« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

おっさん

今日は、旦那会社の上司とお食事。。。で、夕食いらないので旦那を送って行ったついでに子供達とブックオフへ(笑)夜は基本的にアルコール摂取なので出歩く事はない。だからちょっとした事が新鮮♪105円の本をそれぞれ購入(笑)ちなみに、私は「OLの基礎知識」って本・・・今更。。。ホンマ、今更だけど・・・私、9年ほど銀行員だった。で、その大半が窓口。女子行員を馬鹿にしてる訳では無いが・・・「事務員」に?ある常識はあまり無い。ちょっと特殊と言うか・・・特に私の勤務してた支店は大人数だったので、係り単位での仕事をこなすって感じで、自らが文章を作成し発信したりは無かったし、経費なんて考えた事は無かった。勿論、新入行員時代に、研修で「お茶出しや、名刺交換」なども教わったが、実際することはほとんど無かった。そんな私は、「事務員・OL」として基本がなってない・・・と思う事もシバシバ。なので、本当に今更だけど・・・この本を選んだ(汗)

ブックオフの隣に、スーパーがあって7時過ぎに安くなってないかなぁ~を期待して入った。旦那が納豆の匂いが嫌いで、子供達は旦那が居ると納豆を食べれなく、「今日、父ちゃんおらんし納豆食べたい」と言うので、今日までの賞味期限の50%OFF納得購入。お刺身も日頃は絶対買えないケド・・・50%OFFなので購入。から揚げも50%OFF購入。すごく得した♪思いっきり手抜き・・・・子供達だけならとっても楽。これで、文句無し。アサヒの発泡酒の新製品も購入して~おっさんみたい私。。。。帰宅して、納豆、さしみ、唐揚のみで夕食。。。子供は白ご飯。私はビール♪つまみながら・・・・ふと思った。旦那と子供が居るからなんとか妻・母と女性のポジションに居るけど、居なかったら「おっさん」のような生活かも~って・・・でも逆に、素敵な彼をつくる為に、女で居る努力をしてるかも(笑)どちらか??そういえば、今日夕方、園で役員会があってその時、友人と私が昨日髪型を変えて前髪を作って若返った話をしていたんだけど、前髪長いと、「色っぽいオトナの女」前髪短いと「若いおんな」って自己主張(笑)しながら、歯に詰まったアラレを取ってたら、その姿を見て友人は「色気も何もない~~~おっさんや!」と突っ込まれた(笑)色気より食い気(汗)

本当に。。。。おっさん化してるのに、OLの本をしっかり購入してレディ~の勉強です♪

| | コメント (18)

久しぶりの・・・

昨夜は我が家で久しぶりの551パーティーpig豚マン旨いupビールも旨いgood

で・・・友人子供達はそのままお泊りし・・・朝から賑やかな休日ですsun

貧乏我が家は牛肉なんて滅多に当らないのに頂いたのでtaurusお昼は牛丼note国産の美味しい牛肉で作る丼は、最高ですsmile

あ~~~肉食べ過ぎの・・・私sweat01

午後から公園で遊んで、散髪して、出産祝いを持っていったり・・・今日も充実した1日になりましたup

天気がsun良いと行動的になれますscissors

あっ、今日サポーターが届き。。。。シューズも購入済みで。。。。ボールも母に誕生祝いに購入して貰って用意バッチリshineGW中、娘に付き合って貰って練習しよ~~っとpunchなんかね、シューズやサポーターって白が基本sign02ってか、スポーツって爽やかなイメージsign04私には白が似合わないsweat01なのでネットで色々探して「赤」で揃えましたnoteなんせ、爽やかでは無いので・・・down

| | コメント (14)

色々と・・・

何があった~って訳では無いけど、土曜日は子供と旦那の歯医者で始まり・・・・掃除・・・午後は保険のアドバイザー様が我が家へ・・・で、夜は友人達が珍しく我が家で麻雀。12時半ぐらいに終わったんだけど、2時半まで井戸端会議・・・朝起きて9時半には先日入会したチームの試合を見に体育館へ行った。で、お昼前から恒例の週末家族で買出し・・・午後から、散歩がてら家族でハウスメーカーの展示場の感謝際へ。そのまま公園で遊んでまた歩いて帰って来た。息子にしたら結構な距離なので、さすがに帰りは愚図りモードだったけど、シリトリをしながら誤魔化して歩かせた(笑)夕方から早めのお風呂に入って・・・飲んでます。

そんな感じのGW始まりですが。。。。

やっぱり麻雀は面白い♪

バレーを始めたばかりだけど、チームって言う仲間?チームプレーが私にも、もうすぐ出来ると思うと観戦してるだけだけど感動と言うか。。。ウキウキしてた♪

天気の良い日は家族で歩こう~と家族で決めた♪ハイキングや散歩。。。。♪

で・・・やっぱり、最後はアルコール(汗)なので。。。。買物ついでに「秋ウコン」を購入したけど、禁煙飴も買い物籠に入ってた・・・旦那、少しは健康を考え出した?

| | コメント (6)

GW

一応?今日(今0時20分)からGWだねえ~・・・

皆はどっか行くのかナァ???

基本的に我が家はGW毎年どこも行かず、近くの公園や友人達と遊ぶ程度・・・

旦那が渋滞嫌いだし・・・・

で、今回は旦那の仕事もいつ入るか分からないし・・・マスマス、予定が立たないが・・・

5月の連休は名古屋からお友達が家族でお泊りしに来てくれるらしい・・・

楽しみ♪

| | コメント (14)

娘さん・・・

娘さん。。。。また胃腸風邪ですか?

熱もありますね~

吐き気と頭痛ですか・・・・

あら、下痢も。。。。

本日、学校お休みでしたね。。。

病院で点滴しましたね。。。

明日もお休みになりそうですね。。。

お陰で、お布団ほせましたよ。。。

安売り食品朝1で買えましたよ。。。

でも、明日朝1で社長が持っていく書類を今日しなくちゃいけなかったのよ・・・

娘さんが寝ている間に・・・仕事1時間程行ってきたよ・・・知らないでしょうけど・・・

娘さん・・・明日で良くなって下さい。

| | コメント (11)

ママさんバレー

本日より、ママさんバレーを始めました。体力に自信の無い私は、準備運動がてら夕方園のお迎えをチャリで行ったが・・・久しぶりに乗る自転車は空気が無く・・・途中友人宅で空気を入れさせてもらい。。。。準備運動完了!!!で、夜、見学で少しして見たらいいよ~と言う事で行ったはずが。。。。心臓が口から出そうになるほど。。。運動しました。

岩盤浴よりも。。。岩陶浴よりも。。。。汗をかき、Tシャツ。。。ベチャベチャ

日頃運動しない私は。。。息切れ。。。で、私の、かぼそい??腕は真っ赤か。。。今、内出血で斑点だらけ。シャブ中??みたい(汗)冷やしてるが。。。ヒリヒリ。。。ちなみに、指も痛い。突き指でもしてるんだろうか???

あれほど落ちなかった体重が2時間で1.5キロも落ちてた・・・これで、激しさを理解しておくれ。。。。でも、帰って来て、すぐお風呂に入って。。。。ビール1本♪ホンマ、こんなに美味しく感じたビールは久しぶり。で、調子にのってツマミも食べた(汗)折角痩せたのに・・・

バレーもなんとかついて行けそう・・・・20年のブランクは回復するのには時間が掛かるだろうけど、なんとか形にはなってるし。。。。楽しかった。もっと、怖いオバちゃんとか雰囲気が悪かったら??とか色々思ってたけど、すごく良い感じそう・・・誰も知ってる人が居ない所に飛び込むこと。日頃の雰囲気とは明らかに違う所に飛び込むこと。違う自分に会えるチャンスです。今日の私は、控えめで。。。 返事は (`・ω・´)ハイ!。。。気を使い。。。空気を読み。。。下っ端を味わい。。。なんだか新鮮♪当分はこんな感じで楽しみます♪

運動はいいね~~~続けます!!!早速、近日中にサポーターとシューズ買わなきゃ♪

旦那も「運動はいいやろ~~。良い事や!!でも、こんなに飛び歩いてる主婦は珍しいで~。」と褒められたのか、嫌味なのか・・・・分かりませんが協力してくれてます(汗)感謝です。子供達にも~~~♪

好きな事をさせてもらってる分、頑張って主婦・妻・親しようと思えるしね!!

| | コメント (11)

交換日記

注意・・・・・娘『 』  私《  》

『今日、学校で、Nちゃんに5人で交換日記しよ~って言われたけどな、私は、いいわ~って断ったんやって・・・』

《何で?したらえ~やん》

『だってな、日記がまわって来たら、次の人にすぐ回さなアカンのやで。夏休みとかも家にもってかなアカンのやって。ほんでな、私、旅行いきたいやんか。それを言ったら、それでも持って来て~って言うんやで。しかも、家知らんのに。ほやし、私はせんって言ったんや』

《そんな、生真面目にせんでも、楽しくしたらえ~やん。まぁ、「娘の名」がしたくなかったらせんでも良いけど、お母さん子供の頃、交換日記好きやったから色んな子としてた覚えあるわ》

『母さんもしてた?ね~交換日記ってどんなん書くの?』

《今日あった事とか、好きな子の事とか、相手に聞きたい事とか、何でもいいんやで~交換日記ってどんなんか知らんかったんか?》

『ウン。でも、日記を書くのは分かったけど・・・』

《5人の子は皆、仲良い子ばかりやけど、何が書いてあるかとか気になったりせんの?》

『気になったら、聞いたらえ~やん』

《そっか・・・まぁ、いいわ。》

『それより、母さんと交換日記したいわぁ』

《え~よ・・その代わり、習った漢字を使うこと。考えて書く事を守ってな!》

と言う事で、早速娘が日記を書いて持ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~

4月21日 今日遊んだ事について

と、日にちと題名が書いてあり、本当に日記でした(笑)

娘って、すごくおませな事を言うし・・・オトナ?おばちゃん感覚で物事を考えるのに。。。。友達に関して?と言うかそういうのが幼い・・・小学生になると、女の子は特定の友達を作り始めたり、交換日記みたいに興味あるものが出てきたり。。。女独特の群れ?を気にしたりするのに。。。。相変わらず、その女群れの空気は読めない(汗)流行も疎いし。。。

まぁ、嫌でもそんな日が来るし。。。まぁ、いいか・・・

って事で、娘との交換日記が始まったが。。。。旦那が

「僕も書こうかな???」と言い出した。。。父ちゃんに回すといつになるか分かんないけど、仲間に入れてあげるらしい・・・(笑)

| | コメント (10)

子供ディ~~

本日、娘の通う英語のリーディングゥgood発表会があったup規模は小さいけどステージで堂々と英語の本を1冊読む娘に感心sign03本人が、習いたい~と年中さんから始めた英語なので、もう5年目sign01学年でクラス分けされてるのでレベルは何年目でも同じなんだけど、発音はやっぱり綺麗thinkと親馬鹿だけど思うscissors

皆、家族の観客って感じの中・・・我が子には応援が沢山来てくれてlovely心強かったribbonでも、英語ばかりなので。。。。子供達にはつまらないだろうケドcoldsweats01

お昼はマックsmile

午後からは、「歌声」の練習に参加。一昨年、11月に、親子で「日本歌声の祭典」に参加した。この祭典は毎年1回日本の何処かで開催され、全国から集まって平和・愛・繋がり・子供を守る・・・・そう言った趣旨の祭典。その時は福井県で行われたので・・・(昨年は奈良だったらしい)・・・たまたま、子供が通う園の先生が実行委員さんで誘って頂いたのがきっかけで、その先生方のサークル?の催しがある度に声を掛けて頂き、今年も夏に発表会をするらしく、今回は息子が歌いたいnoteと言うので、娘と3人で練習に行ったが・・・なにげに、私が楽しんでいたsweat01カラオケとかとは違う・・・合唱sign02って言うか、子供達と一緒に歌うってかなり癖になるhappy02息子は、ダンスが好きで、今回は2曲ダンスあって。。。楽しそうに練習してたが、これまた私がマジcoldsweats01汗かいて・・・・(笑)

息子と娘と一緒に楽しめる時間でしたdashまた、来月練習ですnotes

| | コメント (6)

よし~

やっと・・・母の店の決算書類が落ち着いた。。。

毎年、この3月に入ると焦って打ち込みをする。今期からはチョクチョクしよう~と毎年、この時期思う(汗)

そして、大好きな麻雀も1ヶ月程ご無沙汰。。。

さぁ~~今日から解禁?!

って事で、今から ((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+

家族の皆さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜オヤスミ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

先、寝てくださいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| | コメント (3)

期待

期待・・・

期待通りにならなかった時・・・

凹む

期待・・・

期待が大き過ぎると・・・

寂しい

期待・・・

期待され過ぎると・・・

重い

期待・・・

結果が出るまでの間の言葉

期待しないでおこう

どんな結果でも受け止めれるように。。。

| | コメント (15)

新築

友人のマイホームが1ヶ月ほど前に完成した♪

本日やっと。。。。中を拝見~♪彼女らしい拘りもあって、素敵な御宅でした♪で、家は勿論、敷地が広い~広いので駐車スペースも庭も。。。羨ましい。

この友人は中学時代(私が転校してきてから)からの同級生で、同じ町内に住んでいて、高校も一緒で、この時私の引越しで更に近所になり・・・スープの冷めない距離(笑)卒業してから数年は彼女は都会へ行ったが。。。。地元へ帰って来てからは良いことも悪い事も一緒に楽しんだ友人。

で、お互い結婚して借家暮らしだったんだけど、その時も偶然スープの冷めない距離に(笑)

で、これまた、我が家の近くに旦那親の土地があったらしくそこに家を建て、またまたスープの冷めない距離(笑)

もう一生・・・・近く。お互い何もなければ(汗)運命と言うか・・・切っても切れない仲(笑)

老後も安心(笑)嬉しい限りです♪

話は変わり・・・先日、友人の酒屋にお酒を注文する機会があって、その時、芋焼酎の話をした。霧島のゴールドラベルが欲しいって言ったら普通に売っていた♪本日、晩酌しました♪飲みやすい・・・さすが20度(笑)美味しい。。。女性向きかも。。。でも、芋の甘み?後味は赤霧島には負ける気がする。チビチビロックでゆっくり味わって、月末まで楽しもう♪

| | コメント (15)

何故?何故?何故?・・・・

「だって~Aなんです。Aのせいです」と私は言った。

『何故Aになった?』

「Bが原因で・・・・・」

『じゃ、何故Bになった?』

「う~んCだから」

『何故、Cなの?』

「だから~CはDが原因で」

『なんでDが原因なんだろ?』

「うん、結局Aのせいだから・・・」

と私はAに戻って・・・堂々巡りで・・・・すべてAのせいにしていた。彼は言った。その何故?は言い所まで答えてるから、もう少し。。。。Aに戻っていたら解決は無い。別にtmmtを意地悪してる訳ではないが『何故を5回考える』事が必要・・・そうアドバイスを頂いた。

そして物事には結果があって、「結果」自体は○か×かは決まっている訳で、その結果は今の地点では分からない(知ることが出来ない)から全力を尽くす。頑張る事が出来る。頑張るべき?みたいなお話もあって。。。ちょっと上手く説明出来ないけど。

何気ない会話で得るものが多かった。本当に普通に会話してただけなのに。。。アホな会話もしたし~(笑)得した気分♪折角得したので、吸収しなくちゃ。

1ヶ月程前に、私が仕事で追い詰められている時?悩んでる時、経営者の立場からの意見が欲しくて、しかも私の感情に振り回されないというか、情を無しで意見が聞きたいと言うか。。。その時お世話になった人も、そういえば「何故?」と言う所からアドバイスは始まっていた。そして、熱く?厳しい意見を語ってもらった。

「何故」を考えられる人は、同じ過ちをしない。確実に前に進む努力が出来る。目先の事だけに拘り、感情で動いている自分が、本当に小さい。

口先だけでなく、行動・・・・・行動。。。何かが変わる。

| | コメント (13)

出産

今朝、妹のように付き合ってる子がゲンキな男の子を出産した。連絡あってすぐ病院へ駆けつけた。出産を終えたばかりの彼女は分娩室に赤ちゃんと旦那さんと母と一緒に居た。産まれて2時間程の新生児を見ながら、なんとも言えない感動をかみ締めて・・・・彼女が良く頑張ったナァ。と・・・3日前も出産が怖いよ~~と色々話をしてたばかりで、本当に甘えん坊の彼女が母になったと言うのが姉心?に感動した。

お昼休みに彼女の依頼物を届けに又、病院へ向かった時、彼女は言った。「皆(身内)、病室へ入ってくると1番に赤ちゃんとこ行くけど、tmmt(お姉)だけは私の所きて頭をなでてくれたわ~」と・・・無意識にした私の朝の行動だけど、やっぱりこれが姉心(笑)

で、頼られると調子にのる私は、夕方もパジャマが汚れて・・・どうとかで病院へ行った(笑)彼女も私の事を姉に思ってるから、親よりコキ使われておりますが、私も自分の出産を思い出して・・・

今日の夕食時は、旦那と出産話で盛り上がり、「お互いあの頃は優しかったな」が結論。本当、思い出せるうちに、又、この日記に綴っておこう~と思う私です。生い立ちコーナーもストップしたままだしね・・・

何はともあれ、今日は、可愛い~甥っ子?(気分は)が産まれて本当に嬉しい私♪

| | コメント (11)

毎年恒例

はい・・今年も、滋賀県の琵琶湖沿い「海津大崎」の桜を見に行ってきました。

年々・・・渋滞がひどくなって行く気がします。15年程前に初めて行った頃はこんなにも混雑無かった。。。。なので、今回も車でお弁当を食べる事に・・・昨年は出口付近で火災があって(一方通行なので)ストップしてしまい車中弁当(汗)

約4千本の桜の並木。。。。桜のアーチ。。。。丁度今日が満開?らしいけど、もう3日後のヒラヒラと花びらが落ちてくるぐらいが個人的には好き♪でも、ここは私の大好きな場所の一つ。そんな綺麗な桜を見て幸せな気分と裏腹に・・・・渋滞、人ゴミ、観光地・・・には付き物のマナー違反者に残念な気持ちにさせられます。勿論、貸切なんて無理だけど、桜(花見)は人があまり居ないところで、気分穏やかに・・・が良いのかも。と・・・・

写真も撮ったんだけど、昨年UPしたので(したはず)今回は無し(曇ってたし)!!

(あった ここ昨年記事

| | コメント (12)

胃腸風邪?

昨日から・・・息子が下痢

昨夜は熱が出て、夜中吐いた

朝はゲンキで熱も無かったが、園を休ませて、子連れ出勤♪

でも、下痢は治らない。

明日、病院行こうかナァ~~でも、元気なんだしなぁ~

迷う母でした。明日、考えよう~っと♪

| | コメント (11)

思い

自分の「思い」を相手に伝えるのは難しい・・・

伝えたい気持ちが100だとすると、100伝えるのはどうしたらいいんだろう。。。

言葉の使い方を間違えれば、伝わらない。表情に出せないと伝わらない。心から伝えたいと言う気持ちが無いと伝わらない・・・・・色々、問題は有るだろう。

○日に、××さんに「思い」を伝える。と言うような決まっている場合は、その日までに、伝えたい事を用意?シュミレーションも出来る。逆に、段取りもなく、急に今、思いを伝える時が来たら、うまく伝える事ができるのだろうか???

「思い」と書いたが・・・

※買物をしていて、偶然久しぶりに高校の同級生に遇った時、心の中では凄く嬉しいのに相手に対していきなり「久しぶり~なんか、老けたな~」なんて言ってしまったとしたら、自分の、偶然でも会えて嬉しいと言う「思い」は伝わらない気がする。言葉の使い方や会話の順序。。。。(まぁ、気のしれた同級生や自分のキャラにもよるけどね)

※接客業や営業等、お客様に対して様々な「思い」を持って接している訳だろうケド、勉強(知識)不足や相手の立場、時間帯等の配慮が出来なかった為に「思い」が伝わらない。

※電話やメール、、、、表情が見えないために、言葉のみでは「思い」が伝わらなかった場合

※恋愛において、自分の「思い」を・・・・

※家族に対して、身内に対しての「思い」・・・

自分の中にある「思い」を言葉にするのは難しい。心を言葉にすると、なんだか別の物?自分の言いたかった事とは少し違ってしまう事も、シバシバ・・・・普段はお喋りで、何でも誰とでも会話を合わせて話しをする私ですが。。。。他から見れば、私は十分「思い」を伝え話をしている・・・しかし。。。自分の「思い」を表現する難しさを改めて今日痛感しました。

緊張時、「思い」が大きすぎて整理されて無い時、突然・・・自分のテンションがコントロール出来ないときは相手の立場までは勿論考えれません。

そして・・・・気が付きました。

もし、仮に「思い」を100伝えたとしましょう・・・・でも、相手に100受け取って貰えなければ私は満足ではありません。50しか伝えれなかったとしましょう・・・・でも相手に100として伝わってくれていたのなら、それで満足です。

そうなんです。「思い」を伝えると言う事は、相手の気持ちにもよるんですよね。相手が忙しいときなど相手の気持ちも考えず、自分の「思い」を語っても受け入れて貰えませんよね。

しかも~~~私、贅沢なので(笑)伝えたら、相手の反応や返答までも、心のどっかで決めている(期待している)ので、違うと、更に自分の「思い」を伝えてしまいます。特に、我が子には・・・・・

自己中

| | コメント (13)

お姉ちゃん

我が家は南東の角地。で、西側家・北側家に今日から登校する1年生が居る。北側に関しては2週間ほど前に引っ越してきたばかりで顔さえ覚えて居ない(汗)

朝から、娘が自発的に集合場所まで連れて行ってあげていた。本当は班長さんがお迎えに来てくれるはずなんだけど・・・・少々遠いので。今日はゴミの日で、たまたまそんな娘を見かけた。とっても、「お姉ちゃん」に見えた。小雨?雨が降りそうだったのか、カッパを着ていた1年生の子が歩道橋を渡る時にカッパを踏んでしまって危ないから・・・と娘が少し上にカッパを持ち上げて歩いたらしい。そんな所を気にしてあげれるのも、「お姉ちゃん」。明日からも、班長さんに言って娘が2人を集合場所まで連れて行くらしい。張り切ってるのも「お姉ちゃん」(笑)そんな、お姉ちゃんも・・・・クラス替えと担任が変わった事で、色々報告してくれるが・・・今日は、席替えがあったらしく、先生が名前を覚える為に、あいうえお順に並んだらしい。で、1番後ろの席になった。なんと言ってもクラスで1番小さい娘は前に大きな子が座っていたので、全然前が見えず。。。。先生が「前が見えない子??」と聞いてくれた時、手を上げて、1番前の席になったらしい・・・3年生同士だと、やっぱり幼い感じがする(精神年齢も)。が・・・こうして1年生の世話をしてる娘を見ると、娘の成長を感じる。

同じ寝室だけど、今まで1人でベットに寝なかった娘は3年生になったら!!!の約束を守り、昨日からちゃんと1人で寝ている。

こうやって、成長してるのに・・・・春休み、仕事中の半日や一緒に居る時間が長くて、イライラしていた私。ガミガミ言いまくってた私。ちょっと反省ですね。

| | コメント (8)

晴天

今日は市内、入学式!!!

甥っ子、姪っ子、友人の子・・・両隣。。。皆、ピカピカの1年生。今日の日を忘れず・・・成長を祈りたい♪そして、我が子も進級・・・3年生になった。クラス替え。。。担任も変わって・・・心新たに、頑張って欲しい。(明日が振り休だけど・・・なんで平日にしてくれないんだろう・・・)

私も頑張ろう~~

今朝は5時半に起きて30分間ウォーキングした・・・って言うより散歩程度の速度かも。私にしたら結構大変だけどね。昨年は雪が無かったから3月からウォーキング初めて4月頃ジョギングになったけど、今年は4月6日から(笑)天気と気分で・・・・毎日は無理だけど、朝か夕方、歩こうと思う。そして、ジョギング出来る様になったら良いな。。。今朝は、本当に空気が美味しくて清々しい朝だったよ。

午前は子供3人、午後から子供4人で。。。。今日の子守りは殆ど旦那。。。たっぷり子供達と遊んでくれました。久しぶりに運動公園へ行ったケド・・・満車・・・混んでました。さすが晴天・・・

夕方から皆でお風呂に入って、今日の夕食はコロッケとクリームシチューとサラダ♪久しぶりに手作りコロッケ作ったけど。。。やっぱり、冷凍や惣菜よりも美味しいね。大好評でした♪

| | コメント (14)

誕生日

今日は・・・私と母の誕生日♪

干支も誕生日も一緒♪

今日は何時まででも寝ていていいよ~と家族が昨夜言ってくれたから、、、、ゆっくり布団の中に居たけど・・・あまりのいい天気に8時前には起きて・・・掃除や衣替え、明日からの娘進級用意・・・とバタバタ。昼前ぐらいには1人ゆっくり「岩陶浴」へ行ってきた。

旦那がケーキを購入してくれて家族で母の所へ行った。チョコのプレートに母の名と私の名が書いてあった♪で、ロウソクを母と2人で消した。初めての経験・・・だと思う(笑)

夕食は、お寿司~~~回ってますが。。。。お寿司はお寿司♪お腹イッパイ・・・食べました。今から、お風呂に入ります~で・・・昨日のワインを飲もう♪

お祝してくれた家族・・・友人からのメールやプレゼント・・・ブログのコメントやmixyメッセージなど・・

本当にありがとう・・・幸せ者です♪

| | コメント (10)

お疲れ

ここ3日間。。。事務所の荷物や倉庫を応接間にする作業が続いており力仕事も多く。。。。階段の往復や、ゴミ処理所への往復。。。。疲れた~~~3日目になると体もそこらじゅう痛いし、手もガサガサで。。。切れてる。。。

旦那も仕事でトラブルあったりデ。。。お疲れモード。。。

今日はゆっくり、、、、飲もう~モードの私達。

そして前夜祭が始まってます。本日、ワインを頂きました。天使のロッソ♪マジ、旨い。シャンパン?発泡性ワインだって。。。。なんか賞にも入ったワインらしく、すごく飲みやすい。甘いケド・・・。炭酸苦手なのに何故かアルコールが入ってる炭酸は飲める(汗)

行事好きの我家族・・・・早速、明日の予定を3人が話し合ってます。私は、明日は「自分勝手」出来る日です♪家事もしなくて言い日です♪

なので。。。。前夜祭♪一つ歳をとりますが、もう折り返し地点になったので、ココからは引算していきます。

あっ、今日は超~旨いシーフードピラフを頂きました♪

そして旦那の姉家族からもパジャマを頂きました♪

(あっ、決して皆への催促じゃ無いよ~(笑))エッ???くれるって~じゃ、細い体を下さい(汗))

| | コメント (6)

めずらしく・・・

今日は、妹の子供(末っ子の女の子)が泊まりに来ている。と言うよりも、泊まって貰ってる。

娘、春休み・・・で、基本的に午前は会社に同伴出社。午後からは、友人と遊ぶか母の店に預かって貰ってる。で、今日は母の店に預かって貰ったが妹の子も預かって貰ったみたいで・・・帰りに連れて来た。仲良く楽しそうに遊んでいたので、明日は2人で午前は家に居る~って言うし。。。丁度良い(笑)じゃ、今日からお泊り♪2人でお風呂に入って、ご飯食べて、遊んで。。。。で、9時頃、2人だけで寝てくる~と言って寝室へ行き寝た。めっちゃ楽。怖がりの娘は絶対1人で2階へ行かないが。。。。従妹が居ると強気(笑)

妹は3人子供を産んだが女の子1人・・・私も息子と娘の2人。で、異性だし・・・姉妹って大人になると本当に居て良かったって思うから。。。娘にとったら同性の方が良かっただろうなぁ~と思うケド、こうして近くに従妹がいるから、お互い仲良くしてこれから先、色々力に成り合いながら大人になって行って欲しいナァ~と思う。で、将来、私と妹のような関係になれば、楽だろう・・・と。でも、遠い所へ嫁に行くかもね。

| | コメント (9)

体調・気分

3月31日・・・息子の園の先生のお別れ 市内の園に居るものの、やっぱりお世話になった先生方とのお別れは、親子揃って寂しい。。。

夕方から喉が痛かったが、いつもの様に友人家族が我が家に来て楽しい時間を過ごした。喉がピークに痛かったので早く寝た。

朝起きると。。。声が出ない。。。ガラガラ、カスカス・・・マスクをしてのど飴を買って出社。あまりの声に「今日は電話でなくていいよ・・・」と言って貰ったけど、こちらからお得意様?(気心知れた人)に電話をして依頼ごとがあったんだけど「その声、脅されてるみたい!!」と言われてしまった(汗)でも、その方が、「喉スプレー」が良く効くって教えて下さったので、夕方購入。今朝起きたら本当に調子が良い!!回復に向かってます。

そんな調子の悪い昨日・・・・早めに寝よう~と思っていたのに、PM6時頃、酔っ払いの旦那父がやってきた。旦那が残業なので、1時間ほどマズは色々な話に付き合い。。。どんどん酔って行き。。。こうなると本当に義父は訳が分からない話が多くなる。自衛隊だった頃の話やその後就職した話は、もう結婚して何十回も聞いた。。(聞かされた)また、始まって・・・・今の時代は。。。と現代の批判も始まる。。。で、自分の愚痴と説教と。。。。グダグダ言った後、やっと本題へ(我が家に来た)入ったのが9時頃。。。。とてもじゃ無いけど、書ける内容では無いんだけど。。。。もう、疲れた私は10時に子供を寝かせて来ます。と言う理由で2階へ。。。そのまま寝た(汗)旦那と義父は12時頃まで語っていたみたいで、2人とも酔っ払いなので時々大きな声が聞こえる。酔ってしか話が出来ない親子。。。そんな感じ。大事な話はシラフでするべきだ!!最低~と思うが、妻・嫁が言える事でも無く(昔人間だし)・・・で旦那は2階で寝たが、義父は和室でお泊り。。。2人のイビキが凄かった。で、和室の上に私達の寝室があるので義父のイビキもうめき声も独り言?寝言?も聞こえるし、トイレに4回ほど起きたらしく和室の引き戸を思いっきり開閉してる見たいで、すごい音がする(なんせ、かなり酔ってた)その度に目が覚める私。。。。

今朝、何も無かったかのように起きて普通に朝食を作ったけど、義父は飲み物のみしか手を付けなかった(汗)で、孫に朝からペラペラと新聞の話を語りまくって帰って行った。

はぁ~~~私には、同居はやっぱり無理だ・・・とつくづく思う。

でも長男の嫁・・・しかも本家。。。。お墓と仏壇はしっかり守って行きます!!とタンカを切ったが・・・同居をするのは無理です。まぁ、どちらか1人になったら仕方無いんだけど。

旦那が一言

「昨夜はごめんな、ありがと」

と言ってくれるだけで、これが「あたりまえ」になって無くて良かったと思う私でした。

| | コメント (9)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »