« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

誕生日

本日、旦那の誕生日!「おめでとう~」って、旦那はこのブログを一切見ないΣ(・ω・ノ)ノ!

以前から旦那が、ふぐを食べに行きたい・・・と言っていたので昨日予約して、本日、「ふぐのフルコース」を食べてきましたo(*δ▽δ*)oエヘヘ!

色んなランクのコースがあったんだけど、

*鉄皮 *造り3種盛り合わせ *焼き物 *ふぐたたき 

*茶碗蒸し *天ぷら *小鍋 *雑炊

コレを堪能してきました。旦那の誕生日なのに私が満足してましたが・・・本日は私、飲まずに運転手役しました。いつもなら代行コース・・・なのに。

そして、明日からダイエット始まるので家族に宣言し、帰宅後子供達とアイスクリームを食べました。「お母さん、明日からアイスも食べれんし・・・」と言うと、「デブになるしなぁ~」と言われてしまいました。

 

| | コメント (3)

生い立ち(小学高学年・・・4)

さてさて、正義の味方となった私ですが(3参照)・・・まるで男になってました(汗)身長158センチとデカイ女!今はザラに居るけど当時は後ろから2,3番目ぐらい大きかった。そして、通学帽子は男の子用の帽子をかぶり、休み時間は男の子とサッカーを・・・・テクニックは無いがボールを追いかけゴール方向に蹴るだけ(笑)でも、それが妙に楽しかった。雨でも裸足でグランドへ出て皆でサッカーをしていた。女の子と居るより居心地が良かった。この時期に男友達が沢山出来た様に思う。って、男として見られていた様に思う(笑)でも、初潮は小5に迎えたのよね~それが、友人の中で、2番目ぐらいにはやく、皆に言えず、すごく恥ずかしかった・・・ナプキンを替えないといけないのに鞄に取りに行くのに皆にばれるのが嫌だった・・・WCに入ればナプキンの包み紙を外す音が出るのが嫌だった・・・なんせ、皆にバレルのが恥ずかしかった。親に相談した。母は、その気持ちを汲み取ってくれた。生理用ショーツにポケットを作ってくれた。そして、1枚は広げて前に、1枚は広げて後ろにはさみ、1枚は、作ってくれたポケットに・・・・そうする事によって1日中鞄に取りに行く事も音を立てる事も無かった。母の優しさである。。。。私なら「そんな事、気にするな!皆、通る道なんだから堂々としなさい」そう言ってしまうであろう・・・

どんなに私が変わっても親友と言ってくれた友人は一緒にいてくれた。そして、やはりリーダーで仕切りたがり屋の性格は健在で・・・・それを支えてくれていたのも彼女だったと思う。以前の仕切り屋は自己中心的なやり方だったが、多少は周りを思いやりながら色んな人の意見を聞きながらの・・・仕切り屋に変われていた気がする(あくまでも、自己評価・・・)現に、反発する人や、他の主張の声が出てきていたし・・・(これが当たり前なんだけど・・それまでは有無を言わさない私が居たのよね・・・)

そんなこんなで・・・・(どんなんやぁ~)いい状態?で、卒業を迎える事が出来た。

次回中学・・・・これは、語るに長くなりそうだぁ~

| | コメント (0)

病気が~

本日、息子の通う園よりお便り

「インフルエンザ  胃腸風邪 溶連菌感染症  が流行ってきました」の内容。

先日も娘の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が高学年にあった。

今年の冬は今の所、珍しく子供達は鼻風邪程度で至って健康!有難い!昨年の冬はインフルエンザを兄弟順番にし私も移り・・・続いてアデノウィルスにかかり・・・1ヶ月近く仕事に行けない時期があった。それを思うと今シーズンは本当に助かってます。。。が・・・まだまだ安心が許されない。ここに来て3種類も流行りだした(汗)

もし我が子が今、インフルエンザになったらタミフル飲ませますか~昨日の私は「異常行動も稀だし・・・苦しむ我が子の事を思えば、きっと飲ませる!」と答えたが、今日もまたニュースで取り上げられた内容を見たりネットで調べたりしているうちに、怖くなった。どうしよう~本当に今の状態だと我が子がインフルエンザになる可能性大。。。病院に行ったら自分で選択出来るらしい。自分でって親が飲ませるか飲ませないかを選択って。。。。本当に厳しい選択である。

| | コメント (2)

昨日の行動

日曜日。なんか、バタバタと楽しんだ?1日だった・・・・

*朝起きてあまりのいい天気に掃除をする気にさせられた(笑)お陰で、大掃除出来て満足~(すぐ、汚くなるんだけど・・・)

*子供達と散歩?!近くにある空き地でボールを蹴って遊んだ・・・久しぶりに走った。肉が揺れていた(汗)時間も無くて30分ぐらいしか遊べなかったけど、外で子供達と体を動かす事が心身ともに?ダイエットに最適 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

*AM11:30 少し早めの昼食・・・旦那がマック行きたいと言い出して・・・子供達も、ドラえもんの玩具が欲しく、家族でGO~

*PM12:15 北陸電力のイベントへ(粗品引換券、パンを目当てに行ったんだけど、何故かドーナツ・・・(@Д@; パンが欲しかったよぅ)

*PM1:30 劇団むすび座による西遊記の劇を文化センターにて鑑賞!応募があり当った(外れた人もいるのかなぁ~)途中で息子が飽きてしまうといけない。。と心配していたが娘より息子の方が真剣に?のめり込んでいた。劇を見る機会は中々無いので貴重な時間だった。子供が居るから見に行く気になったけど子供居なかったら見に行く事はないだろうと思う・・・子供が居るから出来ないことも多いけど、子供が居るからこそ出来る事が最近楽しく感じられる。肝心の劇ですが・・・・内容よりも劇団に注目した私。人形劇なんだけど・・・人形は表情はずっと一緒。なのに、人形に表情がキチンと醸し出されている。これは人の心が人形に伝わっている証!劇をする人も役に成り切って楽しませてくれるが、人形劇は役になり切った上でそれを更に人形に託すのはすごい事だと感じる・・劇団の方の表情はイキイキしてました(☆Д☆)キラリーン♪

*PM4:30帰宅 洗濯物など取り込んだりとバタバタしていると、義理姉家族が旦那と子供の誕生日プレゼントを持って来てくれた。ちなみに旦那2月28日娘3月2日 イベント好きの私なのに近くに誕生日を持って来たのは失敗(笑)もう少し娘を遅らせて産むべきだった(笑)しかも、3月3日お雛様だし・・・・ケーキ3つも連ちゃんはヤバイでしょう~ううぅぅ

*PM5:45 私の母が旦那と娘の誕生日を兼ねて食事に連れて行ってくれることに・・・高級な?和食の料理屋に連れて行ってもらった(感謝感謝・・・)我が子は甘えびに目が無く、いつも競争!メニューをみて一皿900円程の甘エビを注文したら、なんと4匹o*≧д≦)o″2匹づつ食べて「もっと食べたい~~」追加もう一皿注文。次は5匹・・・マタマタ「まだ食べたい~」さすがに止めました(母のオゴリとは言え・・・やっぱり~気が引けた)器も盛り付けも高級で本当ならゆっくりと旦那と2人で来たいものである・・・(勿論、オゴリで)

*PM7:30 自宅!!お風呂に入って明日の支度をしてバタバタしている内に、子供達8時30分頃就寝 (*´ω`)o【オヤスミ♪】o

*PM9:15 さぁ、私は出かけましょう((*゚ro゚)ヒソヒソ・・・勉強会行ってくるわぁ~)  

*AM1:30 勉強してきましたヾ(δoδ;o) ォィォィ

*AM2:00  (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜オヤスミ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

| | コメント (2)

ゆっくりと・・・・

今日は午前中、御用達(ほぅ~ゴヨウタシってこんな漢字なんだ?)の車屋へ、オイル交換!イベントしてたしツイデニ・・・と思ったら半年点検の無料使えるので!と言う事でタダ(ラッキー!)くじ引きハズレでレトルトカレーを2袋と飴のつかみ取り。。。。これだけでも、子供達はお祭り気分で喜んでいた(笑)コーヒーとシュウクリームを頂き、買物へ~

長女の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを購入o(*δ▽δ*)oエヘヘ! 本当はDSが欲しいだろうけど・・・サンタさんでさえ持ってきてくれないのだから、諦めて犬を育てるゲーム(たまごっちみたいなやつ)を購入。弟も何か欲しいと言うに違いない!と言う事で園児バックを購入するつもりでいたのだが・・・「ケロロの軍曹のがいい~」と言うことで探し回っても無く、何も弟の分は無し・・・にも関わらず何も文句言わない息子。親馬鹿な私はそんな息子が愛おしく「よし!ネットで探そう~」と午後よりパソコンに向かってましたが該当なし。変わりにカワイ~のを見つけたが、息子は「これ嫌やわぁ~」あっさり拒否。。。1時間かけてやっと親子納得商品見つけたが、なんと完売(次回入荷予定2月末)だったので早速予約を・・・しかし、予約多数の為、先着順になるのでゲット出来ない可能性があるそうです。う~ん。。。3月入って無いと言われても他の商品はいいの残ってないだろうな~と思い・・・いざとなったら手作りしよう!と決心(どうか、手に入りますように・・・)

めずらしく・・・その後2時ぐらいから暇~になったので子供達とカルタをしたりと久しぶりにゆっくり過ごした。3時半ぐらいにオヤツだぁ~と言って旦那がスルメシリーズを出してきたのでΣ(・ω・ノ)ノ!3時半より飲んでました(@Д@; たまには、まったり~とする時間もいいなぁ・・・・と!夕飯もツマミ料理で済ませてしまいました・・・八時には旦那就寝(早)・・・八時半には子供達就寝(めずらしい・・・)ちょっと、私、暇やん!と言うことで色々ブログいじってました。体重管理のリンクも貼りどんどん重くなっていくブログですが・・・・体重が軽くなる事がメインですヾ(δoδ;o) ォィォィ  さぁ、今から2時間程したい事とするべき事して今日は寝るとします☆彡||Ю  |パタン。。。。

*追伸~明日、頑張る友人へ。。。満足いく「道」が作れたと思います。悔いは無いでしょう!明日、応援してます。(明日までにコレを見てくれないと意味無いな・・・・)

| | コメント (4)

自覚

朝、チラシを見て・・・アイスコーヒーボトルの安売り(夏シーズンは1本100円ってよくあるけど、冬は久しぶりに見た!!)年中、アイスコーヒーを飲む旦那。だから、どうしてもゲットしておきたい。恐らく、本日限りだし。。。数量限定だし。。。夕方(仕事帰り)は無いであろう・・・この店9時からだし1番に行ったら仕事大丈夫かな・・・と思い保育園へ息子を送って直行!!9時に店に入ったのに、商品がマダ届いていないらしい・・・

「コーヒーの安売り何処にあるんですか?」

店員「まだ、届いてないです~」

「いつ、届くのですか」

店員「う~ん・・・店長に聞かないと~。。。店長~(呼んでいる)」

店長「今、電話で確認します!すみません」(立ち去る・・・)

私を先頭に10人ほど並び出した。

「あの~、夕方取りに来るので1箱置いといて貰えますか?」

店員「え~それは無理だとぅ・・・思うんですけど~店長に聞かないトゥ~・・・トラックが遅いから困ったなぁ~」

この間に私は怒りが込み上げて来た。・・・・しかし・・・そこに店長が来た。

店長「大変申し訳御座いません。後5分ぐらいで到着しますので・・・・」

店員が私の方を向いて?独り言のように「ほんま、いいかげんなぁ~まいるなぁ~・・・」と・・・こっちが言いたい!

私の心の声・・・・この店員の自覚の無さにあきれる・・・自分もこの店の一員なら、「すみません」と謝るべきだろう・・・トラックが遅いと言い訳。じゃ、トラックの運転手は「荷物乗せた人が遅い」と言い訳していたら切りが無い。パートのおばちゃんでも、社員でも一員なのだから、もう少し仕事に責任?自覚が欲しいものだ。ムカムカしている内に友人のある言葉を思い出した。友人のブログの中に「反面教師」(参照)内容があり、このおばちゃんを見て自分も気をつけようと思うことが出来たのだから、この人に感謝をする!そうすれば怒りが静まる?!それを思い出したお陰で、文句を言うことなく購入して、仕事に向かった・・・・でも~もう5分遅かったら、100%文句を言ってしまっていることでしょう(怖)

お知らせ・・・・ブログ右にゲーム付けました。黒いボタンを時間内に何度、クリック出来るのか!リセットボタンで何回でも挑戦して頂けます(笑)良ければ、結果を掲示板にて報告して頂ければ嬉しいですが。。。。そんな暇な人居ませんよね(笑)。。。。景品も無いですし(汗)

| | コメント (6)

子供達のお気に入り

200702221954000_1  最近、我が家の子供達のお気に入りがコレ(☆Д☆)キラリーン♪

イチゴ・ヨーグルト・バナナを混ぜて食べるのが気に入ってるらしい(〃^∇^)o彡☆ ただし、イチゴは1パック398円でないと、私は購入する気になれないので、安売りのみΣ(゚∀゚;)本日、某スーパーで安売りをしていた為、子供達は大喜び(こんなんで、大喜びなら、少々高くなっても購入すればいいのだが・・・・・財布の中身がぁ~)そして、夕食全部食べたら、作ってあげるから(*¨)(*..)(*¨)(*..)と約束 ( ̄ー ̄)ニヤリッ効果ありΣ(・ω・ノ)ノ! すべて食べてくれました・・・そして、コレをペロッリと・・・・次の安売りを待ちましょう∠(*^ー^*)oラジャ!!

私は、本日の昼食・・・・お客様に「お寿司」をおごってもらいましたo(*δ▽δ*)oエヘヘ!弁当を食べなかったので、夕食時、お昼の弁当を食べていると、旦那が「あれ?昼、何食べたぁ~」と突っ込みあり・・・・「お寿司」・・・私だけ栄養つけてゴメンヨぅぅううう~

| | コメント (2)

いい天気~

今日は本当にいい天気・・・こんなにいい天気があると、気分は春に切り替わる。山に雪が無いから、今シーズンはボード諦めました。と言うことで、いつまでも冬のバックでは・・・と思い、ひな祭りバージョンへ変更。飽き性の私なので、バックは月1ぐらい変更したいと考えております。

昨日、会社の帰り道、信号待ちをしてると横断歩道を学校帰りの児童と母らしき女性が渡っていた。その女性、すごくスタイルも良くて、髪はロングストレートで風になびいて・・・男だったら声を掛けたいフェロモン?が醸し出されていた・・・って、良く見ると、、以前の会社のパートさん!!私より2~3歳年上だと思う・・・3人の子を持つ母で、当時は少しフックラ気味で・・・どちらかと言えば、女の香りより母の香り・・・・あれから7年程たっているが、こんなに綺麗になっているとは~4年ほど前、偶然会った時、ダイエットしてるんやぁ~と言って朝の黄粉牛乳の話を聞いたけど・・・若くなっていくってスゴイ事じゃない!!窓を開けて声を掛ければ良かったんだけど・・・信号は青~   でも、それで良かった。綺麗になった彼女に合わす顔も無いほどの私(汗)

雪焼けした汚い顔・・・甘いのを食べすぎか?吹き出物できたオデコ・・・4キロ太った体・・・カツラのような髪型・・・風邪熱が出来ている唇・・・最近の私・・・

あかんなぁ~気が緩んでる~~おばちゃんパワーもあるけど最近自分がおっさん化してきている・・・病院の待合室でも女性誌に手が行かず、おっさんが読む週刊誌を手にする私・・・女の香り(しない、しない)フェロモン(出ない、出ない)

改造計画。。。。早急に・・・・3月からスタートのダイエット計画待ちきれない・・・急がなければ(笑)

| | コメント (2)

出来たよ~お知らせ・・・

できたでぇ~

天使と悪魔のブログ左の一番下にtmmt掲示板作成!!

ご利用ください!見て下さい! 

利用方法

コメント入れる時と同じ、名前・題・内容入れて投稿ボタンさえ押してくれればOK!

何か書くの~って、私の日記に対してのコメント以外に、話ネタ?あれば、どーぞ・・・返事も、皆様でどーぞ・・・例えば、子供が高熱の時、何を食べさせますか?と誰かが、入れれば、誰でも、返事入れて上げて下さい。私はプリン! 私はアイス!など・・・色んな意見交換の場として・・・・ちなみに、M家嫁さん社員募集にも活用して下さいませ・・・

まずは、ご覧あれ~とりあえず・・・テスト。。。。と入れて使用しても可!!

| | コメント (0)

生い立ち(小学中学年・・・3)

小3・小4。。。。自由、気まま、自分を抑えることなく自己中心的な世界に居た。誰に叱られる事もなく、止められることも無く・・・・男の子さえも私に逆らうと怖い?!ぐらいの勢いで仕切っていたと思われる(汗)・・・・女の子のグループを作り、仲間外れをしたり今で言うイジメをする私が居た。ポイントはきちんと押さえている子供だった為、親・先生の評判は良く成績も、運動もトップクラス(自分で言うのは変ですが・・・)当時ABC3段階の成績表オールAとかB一つだけですべてAが小学6年間続き・・・運動会では6年連続リレー代表選手になったり・・・本当に後に想像出きないぐらいの優秀ぶり。なので、周りは私に何も言わなかった。言えなかった。友人、同級生も逆らわなかった・・・・    そして事件?は起きた。

1本の自宅へ電話・・・相手はいじめていた子の親から、私の親へ・・・・

親は初めて私に本気でブツカッテ来た気がする・・・・おだてられ期待され親の思う?ままに自慢できる子として、ここまで来た子が、「仲間はずれ」をするなんて・・・・と我が子を疑った事でしょう。私にとって、そんな親を見るのは初めてで・・・・そして、大人(いじめた親)から悪く言われる事が初めてで・・・・小4になるまでに普通子供が味わってくる我慢や自己を抑制する力が備わってない私にとって、とてつもない大きな何かを味わった。その大きな何かは今、言葉に表せないが、天使が産まれた瞬間だったのかもしれない。正式に言えば天使が育った瞬間だったのかもしれない。翌日、学校に行き、「もう、あの子を仲間外れしないから~」と友人達に告げると、すぐ仲間外れが終わった。その瞬間も自分のたった一つの言葉で皆の行動が変わってしまう自己の怖さも感じた。それから数週間、小4なりに自分を見つめ直していた。子供ながらに。。。そして、交換日記(当時女の子同士で流行っていたので4人ぐらいとしていた記憶が)をしていた友人の1人に「私の事、怖いですか?」と質問をした。返事は「皆は怖いから友達でいるかもしれないけれど、私は小2の時に仲間はずれにされた時、tmmtに助けて貰った事がすごく嬉しくて親友だと思ってるから一緒にいる」と言う内容だった・・・

それ以来・・・・今まで友達と喧嘩はしたけど仲間はずれ、イジメは一切やめた・・・逆に間違いを許さない正義の味方?に変貌を(笑) この時期が大きな転機となった・・・・

次回の生い立ちは、小学高学年~   

| | コメント (2)

もぅ~ホンマに~

土曜日、家族でヤスブンへ買出しに行き、いいちこ♪他・・・色々購入したんだけど、その中に「つまみ3袋・のり・飴~」を入れた買い物があるはずが見当たらない(○'ω'○)ん?。土曜日はバタバタとしていたので、冷蔵庫に入れなくてもいい食品は冷蔵庫横に置いた覚えが・・・・日曜夜に旦那が「なぁ~つまみ、どこに隠した?」と聞いてきて「えっ?そういえば、買い物袋から出した覚えがないでぇ~」(@Д@; アセアセ・・・そう言うと一気に機嫌が悪くなり「はぁ~もう、えーわぁ~」p(`ε´q)ブーブーと・・・・あかん!!何処に行ったんだぁ~!!??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??探しまくるが出てこない・・・・袋ごと消えたm(;∇;)m こうなったら、子供が隠した?と疑い・・・下駄箱・WC・納戸・子供部屋・玩具箱~~すべて探した・・・勿論、店にも忘れ物は無かったか問い合わせもした・゚・(●´Д`●)・゚・それでも、無い~~夜、予定(又、私の遊びなんだけどぅヾ(δoδ;o) ォィォィ)もあったので、諦めて、子供達を寝かせて・・・・お出かけ(麻雀実践勉強会((〃^∇^)o彡)

コケコッコウ~朝♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

長女が制服に着替えている時・・・

「かぁさ~ん、あったでぇ~<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!」

Σ(゚∀゚;)   なんと、買物袋はハンガーに掛けられ、ジャンバー・制服等が掛けられている所に掛けられてましたンモォー!! o(*≧д≦)o″))  分かる訳ないやろ~Σ(・ω・ノ)ノ! 

息子に聞くと、「うん、昨日したで~」とニコニコ笑顔で答えてくれましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

息子は、悪気は無く、いたずらでも無く、なんとなく、物を エッ?(^ー^; )"~サア? という様な所に昔から入れたりする・・・TVのリモコンも何度迷子になった事か・・・・ある時は、鞄の中、又あるときは積んである布団の中・・・冷蔵庫に玩具~ 急いでいる時は困る事も・・・・息子よ~もう少し分かり易く、隠しておくれヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| | コメント (8)

~祝▲▲▲オメデ島▲▲▲~

本日は妹の誕生日゚・:,。★\(^ω^ )♪おめでとう♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

明日は妹夫婦の結婚記念日☆*:;;;;;:*☆おめでとう☆*:;;;;;:*☆

当日は色々家族で催しがあるのかなぁ~と気を使い・・・・昨日、姉特製ピザを作って持っていった~我が家の夕食もピザ!

*カレー風味(ミートボール・ジャガイモ・ゆで卵)

*クリームソース味のシーフードピザ

*ピザソースのソーセージピザ

*キムチピザ

頑張りました ( ̄ー ̄)ニヤリッ     

私の結婚記念日にケーキを購入してくれたお礼です(笑)美味しいと(マズイとは言えないでしょうけど・・・)連絡あって満足な姉です!

大人になるにつれ・・・・家族以外の人からプレゼントを頂く機会はどんどん減っていくので、突然のプレゼントは誰でも嬉しいものですよねぇ~気持ち。。。そう、気持ちのコモッタ「おめでとう」の言葉だけでも・・・・十分ですよね!

ピカリンの歌に「誕生日って何の日、感謝する日・・・♪~」ってあるんですけど。。。誕生日は産んでくれた親に感謝をする日だそうです。妹よ、親に感謝を~(笑)私も、妹を産んでくれて有難うと・・・感謝します(∑d(≧▽≦*)OK!!

| | コメント (2)

自慢の味?

昨日、師匠?の送別会をした。師匠とは・・・・以前ブログに記載した 尊敬できる人・・・・子供達も一緒に家族皆で集まったので、ゆっくりお話も出来ず(ρ゚∩゚) グスン・・・顔合わせ?状態だったんだけど、それでも、どうしてもヨーロッパ軒(結構有名なので県外の方は検索で調べて見て下さい)で食事をして欲しかった ( ̄ー ̄)ニヤリ 送別会をするにあたって場所を~と考えたけれど、この味、このカツ丼はこの地でしか食べられない!(☆Д☆)キラリーン♪と思い、島根へ引越しする彼家族に是非!∩`・◇・)ハイッ!!と思い・・・・いつか「パ軒~懐かしい~食べたい」と思う日が来ると、勝手に想像してます(-ω-ゞあい⌒☆そして、こちらに来た際には。是非、又、一緒に食事したいですヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ もうすぐ引越しと言うのに、古いパソコンを「修理?してください」と預ける図々しい私・・・にも関わらず、本日朝1番に「修理出来ました」とメールあり~ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ  いつも、頼りにしていたので、遠くへ行ってしまうのは、心細いですが・・・今の時代、ネットで繋がる!心があれば繋がる!そう思うことにして、頑張ります(@Д@; アセアセ・・・  

そう言えば、県外へ帰ってしまった友達が、こちらに遊びに来てくれた時、「ヨーロッパ軒、行きたい」と言って一緒に食べに行きました~数年この地に居たけなのに、この味が懐かしいと思ってくれる・・・なんとなく嬉しいものです~別に、私が作った訳でも、宣伝をしている訳でも無いんだけどね~o(*δ▽δ*)oエヘヘ!   そろそろ、彼女もこの味・・・欲しくなる頃~?是非、又、家族で遊びに来てくださいまし・・・(子供がジャニーズ系で可愛いんだよね~大きくなったかなぁ~)と言ったものの、このブログ見てなかったら、伝わらないよな((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

| | コメント (2)

いいことだよなぁ~

最近、私の周りの人は・・・・頑張っている。

通信講座しようと思うんだけど・・・と言って資料請求し、意見を聞いてきた人

試験受けてみるわ!!・・・・どう思う??と話してきた人

ブログ始めたいんだけど・・・出来るかな?と聞いてきた人

料理の免許とるから・・・報告してくれた人

正社員に昇格出来るんだけど・・・・どうしよう?と相談してきた人

?ダイエットするぞ~するかも~と言う人?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・皆の声が、何だか嬉しい。皆、子供や仕事を持ちながら主婦をこなしている「おばちゃん」(あっ、失礼)・・・・・・私と同年代の人たち・・・・・その人達が自分の為に動き出そうとしている姿勢・・・・自己啓発・・・・

通信講座をする過程、試験を受けるまでの勉強、ブログを作成するまでの知識・・・何をするにも結果にたどり着く為のがあって、そのが私は結果よりも大事な部分だと思う。そのを歩いているときの自分自身を大事にして欲しいと思う。その自分に酔いしれて欲しいと思う。これだけしたんだ!こんなに出来るんだ!と・・・・結果はともかく・・・・

ただ、そのに入り込むまでに、「おばちゃん」達は他にも抱えているものが多すぎて踏み込めないでいる。本当は踏み込みたいのに・・・だから、私に皆、話をしてくれるんだと思う。私が迷わず「いいやん~頑張ってみたら!」と背中を押すことを知っているから・・・・背中を押した皆さん・・・・自己満足でいいんですよ~・・・・自己満足で・・・・自分に酔いしれるぐらい頑張って見て下さい。自分を好きになって下さい。それが今後の、「おばちゃん」人生にきっと役に立つと思います・・・・   ダイエットの人の背中押しても重いわぁ~ダイエットして貰ってから押そう(笑)  

なんて、偉そうに人のことばかり言ってしまいましたが。。。。3月よりダイエット始めます宣言!夏よりついに4キロ増し達成(汗)月1キロダウンを目標に、夏までに4キロ戻します!   自己啓発ですが、言い訳。。。。今月は「確定申告」のお手伝い。来月は働いてる会社の決算。4月は、母の店の決算と。。。。山のように、するべきことが溜まっておりまして~5月よりパソコン関係のお勉強を始めようと考えております。

| | コメント (6)

バレンタイン

私、行事好き!イベント好き!・・・さすがの私も、そろそろバレンタインデーはどうでもよくなってきたぁ~しかし、身内の男性に渡すのが恒例となっており(我が旦那・息子も頂くし・・・)娘と13日に作ろうね~と約束していて13日は何時に無く娘は早く帰宅し「母さん~チョコ作るんやろぅ~もう帰って来たから早く帰ってきて~」と会社に電話があった。これだけ楽しみにしているのなら!と言うことで少し私のテンションも上がり一緒にチョコパイを10人前、作成~パイの実を意識していたが・・・・あんなにフックラしなかった・・・でも、心込めて作ったので喜んでもらえるかな~

当日、身内の家を訪問する予定が、身内が息子や父に・・・と持ってきてくれて、つい「では、これを・・・・」みたいな感じで済んでしまった(笑)きっと、本人より皆、嫁・子供が食べるんだろうなぁ~

そんなこんなで、夕方バタバタしていると娘が「好きな子にチョコあげるんやなぁ~」と・・・本当は、渡したい子が居たらしい(小1にして、おませさん!)  

・・・・そういえば、私が初めてチョコレートを渡したのは小2(昔にしては、私もオマセサン)喧嘩ばかりしていた男の子に「バレンタインデーにチョコちょうだいよ!」と言われ、その小2から中1まで(中2の春に私が転校したので・・・)ずーと毎年、その子には渡してました。思いっきり義理チョコ?幼馴染チョコ?でしたが・・・・(笑)

そんな事を思い出している内に、娘の幼いながらに抱く気持ちを無駄にしてはいけない!と急に思い・・・娘に確認「その子にチョコあげたいん?」娘はニコニコ笑顔で「あげた~い」    よし!手作りは完売?なので、娘を車に乗せコンビニへ・・・(残り物の様なチョコしかなかったけど・・・・他を回る時間も無く・・・)娘は、どれでもいいらしく、渡すだけで満足みたいで、大人のチョコレート?を購入し、彼?の家へ送っていった!もう、既に6時前~娘は恥ずかしそうに?!では無く、堂々と・・・・渡していた。(さすがだ)逆に彼は「あ・り・が・と・う~」と恥ずかしそうだったらしい(笑)渡すだけ渡して・・・・さぁ、夕食用意だのバタバタの私!でも、なぜか心がニコニコモードでした・・・

そして、手作りパイチョコは娘から皆に配った物で、私からでは無く・・・・唯一、旦那だけに旦那の好きなイチゴチョコを渡した可愛い妻でした(さっきのコンビ二で、ついでに買っただけなんだけどぅ~)

| | コメント (0)

(2日目)

昨夜の雪はどれぐらい積もったんだろう~気になって目が覚めたのが5時頃・・・・やはり、旦那は起きていた(笑)5時半まではオトナシクしていたが、ロフトより下にいきゴソゴソ・・・10センチ程積もっていた・・・なんと綺麗な雪だろう~

朝1でボードに出かける私達の為に車の雪をどけて用意してくれた・・・とりあえず、昨夜の鍋の残りで、雑炊を作り皆で朝食を食べて・・・私とHさんは、用意し7時過ぎにゲレンデへ・・・・7:30から開いた。ゲレンデは昨日と同じひるがの高原(近いし・・・)!でも、昨日とは全く違う。。。雪がキラキラ光ってる・・・・空気がさわやか・・・・そして、予定通り?期待通りの新雪!!なんと、ゲレンデ内1番始めのリフトに。。。。そして、2回ほど2人だけの貸切ゲレンデに・・・・なんとも言えない雪質に2人は大満足し、リフトに乗るたび「フォ~・・・」と昨日の息子のような歓声を挙げらずには居られない.気持ちがいい・・・もしかして、こんなにゲレンデを独り占め状態で新雪で滑ったのは初めてかも~~来て良かったよ~~こさせてくれて、ありがとう~~コテージで今頃、TVを見ている子供達(アニメ最終回で釘付け?)、きっと片付け用意をしている旦那達。。。には、申し訳ないほどの満足を得ながら、しっかり午前券を1時間半ほどで元を取り、コテージに戻りました。案の定、やさしい旦那様達は片付けをしてくださり子供達はスキーウエアーに着替えておりました(笑)本日も晴天!予定通り、本日は高鷲スノーパークへ(ホームページ)!車で15分と案内されていたが・・・渋滞(涙)たぶん、30分以上掛けて到着・・・・ギャ~すごい人!!センターゲレンデ足の踏み場無い?ぐらいだよぅ~こんな所で、子供のボード練習はキツイ(汗)しかも、リフト・ゴンドラ待ち時間30分ぐらい??朝滑って満足な私達は、この人ごみで滑る気はなかった・・・キッズパークが充実していて、子供専用ゲレンデで雪遊び・ソリ遊びを満喫?!私と旦那は、ハーフパイプを見て楽しんだ(うまい人いっぱい居たよぅ~)!

お昼を済ませ、H家のKちゃんはボードがしたい!と言うことで、あの人込みにチャレンジしに行った(感心感心)我が娘は、相変わらず「ボードせん!!」の一点張り・・・・まぁ、いいやぁ~そして、息子は愚図りモードに入り、早めに車へ・・・・

昼寝?を車中でしながら、ゲレンデを後にしましたが・・・マタマタ、、、ゲレンデ帰りのお客様で渋滞が続いておりました~~H家とは途中で解散し、各自自宅へ・・・帰宅後、カップラーメンを私は食べ、旦那様は洗濯をしておりました(明日、私するから~~と言ったんだよ。無理矢理させたんじゃ無いよぅ~~弁解だけしておきます)H家も帰宅後、って言うより途中、嫁子供は実家に泊まり、パパ一人帰宅したんだって。。。(でも、パパも泊まる予定だったんだよぅ~と弁解してました)

さぁ、今回の旅行のマトメですが・・・友人家族と行く旅行は家族旅行とは又違う楽しみがありました。そして、趣味(ボード)が一緒で熱い私達は共に滑れる喜びを感じる事が出来ました(笑)Hさんが場所取りをしたり、私が並んだり・・など、何も言わなくても要領良く行動できる相手なので改めて楽だぁ~と感じております。tmmt家はワガママですが今後とも宜しくお願いします!!同時に、このワガママ家族と旅行に行って下さる家族募集してま~す(笑)

あっ!!旦那様たちボードしたんだろうかぁ~ちなみに私の旦那、板、車から一度も降ろして無いんだけど・・・・(汗)

| | コメント (4)

ただいま~(1日目)

ただいま~って誰にいってるんだか・・3連休の2日間、旅行へ行ってきました!感想を1日目・2日目に分けて残しておこっと~

~・~・~1日目~・~・~・~

早朝6:30 某駐車場で友人家族と待ち合わせ。ウキウキの私は前挽寝付けず(禁酒日だったのも原因)しかも、目覚ましより前に目が覚め、用意バッチリ!!子供達も5:30に起きてきてテンションアップ(笑)旦那は日々、早起きなので(年寄りにつき、目が覚めるらしい)いつも通り・・・   出発進行~車中、子供達寝るかなぁ~と思いきや、「そらふね」大合唱(学校で歌うらしい・・・)CDを前日、カボスにレンタルしに行った際、子供が選んだ訳がわかった(笑)途中、サービスエリアで友人の子が乗り込み更に「そらふね」合唱(笑)が・・・・渋滞・・・・・初めて東海北陸道?北陸東海道?を使用したが、1車線になったり・・・込むよ~冬シーズンのみかなぁ・・・皆、板積んで、ゲレンデに向かう人達。ダイナランド・高鷲・ひるがの・・・・などの数箇所のゲレンデに向かう人達の渋滞~計算してませんでしたが、10:30頃には、ファミリー向けの「ひるがの高原(ホームページ)到着!!ここまで来たのに、なんていう「べちゃ雪!」最悪。。。。まぁ、子供が遊ぶために・・・そう思えば、このゲレンデはリフト誰でも乗れるし、3歳の下の子はスノーブーツで私がソリ持って、初リフト経験させてあげれた。リフトの上から息子は「フォ~・・・」と嬉しそうに叫んでいた。ニコニコしながら鼻水だして・・・そして、上からソリで転がって?滑り落ちていった!お姉ちゃんはボードの練習に?!と言いたい所だが、1度滑った?だけで、泣きじゃくり・・・したくな~い~とご機嫌斜め!!嫌なら、するな!!と言うことで雪遊び~午後より1時間程、私も時間を頂き、雪質が悪い中、友人嫁とヒタスラ滑り続けた・・・こんな雪質でも、ボードをしている時、最高の喜び・・・・    そして、ゲレンデから400mぐらいの所へお泊り!!コテージを予約してあり、子供達は騒ぎ放題!親、楽できるし!!お風呂は近くの温泉(ここ)へ行ったが、これまた多くのゲレンデ帰りのお客様で、ゆったり~と言う訳には行かなかった。。。食事は「水炊き」鍋をして美味しく頂き(友人嫁が野菜を刻んでくれて持ってきてくれていたから楽だった・・・気が利くね!ありがと)お腹いっぱいに!!このコテージ、炊飯器も冷蔵庫も・・・なんでも揃っていて~って説明しきれないので 参考 どうぞ。それから、2日後に誕生日を迎える友人子供Y君!tmmt家族よりプレゼントを用意し喜んでもらい、別注で「誕生日ケーキ」を頼んでおいたのでパーティーを開催!突然の事に驚いていたY君だったが、本当に嬉しそうに何度も「ケーキ美味しかった。又、頂戴・・・」と言うY君を見て満足なtmmtでした。牧歌の里で有名な?牛乳を使用してるらしく、確かに生クリームも美味しく手作りケーキらしさが目で、味で感じることが出来てY君の誕生日が無かったら注文しなかっただろうから、Y君に感謝!!    なんとなんと・・・・窓を見れば雪が~~降っている。ライトアップされた木に、積もっていく雪。。。。コテージから見る雪はロマンチック。。。も束の間「こら~ジュースこぼすなぁ~」の私のイカリ声・・・・  そうそう、CDラジカセも付いてて、ヒップホップの音楽に合わせて子供達が踊っていたんだけど友人の子供のKが最高(笑)皆に見せてあげたいぐらい。。。。ビデオバッチリ撮ったので、後日、本人にも見せよう!と思ってますが・・・踊りまくり暑さのあまり脱ぎだしシャツで尚、踊り続けているKでした(笑)朝早く出発し誰も昼寝もせず・・・良くここまで持ったものだと・・・・皆で9:30頃布団に入りました。私は息子とロフトへ・・・・旦那もロフトで寝る予定が酔いつぶれて階段を昇ることが出来なかったそうです(笑)翌日旦那は「何で下でねてるんだろ~」と疑問だったそうな・・・・    外では深々と雪が降っています・・・・明日は新雪だぁ~~・・・友人嫁と早朝ボードに行く予定。。。。旦那と子供をコテージに置いて~チェックアウトまでには帰って来ます・・・・ 約束で!!    あ~楽しみで今晩も眠りに付くのが遅い・・・・

では、(2日目)は又明日(たぶん)~楽しみに・・・・・     しかし長くなったな・・・・

| | コメント (6)

お知らせ

明日より、3連休と言うことで・・・・

最近毎日、仕事・自宅でPCを使用する日々(好きでしてるんだけど・・・)

たまにはPCから離れ、目を休め?体とお金を使って来ます?!

旅行の報告は後日語るとして・・・・ブログ3日間お休みしますが、心配なさらずに・・・って、誰も心配しないでしょうけど、報告まで~~

| | コメント (0)

まただ・・・・

まただ・・・朝、TV(ニュース)から、秋川雅史の「千の風になって」が少し流れた・・・(と言っても、今日初めて、歌手と題名を知ったのだが・・・・)

正月明けに同じようにTVから一部分だけ流れたのが初めて耳にした日でした。

その時、言葉に出来ないが・・胃の上辺りを誰かに押さえられ全身の力が抜けると同時に涙腺が緩んだ。一瞬の出来事。

悪魔が言った・・・・「今の何?何の歌?誰の歌声?なんかヤバイ」

天使が言った・・・・「もっと、聞きたい。もっと知りたい」

ここまでが2分ぐらいの出来事だった。そして、数日後、車を運転しているとラジオから流れた~

悪魔・・・「勘弁してよ~これ以上聞いたら、悪魔の居場所は無くなる・・・」

天使・・・「・・・・・」言葉さえ出てこない。

私は、涙を溜めながらラジオを切った。なんで、切ったのか・・・無意識だった。

自分でも分からないが、知るのが怖い?感動する?のとは、少し違う・・・・う~ん・・・

そして、又、今日、朝から・・・・・流れた~

悪魔・・・「いい加減にしてよ~これで、3回目だよ!3回も耳にして、まだ免疫?ないのかよ~まだ、グッツとキテルのかよ~」

天使・・・「ここまできたら、一体、この曲は何で、誰が歌って・・・とか知って見たら?」

朝から、ネットで検索

「千の風になって」の原詩は「A THOUSAND WINDS」で、アメリカで葬送の時に昔から朗読されていた詩*****略********です。

ついでに歌詞は?検索!

知った今も、感想とか言葉にならない・・・そして、1曲すべてを聞こうと思えない・・・こんな事は初めてだ。いつか聞ける日・・・聞かされる日・・・来るのだろうが、今は嫌だ。何でか分からないけど・・・・

ただ、なんで、この曲が胸に沁みるのか、初めて今日、納得出来た。

| | コメント (0)

トラックバックって・・・・

最近すごい数のトラックバックが入ってくる~しかも、Hなサイトが多い・・・決して嫌いではないが(笑)怪しいので、削除してるけど・・・面倒だぁ~と言うことで、トラックバック受付を止めました!何か、問題あるかな?よく分からないけど、今の所、必要無し。と判断しましたので、報告です。

| | コメント (8)

NEW~

今日は仕事で、リコーさんのフェアーに顔を出さなくては行けなくて、粗品引換券を手に行ってまいりました。会社で使用しているコピー機やパソコンソフト?等でリコーさんとはお付き合いがあり、1ヶ月前にフェアーの案内(招待券)を頂いておりましたが、あまり興味がなかった社長。昨日「明日是非お待ちしております」と挨拶に担当者とエライサンがお見えになり・・・焦って社長と二人で招待券を探しました(笑)こういう、前日訪問という熱心な会社の体制は評価できますよね!そして、本日、行ってきました!

予備知識もないまま・・・・ただ、顔出しのつもりが・・・・各コーナーの担当の人が次から次へと声を掛けてきて説明が始まる。。。。訳分からない私は、「はい、はー、そうなんですか」の繰り返し・・・  そして、又、次のコーナーに行くと、「WindowsVista登場」と有り、見本品が・・・「どうぞ、使ってみてください」と言われ、「はい!!」椅子に座り「ほー、これ、***あー****すご~い*****」などと独り喜んでいた私。3D?新しい形態に感動しつつも冷静に「私の使用頻度・能力からして現状のパソコンさえも使いこなせないので新しいのは、無理ですね」と切り出し席をたった(笑)正直ビスタはどうでもいいんだけど、そのパソコンに 2007のワード・エクセルがあって勝手に開いて見ていたんだけど、「すごいで~~」初心者に優しい!!使いやすいと思う!!って実際、活用してないからなんとも言えないけど、これからパソコンを覚えたい人(特に、プリシスさん)は購入お勧め!!なんて親切に説明してあるんだろう~と思うほど細かく機能が表示されているし・・・・パソコンを(ワード・エクセル)使用する人口が年々増加し、年齢層も広く、だからこそ誰でもが簡単に使用できる!をテーマにしてあるぐらいの変わりよう・・・(勝手に企画段階のテーマ決めた私)  ここで疑問が・・・・パソコン検定受けようか~なんて考えていた私だが、今は前のバージョンでのワード・エクセルで検定行われているけど、その内、NEWバージョンになるんだろうなぁ~そうなると、2007を購入して勉強するべきなんだろうか・・・????どんなに変わっても、基本は一緒なので大丈夫。見たら、使えるよ!と言う声があったとしても、不安になるだろうし・・・・パソコン検定は様子を見て・・・少し見送り検討(笑)

ちゃっかり、粗品頂いて帰って来ました(・・)v

p.s パソコンの師匠のブログを読み直していたら、2006/05月に、この2007シリーズネタが記載されてました。私が遅れているのか・・・師匠が早すぎるのか・・・・(笑)

| | コメント (4)

独り言

人の心、相手の気持ちが分かったらどれ程いいのだろうか。。。。とは正直思えない・・・・本屋に行くと心理学の本や人の気持ちを理解する本が目に留まり、本当はすごく興味があるのに読もうとしない私がいる。相手の気持ちが分かった地点で自分を抑える覚悟が必要になる訳で・・・・なんて悪魔な私が言っている。実際、心理学の本にどう書いてあるのか知らないが、「*****の行動をとったら、****で、****を思っているであろう!」なんて、例題みたいに書いてあったら、友人がそういう行動を取ったとき、気になったり自分もそんなつもりでなくても、その行動がとれなかったり・・・臨機応変な態度が取れない私が想像出来る。

知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまってる事・・・あると思う。まだ、「傷つけてしまった」と気が付けるうちは良いのだが、反省する間も無く、時間が過ぎていくと、本当に自分が凹んでいる時に限って、その時の事を思い出したりして「もしかしてあの時・・・・」などと考え、更に凹んだりと・・・・こんな経験は私だけなのかなぁ~

自分が好調の時にこそ気を付けてないと無意識に人を傷つける事が起きる・・・・いい気になっているなよ~と自分の悪魔に天使がささやき、ブレーキを掛ける事。

逆に自分が凹んでいるとき、ジタバタするな~時は流れる・・・・と天使の声だけがする・・・

最近の心境でした(笑)意味わからんな・・・・独り言・・・

| | コメント (2)

無駄使い

今年に入ってから、「バーゲン」を口実(自分自身の・・・)に、衣類の無駄買いが増えている・・・・ここ最近はネットで購入することが多かったんだけど、そんなに頻繁に購入している訳でも高価な物を購入する訳でもなかった。なのに・・・たまたま、子供の保育園での送り迎えで、会えば話をしている人が「転職して(P****)で働いてる」という話になり、調子の良い私は「今、冬物バーゲンやんなぁ~1度顔出すわ~」と言い、本当に翌日顔を出し、お買い上げ!!(笑)気に入った服1枚(バーゲン対象ではなかった・・・)。まぁまぁの服1枚(これ、バーゲン)。普通の服1枚(バーゲンで安~い~)。と3枚購入・・・ここまでは良かったんだけど、久しぶりにショップで服を買ったら、癖になった・・・・そこら辺のバーゲンに顔を出し、購入・・・・また、購入~~対して必要も無い服を・・・帰って袋すら開けてなく、タグさえ取ってない・・・・・私は金持ちじゃないんだからぁ~~~もう、買わない!!買わないぞぅ~~宣言でした(笑)

| | コメント (1)

勉強会

本日、午後より友人宅で麻雀勉強会開催(笑)初心者m夫婦と私の為に開催して貰い、家族で友人宅に訪問!!大人6人子供6人・・・・子供達は子供達で遊び、初心者3人にそれぞれプロ?が付き学んで来ました。本当に奥が深いですね~知れば知るほど、頭を使います・・・・早く、上手になって別友人宅(雀荘みたいになってる)で本格的に戦ってみたいわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 待ってておくれ~~(誰に言ってるんだ??)

そうそう、友人m夫婦の旦那さんと始めておしゃべりしましたが・・・・こうやって、新しい事に挑戦することによって、家族ぐるみの付き合いが増えていく事が+の楽しみです。

麻雀勉強会を開催してくれた夫婦にも感謝ミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡

| | コメント (0)

バタバタ・・・

今シーズンやっと、雪降りましたね~と言うより、山に積もりました从^▽^从ゝ早速、ゲレンデに、雪の状態を見に?(笑)行って来ました。今回の目的は、旦那が長女にボードを指導する為に行ったのですが、今シーズン初の人の多さ(「゚ー゚)ドレドレ..  結構、子供のボード人口増えてる気が・・・・私は、下の子とソリ遊び・・・雪合戦(そうそう、雪玉作ってソリに乗せ、子供の背丈程の雪だるまがあったから、アレ鬼なぁ~あれに、雪玉ぶつけよう!!と言って、鬼は外~と言いながらブツケテいたら、何を思ったのか息子は戦いに行った・・・そして雪だるまの顔部分?上の段を下に落とし、鬼やっつけた!!と自慢気・・・近くに居た子供が「あぁ~~~」と・・・m(;∇;)mゴメンネ・・・・) 節分の丸かじり寿司をゲレンデで食べ、2時頃帰宅o(*δ▽δ*)o

3時に「越しの湯」で友人家族と待ち合わせ(☆Д☆)キラリーン♪子供達も居るので、父・母交代で入浴し子供達を先に揚げて友人とゆっくりサウナ・・・と言いたい所だが、私はあまり長くサウナに入れない・・・  そして、越しの湯で宴会が始まったヾ(δoδ;o) ォィォィ私と友人嫁は運転手なので皆にご飯を食べさせて、そのまま我が家で2次会Σ(・ω・ノ)ノ! 友人嫁、よく飲んでたぁ~私はマイペースで・・・ 友人の子供、双子ちゃんと兄の三人兄弟!!我が子は未だに双子ちゃんが、どっちがどっちか分からないらしい・・・確かに最近よく似てきた(*δ゛δ)ウーン・・・ここの双子ちゃんは私はちゃんと区別付くけど、実は友人にもう一組双子が居て、そこは見分けが付かない(/≧◇≦\)今回、この家族も来る予定だったけど、都合で来れなくなり、3家族で遊ぶ時は双子が2組!!当たり前の様に遊んでるけど、貴重な体験かも从^▽^从ゝ  

友人子供に我が子が怒った!友人子供大泣き・・・・私は激怒!!から始まって、親子喧嘩・夫婦喧嘩にまで発展~~本当にこの家族には気を使わないので私達家族も素を見せている。すごい状態・・・友人旦那は、あくまでも中立!見るに見かねた友人嫁・・・私の子を諭し、私にも助言し・・・旦那にも言葉を掛けてくれていた・・・しかし、冷静に聞ける状態でも無く、友人嫁も「今は気が立ってるしね~~」とそれも理解している(笑)普通はこんな場面、勘弁してよ~と逃げ出したい所。この友人ぐらいだろう!私達夫婦に説教してくれるのは(-ω-ゞあい⌒☆私達も見せるべきでは無い部分なんだろうけど・・・・この家族なら許される??と勝手に思っているんだろう~そして、なんとなく空気が戻った地点で友人家族は代行で帰って行った・・・悪い事したなぁ~と反省Σ(゚∀゚;)折角の美味しいお酒が・・・・・ただ、これで、もう付き合いが・・・とか心配しなくてもいい所が、楽なのよね~~「親しき中にも礼儀あり」∩`・◇・)ハイッ!!今後、気を付けます!!

バタバタの1日でした・・・

| | コメント (0)

仕事(NO2)

以前、仕事(NO1)の記事を書いてNO2へ・・・と言いながら、中々書けなかった!!やっと本日、事務所に宅建取引主任者の免許証?が届いたので、書く事にしよう!!

更なる欲が芽生えてきた・・・・恐らく、夢で終わるのだろうが、この夢を描くことが楽しい。正確に言えば、金儲け想像は楽しい(やばい。悪魔の心・・・)このまま、不動産屋で修行をしながら安く仕入れ出来る土地を探し、(そうだなぁ~200坪程あれば充分かなっ)その土地に賃貸マンションを建てる(建築は去年独立して一人親方で頑張っている義弟に依頼すれば安く出来るだろう(笑))そして、この賃貸住宅は高齢者の為の物件。最近流行ってますよね!そうだな~年齢制限60~85歳までとか決めて1ルームを8戸・2DK(夫婦対象)を2戸ぐらいのマンションで1階にコミニュケーションホール(談話室)みたいな喫茶コーナーとクリーニング屋(笑・・妹クリーニング屋してるので)ここ2つは妹担当で・・・その横に看護士とまでは行かないけど介護や体・精神面をサポート相談部屋(ここはOさん担当ね。暇な時は談話室でお年寄りの話相手してね(笑))勿論、総合管理は私と不動産屋が責任を持って致します(笑)こんな経営者になりたいなぁ~~共同経営でもいいよ。妹・Oさんどう?(笑)ついでに?私の母もここに住めたら老後安心かもね!不動産業に着く前にホームヘルパーの資格も取りたかったのよね~でも、この資格を取るにあたり実践?があるらしく、時間が作れないから子供が園に行ったら・・・・とか考えている内に、今の仕事に出会い・・・ズルズルと・・・だから高齢化社会に少しでも貢献出来、やさしい心で触れ合いが出来る、そして尚且つお金儲けも出来る?なんて都合のいい話、夢だよね。夢でもいいんだけど、、、常に何かをしたいなぁ~と言う気持ちは持ち続けたい・・・

| | コメント (2)

デート(*δ0δ)v ☆彡

本日8年ぶり?に旦那と2人きりでゲレンデへ行った(☆Д☆)キラリーン♪っと言っても、朝、子供達を送り出し、その後出発で、自宅から1時間ほどのゲレンデへ行き、3時までには帰ってこないと行けなかった。なんだか慌ただしいデートだなぁ~と思っていたが、体力的には充分な時間だった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

「本日は雪不足のため2コースのみの滑走です」10時頃から午前券を購入し「元は取ろう!!」を目標に・・・そして、取り合えずリフトに乗り頂上へ。滑走可能なコースが1コースは林間コース?1100m程の距離で幅が3~5m。雪質最悪・・・それでも、このコースをノンストップで3回ほど滑ると、足が笑ってる(ガクガク)。ちょっと休憩(@Д@; 10分後、もう1コースへ。斜度が結構あって、しかもセンターは雪が無く下が見えてるし、端を通るのだが、滑っていると言うよりは、板が勝手に滑り落ちている感覚・・・それでも、夫婦でガンガン滑った(笑)その内、チラホラ人も増えてきて、座り込んだりしている人が居ると、2人で気持ちよくその間を滑って降りていく快感・・・・調子に乗っていたら大転倒(肩が痛い。。。只今湿布張り中)雪が降ってきた。。。。粉雪?デートの雰囲気出てきた??なんてラブラブぶりは全く無い!!ペアーリフトも初回1回のみ一緒に乗ったが、ほとんど人が居ないリフトにワザワザ狭い所に座って降りる時も狭いし・・・次から別々に乗ろう!!と言って別々に!そして、吹雪いて来てもガンガン滑っていて2人とも顔真っ赤.。35歳前後の私達の肌にはキツカッタ(笑)そもそも、私、パジャマの上にナイロンジャージ?来て、駐車場でウエアーに着替え、又、パジャマにナイロンジャージ着て・・・・ムードも無い!!そして、充分元を取って12:30ゲレンデを後にした・・・・体が痛いΣ(・ω・ノ)ノ! 雪降る中、積もるよ~~と言いながら帰って来たが、途中の長いトンネル抜けたら晴天(○'ω'○)ん?こんなにも山と里の気候が違うのか~~ビックリ!!そして、高校時代少しバイトをしていた、そば屋で食事をし、「カツ丼定食」をぺロリと食べた私でした(-ω-ゞあい⌒☆   

んでも、今日の旦那はカッコよかったウリウリ(* ̄▽)♂" 実は私達ボードで知りあい、滑りに惚れて結婚したのでヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »