出れなくても汗をかいて動いているのが面白い。ほんの2ヶ月の私が簡単にスタメンになってなれる訳が無い。焦りすぎた・・・・来月の大会に向けてチームの戦力にはなれないけれど、チームの為に自分が出来る事は何???

酔っ払いなりに考えてみた。9人制のバレーにもスコアーブックみたいなのあるんかなぁ~。ルール。。。。チームの人の名前もまだ覚えてない私。。。チームの為に出来る事を考えよう。。。。(汗)

| | コメント (16)

正義感

うちの娘。。。。

正義感が強い。。。と言うか、空気が読めない。子供だから・・・仕方ない?!と思うでしょうが・・・これまた、色々ありまして・・・

親が誤魔化そうとしても、「そんなん、アカンヤン。。。ダメやって~~」と指摘されたりもする。社会ルールには結構忠実な娘、私は、結構適当?!

勘定が間違って「ラッキー」と思うときも、娘にばれてお会計しなおしとか。。。。ショッピングセンターでベビースターがこぼれて、殆ど拾ったのに「そんなんあかん」と言って、手のひらが真っ黒になるまでかき集めたり・・・・

人の事でも口出して「まとも」な事を言うから、正しくても「大きなお世話」になったりもする。それに助けられる人も逆には居るけど・・・

長所でもあり短所でもあると私は思う。正直、そういう部分が扱い難いと言うか。。。。難しい。

今日も・・・・娘は正しい事を言って先生にA君について話をした。が、A君の親御さんはちょっと特殊?で正直一般常識は通じない。先生が娘に「A君と親に注意するね」みたいに言ってくれたらしいが・・・・それを聞いて私は青ざめた(汗)詳しく書けないのが残念ですが・・・・本当にヤバイ?!ので学校へ電話をし、簡単に説明をすると「娘は正しい事を言いましたが、A君や親にはまだ言ってないのなら言わないで下さい」と伝えた。先生もその辺の事情を知っていたらしく「分かってます」のような回答で一安心・・・

そっからが大変。娘に上手く説明は出来ない・・・どう説明しても

「自分はオカシイ事をアカン事として先生に言っただけやのに、なんであかんの?」

から始まり。。。。上手く説明できず「自分が直接、A君のせいで困らないやろ・・・・人の事に余り口出さない方が良いって・・・」みたいな会話になり、娘は泣いた。「Bちゃんが困るって言ってたもん・・・なんで、怒られるの・・・」「怒って無いって、これからは先生に言う前にじゃ、お母さんに相談してよ」

なんだか、分からないと思うケド・・・なんせ、娘は決して間違っては無いけど、世の中色んな人が居るって事を、少し学んで貰うキッカケ?早すぎるかな。。。。。分かるには。。。

大変でした。

| | コメント (17)

頻尿

先週の初め頃、息子が園でお漏らしをした。その日、自宅へ帰ってからも30分に1回程、トイレへ行った。実は、昨年の秋頃同じ様にトイレへ頻繁に行ったりお漏らしをする時期が続いた。痛みも訴えないし、オシッコのみで他は至って普通の息子を見て私はその時の担任に「息子のオシッコは多分、精神的な物で私の愛情不足か、何かあるんだと思いますし、様子を見てください!!」と言った。その時の担任は「よく、お母さん精神的って気が付いてちゃんと向き合ってあげれますね・・・」みたいな会話をし、その後、先生との連携を持って1ヶ月程で治まった。そんな事があったので、又、そんな時期かナァ~?と思って、今の担任に「先生、実は昨年・・・・」と説明をしたら先生が「お母さんに報告してなかったんですが、実は5月の終わり頃から頻繁にトイレへ行き出し、ピークは6月の頭で・・・30分置きとか・・・」の報告を受けた。自宅では先週から頻繁になったので園でそんな状態とは知らず。。。。もっと早く報告して欲しいナァ~と思いながらも・・・今週に入り、更に頻尿がひどくなり・・・原因を考えてみても思い当たらず・・・・

母親の愛情不足かもです!って自分で先生に言ったけど、違うって思うから言えるんだよね。息子に関しては愛情有るから(汗)娘がそうなったら、間違いなく私の愛情不足(汗)それは認める。

で・・・一応、息子に安心を与えようと本日病院へ行った。尿の検査もして案の定、何も病気は無し!息子に「良かったね。病気じゃないよ」と・・・

これってね、明らかに「精神面」勿論、私にも原因あるかもしれないし、息子も気が付かないストレスとか緊張とか。。。。「チック」の一種。親としたらチックを認めたくない人もいるだろうし、チックと聞いたら不安になる親もいると思う。でも、こうして自分の感情ストレスが形として外に出てきてるのは不思議では無いと思う。それが彼のストレスの表現。と私は受け止めたい。チックで悩んでた友人に、同じアドバイスをした。逆に我が子が、こういう形で「チック」の症状出ても、色んな意味でドン~と構えてる。もっと、子供に気を使ったら??チック出てるなら・・・・とも思う人も居るかも知れない。でも、子供に気を使わない。子供に気を使って「いけない事をいけない!!」と言えない親が多過ぎる。精神面で負担になったりするから。。。と甘やかして気を使っているから、子供が大人になった時、社会の中でのストレスに対応出来ない。。。。そんな事を書き出したら止まらないので、この変で止めておこう~~で、息子の話に戻ると・・・・こんな時期なので行きたい時にトイレは行かす!!!先生は「ちょっと話終わるまで待って・・・」と待たせるみたいだけど、行かせて貰う!!で、気は使わないけど、イッパイ抱きしめてあげようと思う。何かに不満、何かに不安。。。分からない時は、言葉はいつもの調子の私だけど、ギュ~て抱きしめてあげようと・・・・

今回の頻尿は、どれぐらい続くか分かんないケド・・・・親子?家族で楽しく過ごします!!

| | コメント (15)

昨日、コメント返事

「痛っ」の、温かいコメント・・・・

メールの辛口コメント・・・・

電話の心配コメント?・・・

皆様有り難う御座います♪

この時間に、パソコンに向かってるって事は・・・残念ながら、ママさんバレーは休みました。今朝、足見てビックリ。。。。足首太い~~~腫れたよ・・・・

痛みあって、上手く歩けない・・・・仕事の合間に病院行って来ました(汗)

ただの捻挫なんだけど、レントゲン撮ってビックリ。。。骨?が先だけ分かれて?と言うか、折れて離れてる小さい骨があって・・・・

先生も、「コレは~~~かなり前に折れてそのままになってる骨ですね」みたいなコメント(汗)知らなかった。。。。私にこんな見えない「傷?」が有ったなんて(笑)

1週間もすれば治るので、さっさと治して、又、バレー頑張ります♪

皆様、ご心配をお掛けしました。有り難う御座います♪

| | コメント (13)

痛っ

今日は、ソフトバレーの練習試合なので、本当は自宅日なんだけど旦那が帰宅後、30分遅刻しての参加・・・・

開始に間に合った。少しウォーミングアップ?を家でしておいたけど、いきなり3回目のブロックジャンプぐらいで足首ねじった(汗)

痛っ・・・・痛っ・・・

これ、捻挫??スポーツマンがエアースプレー持ってきてくれて、靴下脱ごうとしたら

「靴下の上からですよ。直ではしないよ・・」と(汗)

で、動けるし、人数ギリギリだしポジションを変えて貰って参加していたが。。。本当は痛かった。。。でも、強がりな私は

「大丈夫で~す~」

そう言って9時まで頑張ったが、終了後テーピングの巻き方をスポーツマンに教えて頂き帰宅。お風呂入って、湿布してテーピングしてたら、旦那に、明日のママさんバレーは休め!!!と注意を受け、

ソフトバレーよりママさんバレーメインなのに、嫌!!!と、半べそ(汗)

あ~~~明日の朝、足が元通りに動く事を祈る!!!

で、もう一言旦那が

「足、痛いのにアルコール摂取は悪いで~」と・・・・

「ホンマにかぁ~少し飲まないと寝れないし~~」と芋焼酎片手に答えた私(汗)

全く言う事を聞かない私に呆れて旦那様は、オヤスミになりました。

だって・・・だって・・・・明日、ママさんバレー行きたいんだもん!!!バレーしたいよぅ!!明日、旦那がダメ~と言っても、ダダをこねよう~と決めた。そうそう、私、バレーの当番で籠も持って帰って来てるしね(笑)ゴメンね~旦那様(汗)

| | コメント (6)

素敵な時間

私は普通の主婦より出歩いてるイメージがありますが・・・しかし、夕食時は自宅ってか家族と必ず過ごしてる。年に1度あるかないかぐらいのチャンスで、ピンで外食出来る。昨日は、その貴重な1日・・・名目は1年前に行われた中学同窓会の幹事打ち上げ?反省会?みたいな感じ。

女4人でとりあえず居酒屋へ6時半頃集合♪4人とも、「飲むぞ~食べるぞ~喋るぞ~~」ってノリで始まり・・・・ガンガン。。。中学の話で盛り上がり・・・

「今やから言うわぁ~」シリーズで熱くなり・・・お酒はすすみ、更に友人が10時に合流。で、そこの居酒屋に12時頃まで5時間も長居して、女5人タクシーに無理矢理乗り込み、飲み屋街へ進出・・・

で・・・即効、1人潰れ・・・タクシーで帰って行った・・・・更に30分後・・・私、潰れ・・・・WCのお世話に(汗)ハイ、タクシーで帰宅・・・・たぶん、1時半頃。

で・・・その後、更に友人が合流したらしく、3時過ぎまで飲んでいたらしい・・・・

潰れたのが勿体無いぐらいの楽しすぎた時間で、いつもなら最終まで絶対居る私なのに、潰れた事に後悔(涙)

本当に、皆、なんであんなに「馬鹿話できるんだろう」ってぐらい、何も考えず言葉を選ばず。。。腹に溜めず。。。好き勝手話できる。いつも集まる相手じゃないし、付き合いの?ブランクあるのに、「同級生」ただその繋がりが、とてつもなく大きい。尖がっていた時期?反抗期の時期?がむしゃらの時期?を共にしてた同級生に、かっこつけても始まらない。タイムスリップしていた素敵な時間は・・・・ただの「酔っ払い」(笑)

そう・・・・そう・・・本当に、甘いカクテルも、高級ワインも・・・そんな素敵な時間では無く、「芋焼酎」をオーダーする、素敵な時間(汗)でも・・・日本酒をガンガン行く友人もいて一安心(笑)

今日・・・父の日。。。。2日酔いで頭ガンガンしますが、ちゃんと義父の元へ行ってきました♪旦那にも、日頃の感謝を家族で伝えました♪ってか、今日、母の日?ってぐらい2人酔いの私の為に旦那様は家事をしてくれました(汗)

素敵な時間~~また味わいたいわ♪

| | コメント (15)

必要

必要な物は・・・・本当に必要ですか?

無いと困りますか?

必要な人は・・・・本当に必要ですか?

居ないと困りますか?

何でもかんでも欲しくなり。。。。何でもかんでも手に入れる。。。。

そんなに世の中、甘くない。

必要な物が何か。見極める目、心を養う事が必要・・・・

私は本当に必要ですか?

必要とされれば、そこから動けない・・・

必要とされれれば・・・・こんなに嬉しい事は無い・・・・

動き出さなければならない時もある。必要とされていても・・・・

仕事、家庭、友達、自分の置かれた立場を・・・しっかり見極める目と心。。。

養う力が必要。。。。

| | コメント (7)

両思い

数日前・・・娘が、

「両思いになった!」と嬉しそうに話し出した。

2年生の終わり頃、

「お母さん、もう一人好きな子出来た~B君♪」と言い出した。保育園の頃から好きだったA君とは別に好きな子が出来たと・・・A君には2年連続バレンタインのチョコをあげるほど一途な娘に他の好きな子が~~~

3年生になって、A君とはクラスが変わり少し寂しいけど毎日喋れるよ~と言っていた娘。B君とはクラスが同じで・・・・どんどんB君の存在が大きくなったのか??

B君が5月頃

「Mちゃん(娘)って誰が好き?」と聞いて来たらしい。で、娘は本人目の前にして

「B君」と答えた。

また最近B君が

「Mちゃん(娘)って誰が好き?」と聞いてきたらしい。で、同じ様に「B君」と答え、更に「B君は誰が好き?」って聞きかえしたらしい。。。。「Mちゃん。。。。」と言って貰えた・・・・

超~~テンション上げて報告する娘に、

「良かったなぁ~」と冷静に答える私。夕食時、娘がソワソワしながら

「お母さん。。。今日の話、父ちゃんにも言おうかな?」と言い出して、「言えば?!」と答えたが、娘は「恥ずかしいし、母さん話ししてよ~」と妙に照れている。なので、普通に旦那に報告して旦那も「ふ~ん~~そうかぁ。良かったな~」と冷静。。。。

娘、1人・・・気分上昇(笑)

結構、私達夫婦は冷静(汗)で、物足りなさそうな娘・・・だって~~~まだ8歳・・・

これが中学行くぐらいになると、色々焦る?だろうね。興味津々で根掘り葉掘り聞いてしまうだろう・・・・

しかし・・・・「両思い」って響き・・・なんだか新鮮。お互いがお互いを思う。両者が想う。ん~~いいねぇ・・・・

男女の関係だけでなく、友人、親子、夫婦、家族・・・一方通行(片思い)よりも、両思いが良いに決まってる。自分の事を考えてくれる人が居たら、それに応えたい。自分が考えてる相手には、応えて欲しい。そう思うのは自然だね。

思える相手が居て、幸せ。

思ってもらえる相手が居て、もっと幸せ。

こうして人と人は繋がって・・・・広がって・・・・皆が笑顔でいられると良いね♪

「両思い」

う~ん・・・良い響き!!

| | コメント (15)

息子の誕生日

6月8日・・・・息子が5歳になりました。

誕生日プレゼントを息子は、身内にリクエストして「ゴーオンジャー」を揃えました♪

絵本とヌリエも、友達が丁度、ゴーオンジャーを選んでくれました♪

T1_6

その内の1つは私達の親から・・・

ケーキは、リクエスト通り、アイスケーキ♪

T2_2

で・・・夕食は、手巻き寿司~自分で好きな具を入れてバクバク食べてました♪

T3_2

特別な1日に、息子は本当に「ニコニコ」・・・本当に、子供の誕生日は本人もそうだけど、親の方が嬉しくなったりしてしまいます。これからも、元気でスクスク育って欲しいなぁ~と・・そして今日、保育園で先生に「アイスのケーキ食べたでぇ~」と自慢してたそうです!!

| | コメント (14)

運動

土曜日。。。昨日の日記

大好きな甥っ子、初の中学運動会♪体育祭・・・学年リレーと色別選抜リレーを見るためにその時間帯だけ校庭へ~

アンカーの彼は見ごたえある♪と期待してたものの、1位でバトンを受け取って・・・・カッコイイ所は甥っ子の前の走者に持っていかれたが。。。。この前の走者も「カッコイイ」中学1年相手にマジでときめく私(汗)昨年まで小学校の運動会では背も飛びぬけて大きいし目立っていた甥っ子が、さすがに中学になると2~3年には更に大きい子ばかりで・・・探すのも大変な程。改めて、「中学生」をマジかに見て?我が子が小さく感じた1日でした。

そして夜からは。。。。ソフトバレーへ・・・実は7月に「市P連ソフトバレーボール大会」があって市内PTAの略だよね?よく分からないけど、義弟が役員なので私も強制参加(笑)そんなノリで初めてソフトバレーの練習に参加。ママさんバレーは硬バレーで、それもまだ未熟者なので・・・乗り気では無かったが・・・・ソフトバレーも、やりだしたら面白い♪良い汗かいて9時頃帰宅して、お風呂入って美味しいビールを飲んだ♪

最近、体を動かす事が楽しい。。。。ってか、バレーが面白い・・・ただ殆どが7~9時なので、ママさんバレーと市P連を両立させて練習試合もすべて参加しようと思うと、週4回にもなってしまうと旦那と子供に申し訳なくて・・・なので練習試合も考えながら週2回ぐらいになりそう・・・・

10時頃から、久しぶりの友達が来てくれて、お口の運動~~~ペラペラと、3時まで話まくりました。

で・・・・本日、実は息子の5歳の誕生日♪

また、誕生日のお話は明日時間があれば記事を書きます!!

| | コメント (5)

無い

私の大好きな紫陽花の季節・・・・

そして市内にお気に入りの紫陽花スポットが・・・・

本日、昼休みカメラ片手に・・・・どんな状態か?と思って足を運んだ・・・・

エ????エ???無い・・・・無い・・・・何やら記念樹みたいな子供の木が沢山植えてある・・・・紫陽花は??・紫陽花は~~~~ど~こ~~~~~????

紫陽花のスポットあるから~と自慢していて・・・一緒に楽しみにしてくれていた人に、思わずそのショックを伝える為に電話した。

「ちょっと~~聞いて~~~無い!!!!」

紫陽花・・・・自宅に植えよう。決心した日♪

| | コメント (11)

香り

基本的には、香水とか嫌いな人・・・・

でも、5年に1度ぐらい?に

「やられた~~~」ってぐらい気に入る香りに出会う♪

数ヶ月前、ある試供品を頂いて・・・・3本入りの見本だったんだけど、その内の1本が・・・・「キタ~~~」って感じで・・・・オードトワレなので香水よりはキツク無くて良い感じ。早速、調べてみたら定価6千円ほど・・・ネットで探してもあまり安くなってなくて・・・オークションで何度かチェックして底値を見て・・・・見事先日、落札出来ました。ここ1ヶ月程では一番安く♪勿論新品で♪でも、あまり出回って無いのか、オークションも数点しか無かったです(汗)

本日、朝から郵便局で受け取りまして、早速車内で香りチェック・・・・

う~ん~~たまらないわぁ~

っと言う気分で調子に乗って車内のシートにも・・・少し中毒状態で。。。。窓全開で会社に向かった(汗)

でも、私を癒してくれる香り♪

当分・・・・楽しめそう♪何の香り??どこの香水??知りたい人は、私の匂いを・・・・(笑)

| | コメント (17)

娘・・・

朝から・・・娘

「足痛い。。。動けん。。。」と言い出した。昨日から、少し痛みはあって今朝起きたら、

「めっちゃ~~~い・た・い」と言う。腿のあたりで、付け根は大丈夫そうだし、筋肉痛?と思って押さえたが、それは痛く無いらしい・・・原因も分からないし痛むって言うので、病院へ連れて行ったら・・・

「成長痛」

こんなに早くに???なんか、イメージは高学年とか・・・・中学生が成長痛になるのかと・・しかも、娘はクラスでも1~2番目の小柄・・・

成長痛で1700円。。。娘に

「今の痛さ、よく覚えておいてね。。。筋肉痛や成長痛でお母さん病院連れてくるの嫌だよ・・・」と言った(汗)

その後、学校へ送って私も仕事・・・

夕方、娘を学校へ迎いに行き(今日だけ、特別に)・・・・娘が学校の出来事を車で話出した。先生がクラスの皆が話しを聞かないので怒って教室を出て行ったらしい。そこで、片足びっこの娘は、痛みをこらえ、先生を追いかけ「ごめんなさい」と謝ったらしい。それも、クラスで1人だけ。・・・39人のクラスなんだけど、先生を追いかけたのが、娘1人(汗)で、先生は「あなただけの問題じゃないから・・・どうたらこうたら・・・・」と言われ、教室に戻り、皆に何やら声を掛けたらしい・・・なんか・・・ちょっと・・・・娘・・・・どうよ?って感じで。。。ココは褒めるところ?それとも、オカシイ?なんか、もう少し詳しく聞きたくて、根掘り葉掘り聞いたが・・・・よく分からないけど、結局下校まじかに起きた出来事みたいで、帰りに先生に謝った子が10人ぐらいいたらしく合計3回も私は謝罪したんだ~~~と。謝れば良いって問題でも無いだろう(汗)

ほんま、、、、娘は・・・よくわからん!!

| | コメント (28)

タイミング

何事も「タイミングぅ~good」って大事だと思うconfident

タイミングを逃してしまって後悔したり・・・・

タイミング良くいいことがあったり・・・

タイミングって自分で調整出来るのかなsign02

運の場合もあるけれど、自分自身で調整した「タイミング」に関しては自己責任sign03

良いも悪いも・・・・

はぁ~~~down今日のバレーは全くアタックのタイミングが合わないsweat01ってか。。。。タイミングが分からないdashアドバイス貰えれば貰うほど。。。体が言う事聞かないweep

難しい・・・・よぅ~gawk

タイミング・・・ある物事をするのに最も適した時機・瞬間・・・・らしい・・・でこの時期では無く時機っていう漢字はチャンスを意味するって事は、タイミングをいかに大事にしないといけないのかupって事。。。。。何事もねdash

今日1日で何度のタイミングがズレタ事でしょうかsweat01

バレーは勿論、仕事も、大切な電話等も・・・友人関係も・・・・なんせズレズレtyphoon

気合入れていきましょうon

| | コメント (11)

ずるい

お片づけしなさい

・・・・私も生理整頓苦手

嘘は付いたらダメ

・・・・私も・・・

靴、揃えなさい

・・・あっ、急いでたのお母さんは

人の嫌がることしない

・・・・私も無意識に。。。

ご飯残したのに、お菓子ダメ

・・・洗い物しながら内緒で口にチョコ入ってる私

言葉使いが悪い

・・・私も確実

集中して勉強しなさい

・・・・気が散る事もあるか

WCの電気切ってないよ

・・・・たまに

子供に注意する事のどれ一つ私は完璧には出来て無い

| | コメント (11)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »